本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:天下一品

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:6dcb40ef-s.jpg]
    ちわっす!
    禁断症状を及ぼすラーメン。
    その一つが天下一品じゃないでしょうか。

    赤いセクシーなネオンにつられ、ついつい入ってしまいました。

    [画像:325c0636-s.jpg]
    池尻の天下一品はいつも空いていますが、なぜ?
    [画像:a2ee9c1f-s.jpg]
    さあ、きょうは何を喰うか。メニューを物色。
    [画像:3e491841-s.jpg]
    うーむ、どうしよう。
    迷ったときは日替わりじゃー!

    [画像:5e2af348-s.jpg]
    勢いで日替わりセット、こってり+キムチごはんをオーダー。麺硬めっす。

    手前の壺はニンニクです。
    天下一品どの店舗もカウンターには常設していないので召喚しました。

    [画像:506f33dc-s.jpg]
    待つこと5分で着ドン!
    [画像:e5c7c828-s.jpg]
    なかなかキムチごはんの量は多いじゃないか!
    あまりキムチは食べませんが、改めて向き合うと赤く輝き食欲を掻き立てられます。
    辛そうな匂いもいいっすね。

    [画像:0904a3fb-s.jpg]
    まずはスープチェック。
    いつも通りのドロッとした手応えで、持ち上げた瞬間に手が旨いと言っとる。

    [画像:aa7bd693-s.jpg]
    やはりうめーーーーーーーーーーーーーーーー!
    天一ってスープはセントラルキッチン方式で味にブレがないはずですが、この日のスープは粘度が高く、醤油タレ感は低め。
    そもそも醤油タレは店員さんのさじ加減でしょうけど。
    まあとにかく、好みの味でズキュンときました。
    そして麺。なぜかネギの量が多いような気がする。麺にまつわりついてきます。

    [画像:80a4e75a-s.jpg]
    うむ、硬めで正解!シコシコもっちりで、こってりスープと相性バッチリです!

    天一にとってニンニク&白こしょうの最強コンビを投入!

    [画像:52031b1c-s.jpg]
    [画像:e5dee3f4-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーーー!
    やっぱ天一はこれだぜ!
    ニンニクは塩分高めなので、今回辛味噌の出番はなし。

    それにしてもきょうの天一は麺とスープが絡む絡む!

    [画像:15dacd3e-s.jpg]
    麺だけ食べているのにスープがどんどん減っていきやがるわ。

    そしてキムチごはん。
    そーいえばキムチだけでごはんを食べる習慣がワシにはない。

    [画像:82f4cdf0-s.jpg]
    おお!うめえじゃねーか!
    キムチはごはんのオカズになるんだね。
    レンゲですくってスープにぶっこんでやる!

    [画像:f73bad5c-s.jpg]
    たったまらん!キムチのピリ辛&旨味が天一スープによく合うぜ。
    天一の場合、直接ごはんをスープにぶっこんで食べるとくどくなるので、レンゲですくって浸すのがオススメ。

    [画像:a37c2390-s.jpg]
    チャーシューはこの日は厚みがあってみっしりした食感でした。
    ザ・完全!

    [画像:132966c7-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    こってり+ごはんはデブった感ハンパないですが、やめられんわ。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:318035fc-s.jpg]
    ちわっす!

    テンション上がる天下一品です!

    [画像:4f38367b-s.jpg]
    テーブルセットの壺ってワクワクしない?

    昼時に来たのでランチセットでも逝きますか。
    ちなみに下記は渋谷店のランチセット。

    [画像:90749fe1-s.jpg]
    店舗により微妙に違うのが天下一品の面白いところ。
    今回はBランチをオーダーしました。
    ラーメンはこってりです。

    んで待つこと5分で着ドン!

    [画像:4941416b-s.jpg]
    麺硬めを言うのを忘れとったがまあいいでしょう。
    天下一品は通常で頼むと店舗や作る人により麺の硬さが全然違うように思えます。

    [画像:66f1bad1-s.jpg]
    高菜ごはんは、高菜がびっしりしき詰められています。
    [画像:11019139-s.jpg]
    麺硬めではないなら麺からが定石。
    [画像:28275a58-s.jpg]
    通常でもしっかりとした歯応え!
    きょうの麺あげ担当は、混んでいても気を配れる人と三田。

    濃厚スーーーープ!

    [画像:20b752ff-s.jpg]
    ウオオオオオオオ!
    醤油感が強いように思える。
    卓上のカエシを入れたようなしょっぱさが感じられました。
    前食ったときとカエシに量が代わったらのか?
    わりとショッパく感じました。

    天下一品には白こしょうでしょう。
    たっぷりがオススメです。

    [画像:15a9c7fe-s.jpg]
    [画像:c4146a1f-s.jpg]
    これがまたうめーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌やニンニクもいいけど天下一品スープを生かすのはやはり白こしょうです。
    そして高菜ごはん。

    [画像:22ad65e5-s.jpg]
    高菜が辛くないタイプで、逆に甘味があります。
    一瞬戸惑いましたが、これはこれでご飯に合い旨し!
    明太子と迷いましたが、優しいものが欲しかったので良かったかも。

    ザ・完食!

    [画像:c07b107b-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    久びさの天下一品。ちょい醤油感が強く戸惑いましたが大満足です!
    高菜ごはんもスマッシュヒット!

    ゴチです!


      一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:897c8f55-s.jpg]
    ちわっす!

    この日は夏休の海外旅行全日。
    しばらく日本ともオサラバなので、代表的な日本料理ラーメンを食すことに。

    選んだのは天下一品です!

    [画像:28f647ac-s.jpg]
    池尻店に勇んで入店!

    ここには日替わりセットがあったので頼んで三田。

    [画像:fcad2933-s.jpg]
    テーブルセットはご覧の通り。
    辛子ニンニクはコールすれば持ってきてくれます。
    ラーメンは麺固め、こってりをオーダー。

    [画像:874911ab-s.jpg]

    待つこと5分で着ドン!
    [画像:3f03837f-s.jpg]
    久びさの天一!激烈旨そうです!
    [画像:0ac25440-s.jpg]
    天一の不思議は、あんまり香りがしないこと。なぜ?????

    今日の日替わりは「チャンジャごはん」

    [画像:70c8ce7c-s.jpg]
    滅多にチャンジャって食べないので楽しみ。

    まずは麺からでしょう。

    [画像:e51b536d-s.jpg]
    大量の湯気が発生!カメラのピントが合いません。
    [画像:2e6ba3f3-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    池尻店は醤油タレが強目です。
    行きなりガツンときます!

    [画像:80e98714-s.jpg]
    天一は店舗ごとに違いは少ないですが、
    ここは結構違います。

    そしてニンニクを召喚。

    [画像:537825e7-s.jpg]
    もちろんたっぷり入れるでしょう。
    [画像:648885ac-s.jpg]
    [画像:9ac53755-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    二郎と言えばニンニクですが、天一もニンニクだわ!

    [画像:4cb70fda-s.jpg]
    天一でニンニク使わない人はソンしていると言ってもいいでしょう。

    そしてチャンジャごはん。

    [画像:7e97993f-s.jpg]
    マジか!めちゃめちゃ旨いじゃん!
    全体的にキムチに近いんだろうけど、海鮮系の旨味っつうの?実にコッテリした味わいがごはんにめちゃめちゃ合うじゃないっすか!

    [画像:3136641d-s.jpg]
    危うくごはんを平らげそうになりますが、ぐっと我慢。

    ごはんをスープに浸して頂きます。

    [画像:71773d36-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    「家系にごはん」も良いけど「天一にごはん」もリーサルウエポンです!


    ザ・完食!

    [画像:a35f69db-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    やはり天一には一度はまったら抜け出せない魔力があるな。
    ごはんも絶妙に合うしね。
    でも、トンコツの国に住むウチの母は天一は認めていません。
    まあ人それぞれなんでしょうけど。
    嫌いな人にも三度喰ってもらいたいね。
    きっと中毒になるから。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    ふと天下一品が頭をよぎり、禁断症状のように頭から離れなくなったので逝って三田。

    image

    時は昼過ぎ。ランチセットから選ぶことに。
    image

    やはり天下一品のラーメンにはライスでしょ!
    シンプルな中華そばランチ770円をオーダー。
    ちなみにこってり麺硬め。

    天下一品のこってりには麺硬めが合います。

    待つこと9分で着ドン!

    image

    久しぶりの天一キターーーーーーーーー!
    こってり旨そうです!

    image

    僅か数人しか作り方を知らないと言われる中毒に陥るスープ!
    image

    こってりうんめーーーーーーーーーー!
    これですよこれ!一度はまると忘れられなくなる味!
    創業者はよくぞこの罪深いスープを作ってくれました!

    リフト・ザ・麺からのちゅるり!

    image

    うんめーーーーー!やはり天一は「麺硬め」だな。
    そしてイチオシの食べ方「白こしょう」まみれ!

    image

    白こしょうはスープに溶かさずいただく!
    image

    もう言うことなしの旨さ!

    そしてライスはスープをぶっかけいただく!

    image

    家系もそうだけど、天一もライスにあうよねー

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーー!
    一心不乱にいただき、わずか8分でなくなっとった。
    天一の弱点は麺の量が少ないこと。
    次回は大盛で逝こう。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ちはー


    「爆盛り」や「激盛り」など食の表現がありますが、「美盛り」という表現、ジャンルもあっていいと思います。


    「美盛り」で好きなのはラーメンの「天下一品」です。
    image



    特に渋谷店が好きです。
    image

    スープの表面張力が芸術的です。
    image



    こってり喰いてー!


    image

    image

    image

    image

    image


    ぼちっとヨロシコリ!

    にほんブログ村


    天下一品 渋谷店
    東京都渋谷区宇田川町30-3 梅よしビル 1F

    [月~木]11:00~翌3:00
    [金・土・祝前日]11:00~翌7:00
    [日・祝] 11:00~翌2:00

    このページのトップヘ