本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:新感覚

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    ちょっと東京の麹町で用があったので、用事をすませ
    念願だったソラノイロ ジャパニーズ スープ ヌードル フリー スタイル 本店に逝って三田。
    めちゃくちゃ長い名前のこの店は元一風堂の店員が立ち上げたお店。
    女性や外国人など、ラーメンになじみがなかった人にも来てもらえるよう、おしゃれな店になっています。

    image

    ここは食券制で、いろいろメニューがあり迷いましたが「べジソバ」900円をぽちり。
    カウンターとテーブルがありますが、カウンターに座りました。

    image

    一風堂のカップラーメンもディスプレイされておりました。
    image

    そして待つこと8分で着ドン!
    image

    色鮮やかです!こんな見た目のラーメンをみたのは初めて。
    そして端には見慣れないものが。
    溶かしつついただくのでしょうか。

    image

    まずはスープからいっときます。
    image

    うめーーーーーーーpppp----!
    パンプキンスープのような甘みと口当たり!
    動物系の味は感じられませんが、しっかりと旨みがでているスープです。

    そして麺は濃いオレンジ色。

    image

    うめーーーpppppp-----!
    パプリカが練りこんである麺で、麺自体にも甘みがあり、このスープとあっています!
    ニンジンも長めの細切りで、まるで麺のようにすすれます!

    image

    そして千切りキャベツもひと手間かけているようで
    柔らかく、麺・スープにばっちりあってますよ!
    そして端についていた赤い何かを投入!

    image

    うおーーー!これは柚子胡椒風味!
    甘さの中に刺激が加わりさらにおいしくなりました。
    そして白い何かも投入。

    image

    おお!これはマッシュポテトですな!
    スープにコクが足される感じです。
    そしてチャーシューをみたてたようなサツマイモ

    image

    スープがマジで旨く、レンゲが止まりません!
    image

    スープもすべてザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーppp!
    ラーメンは動物性、という概念を打ち砕かれました!
    ふんだんに野菜が使われているので健康的でオススメです。
    特にあのスープは全部飲んでも罪悪感全くなし!

    かなり記憶の残る一杯でした。
    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    ソラノイロ ジャパニーズ スープ ヌードル フリー スタイル 本店
    東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B


    [月~金]11:00~22:15
    定休日 土曜日曜

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    先日、三軒茶屋にある名店、節骨麺たいぞうの前を通ったら・・・

    image

    見過ごせない看板が!
    image

    「しそ油」を使ったラーメンだそうな。
    吸い込まれるように店内へ。

    ここはそもそも節と豚骨を使った濃厚スープが売りの店です。
    よく「特別麺」としていろんなラーメンに挑戦しています。
    食券制で「節骨しそ中華そば」880円をぽちり。

    image

    店員に食券を渡し、カウンターで待ちます。
    通常のラーメンは大盛り無料ですが、この特別麺は大盛りにできません。

    店員さんの元気のいい掛け声とともに完成。8分で着ドン!

    image

    チャーシューは花のように並べられきれい!美盛りです!旨そうです!
    ほんのり「しそ」の香りがします。

    まずはスープ。この店らしからぬ、かなり澄んだスープです。

    image

    うめーーーーーーーーーーー!
    一口飲んで衝撃が走りました!
    「しそ」がガツンときますが、淡麗醤油スープとばっちり合って、
    1+1が3や4になるような、いい科学反応が起こっています!
    これはかなり旨いスープですよ!

    麺は平打麺

    image

    うめーーーーぜ!
    このスープにバッチリあっとる!
    一気にすすりたい所ですが、並盛りなのでゆっくり楽しみます。

    薬味は白髪ねぎとかいわれ。
    麺と一緒にすすります。

    image

    やべーーーーー!うめーーーーー!
    白髪ねぎはありがちですが、
    少し辛味のあるかいわれがこの麺とスープを見事に引きたててくれます。
    かいわれは薬味としてかなり優秀です。

    チャーシュー。

    image

    脂身が多く、こってり柔らかでうめーーーー!
    これが大量に入っていて幸せです!

    レッドペッパーを少し投入。

    image

    ちょっと入れすぎました。
    かなり辛くなっちゃいましたが、こしょうより合います。

    麺、チャーシュー、スープの怒涛のようなローテーション。

    image


    ザ・完食!
    image

    かなりうまかったぜーーーーー!
    食べ終わった後に、また食べたくなりました。
    しそを使ったスープは斬新で超はまりました!オススメです!
    5月までの期間限定なのでお早めに。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    節骨麺 たいぞう 三軒茶屋店
    東京都世田谷区三軒茶屋1-35-6 シャンテリービル 1F

    11:00~翌5:00 無休

    このページのトップヘ