本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:天丼

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    先日てんやの前を通ったらまた信じられないメニューが発売されておりました。

    image

    天丼屋で「ロコモコ」って何よ!?
    このPOPだけで引き付けられるように入店!

    image

    席に着き、落ち着いてメニューを見ると、始まった限定メニューは2つ。
    image

    まずは「あさりごぼう海老天丼」
    まさに天丼屋らしい限定メニュー。
    豪華でかなりそそられる内容。
    もう一つが店外POPにあった「ロコモコ天丼」。
    「ハワイアン」の文字も見られる、天丼屋に似つかわしくないもの。

    image

    ここは「ロコモコ天丼」770円で逝って三田。

    周りを見ていると、「ロコモコ丼」を頼んでいる人がいなくて不安になります。
    意外にもシンプルな天丼が多いですね。

    待つこと8分で着ドン!

    image

    うわーーー全体的に茶色!
    良心である野菜が少し乗っています。

    image

    野菜はコールスローのようにしんなり。
    image

    うめーーーーーーーーー!
    ソースが独特でウスターソースをこねくりまわした洋食店の味わい!
    野菜自体がご飯に合う仕様になっとる!
    このままご飯もガツガツいきましたよ。
    そして半熟玉子も入っており、すでにご飯にうもれていたのでかきこみます!

    image

    たまらんわーーーー!
    そしてメインのハンバーグ。

    image

    けっこうどっしりしています。これが2枚入っていました。
    image

    これが独特ソースと半熟玉子とあいまってうめーーーーーーーー!
    ハンバーグは確かに天ぷらにされており、ただでさえ旨いハンバーグが衣をまとってパンチが増してます!
    どっしりとした食べごたえです!
    ぐちゃぐちゃで見た目は悪くなっていますが、確かな旨さ!

    image

    天丼っぽく七味をかけて。
    image

    ロコモコといえど天丼っぽさも残っているので七味も絶望的に合います!

    もうね一心不乱にザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーー!
    かなり奇抜な限定メニューですが天ぷらにする意味があると感じました。
    ハンバーグが揚げられジャンキーさを増し、がっつり野郎にはうれしい一品。
    濃すぎないソース&コールスローで食べ飽きず、大盛にすれば良かったと後悔。

    また次回も期待しています!ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image


    チワッス!

    めったに天ぷら系は食べないんですが、久しぶりに「てんや」に行って三田。

    image

    実はテイクアウトは何度か食べたことがあるものの、店舗に入るのは初めて。

    テイクアウトで食べたとき、天丼はベチョベチョでそんなに旨くなかった印象が。。。

    穴子も引かれますが、

    image

    そばもあったので「天丼+小そば」をオーダー。

    注文が入り、天ぷらは揚げられます。
    作りおきじゃないんですな。
    一気にテンションが上がります。

    待つこと7分ほどで着ドン!

    image

    旨そうです!美盛り!
    見ためだけで、美味しさがわかります!

    箸で持つとサックサクです!

    image

    もちろん食べてもサックサク!
    ウメーーーーーーーーーーー!
    テイクアウトと全然ちがいます!
    こんなに旨かったとは!

    とくに旨かったのはイカ!

    image

    イカがピンピンです!

    タレは甘辛く、ザ・天丼といった感じ。

    image


    七味もよく合います!
    image


    そばは、
    image

    image

    意外と旨し!よくあるタイプ。

    大満足でザ・完食

    image

    旨かったぜーーーーー!
    てんやなめてた。。。

    やっぱ天ぷらは店で食べるに限ります!

    ゴチです!

    ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    このページのトップヘ