本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:定食

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:811d936e-s.jpg]
    ちわっす!

    そー言えば、前回朝食を喰ったとき、ハンバーグの限定メニューが出ていたな。
    それが頭から離れず、思わず松屋へ。
     
    [画像:bdba43dd-s.jpg]
    食券機と向き合い発見!
    「北欧風シチューハンバーグ定食」730円をポチり。
    ライス大盛無料でしたので当然大盛です!
     
    [画像:1e8f4310-s.jpg]
    いや~しかし、渋谷の繁華街にある松屋は昼時は戦場みたい。
    客はひっきりなしに来るし、店員さんもテンパり気味。
    しかしとあるベテランと思われるおばあちゃん店員がホールに出てくると、テンパりった雰囲気は一変!
    テキパキとオーダーと配膳を若手店員と連携でこなして逝きます。
     
    [画像:560e53d2-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:e02c8bb4-s.jpg]
    ザ・洋風の風貌で旨そうです!
    相変わらずみそ汁はぶれないね。

    威風堂々としている北欧風シチューハンバーグ。果たして!? 

    [画像:9c694a7e-s.jpg]
    と、その前に、ワシはヤサイから食べる派。
    フレンチ2、ゴマ1、醤油1の割合でぶっかけて逝くのが最高です!
     
    [画像:4c736bb6-s.jpg]
    血糖値が上がるのを少しでも減らす、ささやかな抵抗です。

    そしていよいよハンバーグにスプーン入刀。
     
    [画像:2438cd8e-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーーーー!
    ぶっちゃけハンバーグはいつものヤツですが、北欧風シチューが、デミグラスソースやビーフシチューとも違う濃厚さ旨味風味があり、いいじゃないっすか!

    付け合わせのブロッコリーもこのシチューと一体になればごはんのオカズになる濃厚さ。
      
    [画像:be5cceba-s.jpg]
    オンザライスの画像が破壊力抜群ですな。
    ごはん大盛にするのは必須です!
     
    [画像:08dc89bd-s.jpg]
    さらに付け合わせのポテトがボリューム感を演出! 
    [画像:1196a47a-s.jpg]
    ポテトうんめえ!どっしり食べ応え充分です。
    シチューは油多めで濃厚濃厚濃厚!
     
    [画像:654a51b9-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:7b085cd3-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    ガッツリどっしり大満足の一品!
    ぶっちゃけどこが北欧風かわかりませんが、旨さには変わりません!

    ゴチです!
     

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:d99e6e7b-s.jpg]
    ちわっす!

    金がねえ、金がねえ。
    ちょいピンチだが腹減りまくり。
    そんな時、思いたったのは「桂花ラーメン」です。
     
    [画像:d8ec233b-s.jpg]
    通常のラーメンもいいですが、定食がお得なんです。

    食券機で「餃子定食」880円をポチり。
    カウンターに陣取ります。
    改めてメニュー。
     
    [画像:3c4e1dbd-s.jpg]
    名物は「太肉麺」ですかね。
    デカ角煮がのっています。

    テーブルセット。
     
    [画像:6e7157d1-s.jpg]
    唐辛子がこの店では大活躍します。

    待つこと6分で餃子以外着ドン!
     
    [画像:af28c6fe-s.jpg]
    ラーメンは通常600円の細麺桂花です。
    ライスがめちゃ多い!高菜も付いています。
    改めてラーメンを。 

    [画像:d2a4c279-s.jpg]
    チャーシューや煮玉子半分、茎わかめ、ネギと具だくさん!
    そこにマー油がタップリかかっています。
    大半の人が苦手な豚骨臭はしません。
    スープから逝ってミル。
     
    [画像:dc076074-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    豚骨の野性味あふれる味と風味!
    さらにクリーミーで、マー油がこってり感をアップさせています。
    少しニンニクの風味が残っていてたまらん!
    麺逝ってミル。
     
    [画像:d740059b-s.jpg]
    うんめーーーーーーー!
    通常より細い麺で、ブツブツといった心地よい歯応え!加水率は低く小麦感抜群の麺です!
    茎わかめと一緒に逝く。
     
    [画像:7de5f550-s.jpg]
    なんで茎わかめ?と思う人もいるとは思いますがプツプツ食感にコリコリ食感が加わり食べ応えがアップし満足度が急上昇!

    ここで餃子着ドン!
     
    [画像:e7b09001-s.jpg]
    半餃子ですがキャベツも付いてきます。
    キャベツはそのまま食べてもいいし、ラーメンに乗っけても旨いですよ。

    ラーメンには唐辛子を投入。
     
    [画像:04d95797-s.jpg]
    粒子が細かく、スープや麺に絡みやすくなっています。 
    [画像:638ac7cd-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    豚骨には「白こしょう」ですが、マー油が入っている熊本ラーメンには唐辛子の方が良くあいます。
    個人的にはスープにあまり溶かさず麺に絡めるようにして食べるのがオススメ。
    スープの味が変わり過ぎないからね。

    そして餃子!
     
    [画像:c5d941fa-s.jpg]
    ここの餃子はマジでうめえ!
    店内で手づくりしているのか分かりませんが、ニラ多めでガツンと来る味でビールのツマミにもいい。
     
    [画像:8b884dac-s.jpg]
    チェーン店や大衆店の中で一番旨いと思う餃子です。
    当然、ご飯に合うので進みまくりです。
     
    [画像:23fba194-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:ceb502f8-s.jpg]
    あ~満腹うまかったぜーーーーーーーーーー!
    味のクオリティー高く量も多く、豚骨好きのワシには完璧!
    いやぁ久びさ太肉麺も喰いたくなっちゃった。定食のラーメンとは麺の太さが違うので、また違った旨さがあります。

    ゴチです!



    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    桂花ラーメン 渋谷センター街店 東京都渋谷区宇田川町27-1 【月~土】11:00~23:00(L.O.) 【日】11:00~22:30(L.O.) 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:fc129353-s.jpg]
    ちわっす!

    今回栄養補給の場として選らんだのは渋谷の「ラーメン王」
     
    [画像:e0a04a7c-s.jpg]
    最近、麺続きで「定食」を逝ってやろうかなと。

    外の食券機で「定食」670円をポチり。

    店内に入り、食券を渡す際、何の定食にするか伝えます。
     
    [画像:ace790cd-s.jpg]

    今回はパワーが付きそうな「ニラレバ」にしました。 
    [画像:a81a731d-s.jpg]
    作りおきは一切なし!オーダーが入ると物凄く手ぎわのいい動きで作って行きます。
    オーダー一つ一つに真剣に向き合うのが、この店の良いところです。

    待つこと5分で着ドン!
     
    [画像:de65c76c-s.jpg]
    ウオオオオオオオ!ザ・中華!
    香ばしいタレが焦げた良いにおいがします!
    そして量も多め!コンモリしてます。 

    [画像:03537ac6-s.jpg]
    ライスも通常の定食屋より多めです。 
    [画像:f664cf50-s.jpg]
    レバニラを逝く! 
    [画像:d4586b8e-s.jpg]
    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    濃いめの味付けで、レバーはシャッキリ!
    「中華喰ってるぜ!」という男の味です!

    オンザライスでかきこむ!
     
    [画像:a144acfe-s.jpg]
    うめえぜ!これぞ中華の醍醐味!
    ライスに合うーーーー!
    めちゃススムので、節約して食べなければいけないのがツライところ。
     
    [画像:7c015cff-s.jpg]
    オカズが多いっす!

    一味をタップリかけて逝く。
     
    [画像:6b25e4b3-s.jpg]
    [画像:a0f99dd5-s.jpg]
    最高じゃーーーーーーー!
    これでビール飲みたくなっちゃった。

    ザ・完食! 

    [画像:53df4508-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    中華はやっぱいいなあ。味が濃くてご飯が進みまくるからね。
    ラーメン王のニラレバは野菜もレバーもシャッキリしているのが特徴で食べ後耐えが半端ねえ。大満足の定食でした。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    ラーメン王 後楽本舗 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 清水ビル 1F 24時間営業 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1508050942831

    ちわっす!

    ひさびさの松屋です。
    店にはいり、「豚と茄子」でも食うか~と思っていたら、「シチューハンバーグ定食」なるものがあったので思わずぽちりですよ。
    どうやら店舗限定メニューでライス大盛りが無料。当然ライスは大盛りにしときました。
    あっ、値段は730円です。

    1508051880418

    松屋も糖質制限メニューがあるのね。
    1508050763886

    普通に旨そうなので今度頼んでみよう。

    待つこと5分で着ドン!

    1508050914105

    うおーーーーーー!皿でけーーーーーー!
    超旨そうな見た目じゃん!
    「シチュー」って書いてあったからホワイトシチューかなって思ってましたが、「ビーフシチュー」でしたね。

    「オレ旨いっすよ」的なオーラを醸しているような、堂々の風格です。

    1508050942831

    味噌汁もちゃんとついていますよ。
    1508051131455

    まずはシチュー部分逝って三田。
    1508051033201

    おおおおおおお!うめーーーーーじゃん!
    まぎれもなくビーフシチューで、割と甘味があります。

    ハンバーグとともにいただく。

    1508051097513

    ほほーーーー!
    ハンバーグとの相性は、当然ながらばっちりで、ライスがめちゃ進むわ。

    1508051291024

    そしてポテト。
    1508051150728

    うめーーーーーーーーーーーーーーー!
    ポテトは荒目なマッシュポテトでシチューとめちゃくちゃあうーーーーー!
    コッテリ気味なので、炭水化物ながらこれでライスが逝けます。

    オンザライスで。

    1508051352236

    1508051400791

    いやーーーこれは反則級に旨し!
    よくよく考えるとライスに合わないはずがないわ。

    ライス大盛りでも瞬殺でザ・完食!

    1508051870292

    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    また食べたいと感じる一品でした。
    個人的にはニンニクをもう少し効かせた方が好みですね。
    あと目玉焼きのっけたら最高だと思う。
    「店舗限定」ってことはテスト販売なんでしょうか?
    もっと改良しパワーアップした一品が誕生することを願います。

    ちなみに今回食べたのは三軒茶屋店です。


    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:df1565a6-s.jpg]
    ちわっす!

    眠らない街、渋谷で人気を誇る「ラーメン王

    [画像:a1539fa6-s.jpg]
    24時間営業なのでシメの一杯にも良し、朝食にも良しで本当に使い勝手のいい店です。

    今回は朝食として利用。

    食券機でラーメン定食670円をポチり。
    ラーメンの種類は幾つかあり、タンメンでお願いしました。

    [画像:3bd34b6a-s.jpg]
    食券を渡すと店員さんがスゴい勢いでオーダーをさばきます。
    [画像:176bd5d1-s.jpg]
    [画像:619046b1-s.jpg]
    ここは作りおきは一切なし!
    オーダーが入ってから調理するんです。
    中華料理っぽい炒める音が店内に響き渡るのでテンションが上がります!

    待つこと5分でタンメン&ライス着ドン!

    [画像:e9754267-s.jpg]
    「街の中華屋さん」といったビジュアル!
    [画像:17b13940-s.jpg]
    乗っかっている野菜はちゃんと炒められていて香ばしいっす!
    スープは。

    [画像:f3605a55-s.jpg]
    塩分濃いめの塩スープ!化調もビンビンくるジャンクスープ!
    たま~に喰いたくなるヤツだ。

    塩スープに浸して野菜を。

    [画像:d3ed82f2-s.jpg]>ウメーーーーーーーーーーわ!
    野菜炒めチックでご飯が欲しくなる味!
    [画像:575f687f-s.jpg]
    チープ感漂う麺ですが、何故かめちゃ旨い!
    これぞ大衆中華の麺!ズルズルワシワシ逝きます!

    ラー油を投入!

    [画像:ab332f92-s.jpg]
    これが大正解!
    ピリッとした辛味とコッテリ感がアップ!
    タンメンのマストアイテムですな。

    そして餃子着ドン!

    [画像:29b067f2-s.jpg]
    絶妙の焼き目!

    ラー油&酢で逝く。

    [画像:c5f15fef-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーー!
    やはりここの餃子はレベル高し!
    ニンニクも強目なのでご飯にめちゃ合います!

    [画像:fcfbf2a5-s.jpg]
    オンザライスで一気かきこむ!
    あ~幸せ!

    ザ・完食!

    [画像:429d4a44-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    街の中華料理屋の一品って感じですが、作り置きはせず、オーダーが入って全て作るという職人の思いが旨さに繋がっていると思います。
    「出来立て」が外食の醍醐味ですよ!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    ラーメン王 後楽本舗 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 清水ビル 1F 24時間営業 無休

    このページのトップヘ