本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:冷やし

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    久しぶりに博多風龍にトツゲキです!

    image

    お目当ては「冷やしメニュー」。
    外の食券器で「冷やしざるラーメン絶品半熟玉子入り」だいだい酢醤油630円をポチり。
    店員に渡し、カウンターでスタンバります。
    冷やしは麺の固さは選べません。

    image

    店員さんは麺を冷水でしめております。
    待つこと6分で着ドン!

    image

    シンプル美盛り!ヤベーうまそー!
    麺の量は多く、粒々が目立つ麺!

    image

    そしてつけ汁からは酢の匂いが漂ってきます。
    image

    いただく!
    image

    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    シッコシコで尚且つ粒々を噛む時の感じが心地いいっす!
    つけ汁は醤油&酢をベースにされた爽やか系。
    適度な酸味、絶妙な塩梅のしょっぱさで麺が進みまくります!
    かなり冷やされていて夏にピッタリ!
    ちょっとだけ辛高菜を入れて三田。

    image

    image

    いいね!合いますよ!
    ただ入れすぎるとかなり味が変わる予感。
    極少量で逝きましょう。
    麺が食べ後耐えあるので時間がかかり、こんな感じに。

    image

    冷やしも替え玉2回できます。
    よって2玉いっぺんに替え玉をお願いしました。

    image

    今度はニンニク。相性は・・・
    image

    うん、これも合うゼー!
    絶品とうたっている半熟玉子は・・・

    image

    至って普通に旨い半熟玉子。
    それにしても麺2玉は多いぜー

    image

    残り少なくなり、ラーメンタレ&ニンニク&こしょうを麺に直接ぶっこみ汁なしラーメンチックにして三田。
    image

    ウメーーーーーー!
    これだけで旨いのはやはり麺自体が旨い証拠です。
    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    たった630円でこれだけ楽しめるのは、さすがです。
    今度はゴマも試してみよう。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    すっかり温かくなりまして、麺類など温かいものより冷たいものを欲する季節になってきました。

    行きつけのそば屋で、渋谷駅の構内にある「しぶそば」で久々の冷やしメニューを頂きにいってきました。

    BlogPaint

    ここは入り口の所のレジで注文し、お会計。
    レシートを立ち食い席か座席においておけば店員さんが配膳してくれます。
    冷やしちくわ480円をオーダーしました。

    待つこと1分で着ドン!はやっ

    image

    どうですかこのちくわのボリューム!
    当然駅の立ち食い店なので天ぷらなどは揚げ置きですが、昼時など客の回転が激しい時間帯に行くと揚げたてに近いものが出てきます。
    ここのそばは他の立ち食い店よりちょっとお高めの印象ですが、そば自体が旨いんです!

    image

    そばがピンと立ち、歯ごたえもちゃんとあり風味もいい感じ!
    冷やしにするとその真価がより発揮されます。

    そしてちくわ。

    image

    これがさっくりこってりで旨し!
    ほんのり温かく、新鮮できれいな油を使っているのか、油臭くもなくふんわり綺麗なしあがり!
    これが2本入っています!

    image

    めちゃめちゃ食べごたえがあり
    朝なんかにいただくとお腹は大満足!
    ザ・完食!

    image
    image

    うまかったぜーーーーー!
    やっぱ旨いそば屋は「冷やし」に限るね!

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    本家しぶそば
    東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 西館 2F

    [月~金]7:00~23:00
    [土・日・祝]7:00~21:00
    朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

    このページのトップヘ