本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:二郎系

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:18f00e27-s.jpg]
    ちわっす!

    禁断症状とはこの事か・・・
    モーレツに蓮彌の極太麺を食べたくなったぞ。
    いつの間にか足は蓮彌へ。
    一見さんにはとても入りづらい入り口ですが、勇気を持って飛び込みましょう。
    ここの店員さんは皆親切ですよ。

    [画像:a55baf5a-s.jpg]
    中に入り食券機と向き合うと、まだ豚ましはありましたが、最近食べ過ぎのため自粛。
    未食のつけ麺850円をポチり。

    夜の開店直ぐに訪れましたが意外と待ちはなく、ソッコー座れました。

    [画像:a5677fb7-s.jpg]
    箸立てがかわいい。
    [画像:d8c800c1-s.jpg]
    待つこと6分で
    店員「つけの方~」
    ワシ「ヤサイニンニクで~」
    着ドン!

    [画像:f1623513-s.jpg]
    うっひょーーーーーーーーーーーーー!
    麺もつけ汁も器がデケエ!

    [画像:db44e9ba-s.jpg]
    ヤサイこんもりで、荒々しいニンニクが大量に乗っています。
    そしてつけ汁は真っ赤!

    [画像:2f0d66cc-s.jpg]
    ラー油が大量に入ってますね。
    まずはヤサイから。

    [画像:2229aa0c-s.jpg]
    ウオーーーーーーーー!ガツンと来るつけ汁だわ!
    ラー油の辛みと少し酸味があり、ラーメンのベースとなっているスープに醤油がキリッと効いています!
    ヤサイはつけ汁をダイレクトに味わえますな。

    ほぼヤサイを食べ豚と麺があらわに。

    [画像:094bc224-s.jpg]
    豚は存在感が半端ねえ。

    続いて麺。
    制作過程を見ていると、水でしめていました。
    ラーメンより麺はほぐれやすいですが、リフトするのに握力が必要です。

    [画像:0433b858-s.jpg]
    つけ汁にたっぷり浸けて頂くぜ!
    [画像:6656db8b-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーーー!
    なんというボキボキ感!ラーメンよりすげえかも。
    これはハマるとヤベえヤツだ。

    [画像:fd3ff951-s.jpg]
    かなり荒々しいニンニク。
    塊がちらほら。このまま逝くぜ!

    [画像:b3af4906-s.jpg]
    ウオーーーーーーーー!喉が焼けるようなヒリヒリ感が襲ってきて来ますが、味にパンチが加わります!

    とにかく麺が多い!ひたすら麺と格闘!
    しかしながら飽きずに食べ進められるのは、やはり旨い証拠。

    [画像:7d4a19b7-s.jpg]
    やっぱうめえなあ、この麺は。
    そして豚。
    この日はおとなしめでした。

    [画像:b44a591c-s.jpg]
    とは言え、通常のラーメンよりはるかにデカイっす。
    [画像:b37d544b-s.jpg]
    荒々しい見た目だが、臭みは一切なく柔らか激旨い!

    それにしても麺がなかなかヘラねえ。
    ディップがめんどくさくなったのでつけ汁に全部投入しました。

    [画像:096724a6-s.jpg]
    ラーメンっぽくなり違う感覚で食べ進められます。
    デザート代わりにウズラを。

    [画像:ff8681d9-s.jpg]
    ザ・完全!
    [画像:78d0f583-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    極太ガチムチ麺は一度ハマると抜け出せなくなるな。
    つけ麺の方が麺をダイレクトに味わえていいかも。


    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:c5dda137-s.jpg]
    ちわっす!

    やっちゃイカン夜の二郎系。
    ギラついている外観に引き寄せられます。
    また「ちばから」に逝っちゃたよ。

    [画像:083dd1cc-s.jpg]
    [画像:b4896734-s.jpg]
    通常のラーメンぐっと我慢。ここはミニラーメン豚1枚をポチりました。

    先のオーダーで麺硬めをお願いしました。
    閉店間際にもかかわらず、店内は大盛況。
    続々と客が入ってきます。
    相変わらずの人気っぷりです。

    [画像:0bbc6f1b-s.jpg]
    水とレンゲをセットし、スタンバイOK
    [画像:4ac833ce-s.jpg]
    待つこと6分で、
    店員「○番の方~」
    ワシ「ヤサイマシマシニンニクネギアブラで」

    やってもうたヤサイマシマシ。

    着ドン!
    [画像:3648ebb1-s.jpg]
    うおおおおおおおおおおお!
    ミニラーメンの癖に標高ハンパねえぜ!
    上から見るとようやく丼が一回り小さいことに気付きましたが、ヤサイマシマシはとんでもねえ。

    [画像:8ebb2593-s.jpg]
    アブラと渾然一体となったヤサイから頂く。
    [画像:d2fc566a-s.jpg]
    うおおおおおおおおおおお!アブラまみれのヤサイうめえ!
    よくよく考えると、ドレッシングにはアブラ入っているから相性がいいのは当たり前か。
    ある程度ヤサイを食べると、激旨いトロ~りスープが露出。

    [画像:6378219c-s.jpg]
    天下一品見たいに濃厚で、間違いなくハイカロリー、しかし飲まざるを得ない魔性のスープ。
    [画像:9430861d-s.jpg]
    この日も濃厚激ウマだわ!このスープって醤油の味わいがわかるところが凄い!
    キリッと効いていますよ!
    そして麺。独特な平打ち麺で持ち上げるとビローーンといった感じです。

    [画像:7ba8431d-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーーー!
    なんというスープとの一体感!
    右腕が疲れるくらいスープがねっとりまと割りついてきて渾然一体とはこのことです!
    やはり麺硬めが正解。
    個人的にここの麺は柔らか目の傾向があるように見受けられます。
    ワシは柔らかいより硬めの方が真価を発揮するような感じがします。

    [画像:c36a1291-s.jpg]
    「ミニラーメン」という割には麺の量は多い!ヤサイマシマシにしていたのでダメージがけっこうきています。

    そしてこのスープに合うのは一味。
    たっぷり逝くぜ!

    [画像:1ccca95f-s.jpg]
    これがまた至高の取り合わせ!
    麺が進みまくる最強アイテムですわ。
    そして豚。
    なかなかの重量感で腕にずっしりきますね。

    [画像:61d8dddc-s.jpg]
    柔らかい旨し!赤身と脂身のバランスがよく、あっさりとジューシーさの塩梅がいいね。
    味付けもどちらかというとあっさり系で、こってりスープとのバランスがすごくいいっす!

    ザ・完全!

    [画像:174382d7-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    相変わらずの高クオリティーでヤサイマシマシながら最初から最後まで美味しく堪能できました。
    さすがちばから!これからも通いまっせ!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:9360f216-s.jpg]
    ちわっす!

    また二郎系の名店「ちばから」です。
     
    [画像:ba6269f9-s.jpg]
    前回はスープの真価を確かめようと、味薄めにチャレンジ。
    当然旨かったので、今度は味濃い目逝ってやろうと。

    意気揚々と「ラー豚一枚」890円をポチり、
    元気よくまずは「麺硬め」をオーダー。
    カウンターでスタンバイです。
     
    [画像:32133ebb-s.jpg]
    厨房の店員さんは、常に活気があり、流れるように逸品を作りあげて行きます。 
    [画像:204da275-s.jpg]
    作っている風景を見るのもなかなか楽しいです。
    待つこと6分でコール。
    ワシ「ヤサイネギカラメで!」

    着ドン!
     
    [画像:dffdcd83-s.jpg]
    キタキタキターーーーーーーーーーー!
    相変わらずの美しい盛り!
     
    [画像:f89249aa-s.jpg]
    やっぱネギ増しできるのが嬉しいよね。
    「増し増し」も出来るので今度やってみよう。
    スープはやはり、前回より色味が濃いですね。
     
    [画像:4d32d1ca-s.jpg]>「天地返しはしない派」なので、スープをざっとかけまわし、ヤサイから頂く。 
    [画像:2081a330-s.jpg]
    うむ、ヤサイにパンチが加わり旨し!
    スープをかけまわすのがマジでオススメです!
    続いて麺。
     
    [画像:510c56e8-s.jpg]
    平打ち麺とスープがタップリ絡みうめーーーーーーーーーーーーーー!
    絡んで来るスープには醤油のキリッとしたエッジが効いており、カラメ派でなくても程よい醤油感!
     
    [画像:23fa7b73-s.jpg]
    まあ、麺の量はめちゃ多いっす。
    胃袋に自信がない方は「ミニ」逝っときましょう。

    改めてスープと向き合う。
     
    [画像:6770b2e9-s.jpg]
    ド乳化まったりスープに醤油がキリッと効いていますね。いいハーモニーです。
    ただ辛くなるのではなく、別の激ウマスープに変貌した感じ。
    醤油タレ自体が相当レベルが高いと三田。

    そして一味をタップリ逝く。
     
    [画像:abdd4441-s.jpg]
    [画像:3ada0fe3-s.jpg]
    やっぱり合うわー。
    さらにパンチが加わり旨し!
    そして豚。
     
    [画像:0d54205e-s.jpg]
    安心・信頼の旨さです!
    箸で持つだけで崩れそうな柔らかさで、あっさり目の味付けでバランスがいいっす!

    ザ・完食!
     
    [画像:023de1d7-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    薄めもいいが、カラメもめちゃ良かった。
    醤油タレもスープの特性を計算され作られているんじゃないかと思うくらい違った一面が見えます。
    同じラーメンでも選択肢が増えたわ。

    ゴチです! 


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    ちばから 渋谷道玄坂店 東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F 11:30〜15:00 17:00〜22:00 定休日 月曜 ※臨時休業あり。ツイッター要確認。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:d9ccc61f-s.jpg]
    ちわっす!

    今回は、渋谷にある二郎系「凛」です。
    なかなかガツンと来る一杯を食わせてくます。
     
    [画像:62946a09-s.jpg]
    中に食券機があり、「ポンズ」が気になっていましたが、なかなかポチる勇気がありません。無難に「しょうゆ」をポチりました。

    可愛らしい女性店員に食券を渡すと、ニンニクの有無を聞かれます。
    今回は「無し」でお願いしました。
    ちなみに「麺硬め」「ヤサイ増し」などできません。減らすことはできます。

    カウンターに座ると、目の前に「オーション」が積まれておりました。
    もちろん製麺機も店内にあり、手造りです。 

    [画像:f80ac8d4-s.jpg]

    意外と早く、5分で着ドン! 
    [画像:436b413f-s.jpg]
    写真ではわかりづらいですが、とんでもない盛りです。
    これで通常とは、大盛はどんな事になるやら。
    ここの特徴は、配膳されたばかりの時のスープ。
     
    [画像:384c7dbe-s.jpg]
    実はカエシは丼の底にたまっており、真価を確かめるには、初期段階から天地返しをすること。
    でもワシはカエシと混ざりあっていない本来の出汁を堪能するのが楽しみ。
     
    [画像:f42bbb91-s.jpg]
    ヤサイはもやしがほとんどです。 
    [画像:004d76a3-s.jpg]
    ヤサイの量は意外と少く、麺が盛上っています。どれだけ麺が入っているんだ! 
    [画像:2dee2992-s.jpg]
    麺は平打ちストレート。 
    [画像:3b21ad5b-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    加水率は低めなので、スープとタップリ絡みます!
    上の部分はカエシと混ざりあってないので小麦感がすごいっす。
    丼の底の方から引っ張りあげると、カエシと絡み、マジでうめえ!
     
    [画像:04e45d68-s.jpg]
    食べ進める度にスープの色が濃くなって逝きます。 
    [画像:3a04b318-s.jpg]
    しょっぱさが増して来て、本来の味が如何に暴力的かがわかります。

    豚は麺の中に潜ませるかのように乗っていて、それがまたデカイ!
     
    [画像:37fcc18a-s.jpg]
    決して豚増はしていませんが、3~4個は入っています。
    柔らかジューシーでタマランです!
    濃い目のスープに合わせているからか、薄めの味付けでバランスが非常にいい! 

    [画像:ba316f02-s.jpg]
    それにしても麺と豚が多すぎて腹一杯だわ~。丼の底から麺&豚がわいてきます。

    もうアップアップでザ・完食!
     
    [画像:4e2abb2f-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    ただ悪が強い一杯なので万人受けするかどうかは疑問。
    ジャンキーさを求めるのであれば満足な一杯でしょう。

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    凛 渋谷店 東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷 1F [月~土]11:00~15:00 18:00~22:00 定休日 日曜

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1507953878879

    ちわっす!

    今回は激ウマの殿堂「ちばから」の実力を再確認するべく渋谷店に逝って三田。

    1507954773519

    開店当初からは並びが少なくなったものの昼時を外しても、行列はありますね。
    自分の前に7人のお客さんが並んでいました。

    1507952550298

    やはり一過性のものではなく定着した証拠ですな。
    並んでいるお客さんは常連だけではなく、初めて来た風のお客さんも。(会話でなんとなくそう思いました)

    ここは食券制で、「らーめん豚一切れ」890円をぽちり。
    「高い!」との声も聞かれますが、渋谷のこの場所で、高クオリティの一杯をいただけるのでしょうがないと思います。個人的には1000円でもいいと思います。その価値はあるので。

    1507952876717

    待ちの列に並んでいると、店員さんが「少な目」などの好みを聞きにきます。

    元のスープの味を堪能したかったので、今回は「味薄目」で逝きました。

    本当にここの店員さんは接客が丁寧で気持ちがいいっす!

    けっこう進みが早く、待つこと10分で着席!

    1507953653800

    さらに3分後・・・
    店員さん「らーめんの方~」
    ワシ「ヤサイネギで~」

    着ドン!

    1507953878879

    うおーーーー来た来た来たーーーー!
    美しい盛り!美盛りです!
    元の味を堪能すべく、ニンニクは無し。
    でもネギは外せないですね。

    1507953892043

    ヤサイの量が多く、寄せるのに苦労しましたが、スープを露出!
    1507953904459

    逝ってみますか!
    1507953943420

    うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
    味薄目にしたのではっきりわかりますが、雑味や臭みが全くないド乳化とんこつで、クリーミーさがハンパなく、するする逝ける味!
    きっと野菜や何やらいろんな素材を使われているのでしょう、レベルの高さがはっきりわかります。

    1507954066811

    こんなスープなかなかないぜーーー!
    丼のそこの方から麺を引っ張りあげ、いただく。

    1507954087677

    うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    底には醤油タレが溜まっていたのか、クリーミーさと醤油タレのしょっぱさが混ざり合い、とんでもなくうめーーぞ!
    ちょっとだけ縮れた平打ち麺なので、激ウマスープと絡みまくっていい!

    1507954247336

    いやーーーーーー麺が進む進む!
    そしてやはりこのスープに合うのは一味でしょう。

    1507954292133

    1507954303640

    クリーミースープにピリッとアクセント!これはヤバいわ!
    こしょうより断然一味が合うね。
    そしてデカ豚。

    1507954368229

    1507954381127

    もう言うことないですね!
    適度に歯ごたえがあり、スープに合わせるためか薄味でこのラーメンと一体化しています。
    ここで豚を食べない人は、確実に損をするでしょう。

    やはり量は多めで、腹がパンパンに。
    でもこのスープはやめらんねーわ。
    どんどん飲んじゃいました。

    1507954468967


    スープもほぼ飲んで、ザ・完食!
    1507954712227

    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    あえて今回味薄目にしましたが、やはりベースがすごかった!
    薄目でもうま味は十分で、薄目にしているからこそ醤油タレの旨さも感じられ最高でした。
    ひょっとしてこの店は「味薄目」の方がいいんじゃないかと思うくらいでした。(人の好みにもよるけどね)
    次は逆にカラメ逝ってみるか。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    ちばから 渋谷道玄坂店
    東京都渋谷区道玄坂2-22-2 SHIBUYA道玄坂ビル1956 1F


    11:30〜15:00 17:00〜22:00
    定休日 月曜 ※臨時休業あり。ツイッター要確認。

    このページのトップヘ