本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:激安

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:76fb879b-s.jpg]
    ちわっす!

    いやぁ渋谷はいいっすね。
    24時間営業の店がたくさんあります。
    当然「朝からラーメン食いてえ」モードになっても対応できるわけで。

    この日は朝からラーメンを欲したワタクシ。
    「味源」に突入です。

    [画像:5083d23a-s.jpg]
    この店は北海道のラーメン、「醤油」「味噌」「塩」をまんべんなく堪能できる店なんです。
    バリエーションが多くめちゃ悩みます。

    [画像:bdf6d42d-s.jpg]
    函館に逝きてーなと思っていたので、「函館塩らーめん」620円をポチり。

    店員に食券を渡すと、ライス無料ということでもちろんオーダー。
    カウンターのみの席で、朝ながら賑わっております。

    [画像:65f32fcd-s.jpg]
    テーブルセットにはニンニクがありますが、朝なので自粛です。
    [画像:7341e28d-s.jpg]
    待つこと5d分で着ドン!
    [画像:5a397ce6-s.jpg]
    おーーーーーーーーー!
    ラーメンの器がでけえ!
    620円と安い価格ながら具だくさんですな。

    [画像:2a779329-s.jpg]

    まずはスープから。
    [画像:a35895ca-s.jpg]
    うむ!あっさりだがコク深いっす!
    さらにクリーミーでなかなか旨いスープですよ。
    モヤシも意外と量が多く、ヤサイ不足にはいいね。

    [画像:73c8c5e7-s.jpg]
    続いて麺。
    [画像:67e8e22f-s.jpg]
    チェーン店で使われてそうな麺で、飛び抜けてはいませんが、縮れていてタップリスープと絡む仕様。
    [画像:82ce0df6-s.jpg]
    ここの塩スープにあったのが七味!
    [画像:04f4013e-s.jpg]
    ピリッとしながらも、甘味が増すという不思議な現象が。
    スイカに塩かけるのとは別ものだと思いますが。
    無料ライスにはラーメンの具材を乗っけて、スープをざっとかけ回せば激ウマ丼の出来上り!

    [画像:b04c9ac2-s.jpg]
    [画像:093b8714-s.jpg]
    これがまたうめーーーんだわ。

    ザ・完食!

    [画像:404c6e78-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    激安の割りには味・量共にコスパ良し!
    また24時間営業という点も使い勝手がよく、トータルとして優秀な店だなあと思いました。
    朝から満腹です!

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    味源 渋谷宇田川店 東京都渋谷区宇田川町26-6 1F 24時間営業 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:1a176081-s.jpg]
    ちわっす!

    最近、金を使いすぎたのでセーブせねば。

    久びさ社畜の味方、せい家に逝って三田。
     
    [画像:c16409ad-s.jpg]
    家系のテーブルセットを見ると妙に落ち着きます。 
    [画像:e23d5ec5-s.jpg]
    今回は味噌ラーメン味薄め+ライスをオーダー。604円なーり。
    消費税ぶん値上がりしましたが、まだまだ安いっす。

    って言うか、ここ店には何故か味噌ラーメンがあります。
    せい家のHPメニューにはのってないので、店舗限定なのかも。

    家系の味噌とあって楽しみです!
     
    [画像:62735205-s.jpg]
    待つこと6分で着ドン! 
    [画像:c67f7ea8-s.jpg]
    スープが赤茶色く、ちょっと辛そうな印象。
    もやし、玉子半分やチャーシューと安い割りには充実しています。
    これがせい家のいいところ。
     
    [画像:39e35257-s.jpg]
    まずはスープ。 
    [画像:0229b75d-s.jpg]
    うおおお!豚骨ベースに味噌の旨味が溶け込んでうめえ!
    ほんのりピリ辛ですね。
    今回は薄めにしたので、豚骨がかなり感じられ、家系を感じさせてくれます。
    普通や濃いめにしたらまた違った印象になるかも知れません。
    続いて麺との融合。
     
    [画像:d514e2a4-s.jpg]
    うむ旨し!いつも通りの麺でスープとの絡みがよい。
    もやしもタップリなので麺にくっついてきます。
     
    [画像:842931ee-s.jpg]
    ニンニク、七味、しょうがを投入です。 
    [画像:cbed3d8c-s.jpg]
    [画像:ea819e7d-s.jpg]
    これがめちゃうめーーーーーーーーーーーーーー!
    味噌にしょうが&ニンニクは絶望的にあいますね。
    豚骨が強いのでニンニクの方がいい働きをします。

    調子にのって追いニンニク。
     
    [画像:49316f27-s.jpg]
    これやりたくなるくらいニンニクとの相性は良かったです。

    チャーシュー&煮玉子はオンザライスで逝きましょう。
     
    [画像:837b50c7-s.jpg]
    ザ・完食! 
    [画像:e30b7da9-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    家系ですが味噌は侮れん旨さだった。
    家系のいいところは味の調整が効くところ。
    また次回、同じラーメンでも違う印象の一杯になるからね。

    ゴチです!
     

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    三軒茶屋は都心にありますが、下町風情も残っていて、いい街です。

    今回は昭和チックでシブ~イ店に逝って三田。
    店の名前は「こうらん」。ラーメンに重きを置いた昔ながらの中華屋さんです。

    image

    クソ狭い店内に入ると、カウンターやら乱雑なメニューやら 、いい味出してます。
    image

    メニューは壁にベタベタ張られていますが、主だったメニュー表はご覧の通り。
    image

    image

    メチャクチャ安くないですか?
    試しにラーメンと半チャーハン500円をオーダー。

    image

    老夫婦が経営されていて、おっちゃんが半チャーハンを、おばちゃんがラーメンを作っています。
    待つこと6分で着ドン!

    image

    至って普通。この気取らない風貌がいいね!
    まずはラーメンから。

    image

    image

    旨し!ホッとする昔ながらのラーメン!
    image

    スープは醤油でけっこう脂も入っていてコッテリ!派手さはありませんが、ついつい飲んじゃうスープです。
    image

    チャーシューも及第点。至って普通。

    続いて半チャーハン。

    image

    image

    うめえ!
    あっさり目の味付けでどんどん逝けちゃいます。

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    とにかく味のある昭和の雰囲気で、味は普通。
    普通だけに気取らずリラックスして頂くことが出来ました。
    好きだな~こういう店!
    おそらくちょくちょく通うでしょう。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    こうらん
    東京都世田谷区太子堂2-17-12 麻生ビル1F


    11:30~15:30/18:00~24:00
    不定休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:df1565a6-s.jpg]
    ちわっす!

    眠らない街、渋谷で人気を誇る「ラーメン王

    [画像:a1539fa6-s.jpg]
    24時間営業なのでシメの一杯にも良し、朝食にも良しで本当に使い勝手のいい店です。

    今回は朝食として利用。

    食券機でラーメン定食670円をポチり。
    ラーメンの種類は幾つかあり、タンメンでお願いしました。

    [画像:3bd34b6a-s.jpg]
    食券を渡すと店員さんがスゴい勢いでオーダーをさばきます。
    [画像:176bd5d1-s.jpg]
    [画像:619046b1-s.jpg]
    ここは作りおきは一切なし!
    オーダーが入ってから調理するんです。
    中華料理っぽい炒める音が店内に響き渡るのでテンションが上がります!

    待つこと5分でタンメン&ライス着ドン!

    [画像:e9754267-s.jpg]
    「街の中華屋さん」といったビジュアル!
    [画像:17b13940-s.jpg]
    乗っかっている野菜はちゃんと炒められていて香ばしいっす!
    スープは。

    [画像:f3605a55-s.jpg]
    塩分濃いめの塩スープ!化調もビンビンくるジャンクスープ!
    たま~に喰いたくなるヤツだ。

    塩スープに浸して野菜を。

    [画像:d3ed82f2-s.jpg]>ウメーーーーーーーーーーわ!
    野菜炒めチックでご飯が欲しくなる味!
    [画像:575f687f-s.jpg]
    チープ感漂う麺ですが、何故かめちゃ旨い!
    これぞ大衆中華の麺!ズルズルワシワシ逝きます!

    ラー油を投入!

    [画像:ab332f92-s.jpg]
    これが大正解!
    ピリッとした辛味とコッテリ感がアップ!
    タンメンのマストアイテムですな。

    そして餃子着ドン!

    [画像:29b067f2-s.jpg]
    絶妙の焼き目!

    ラー油&酢で逝く。

    [画像:c5f15fef-s.jpg]
    ウメーーーーーーーーーー!
    やはりここの餃子はレベル高し!
    ニンニクも強目なのでご飯にめちゃ合います!

    [画像:fcfbf2a5-s.jpg]
    オンザライスで一気かきこむ!
    あ~幸せ!

    ザ・完食!

    [画像:429d4a44-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーーー!
    街の中華料理屋の一品って感じですが、作り置きはせず、オーダーが入って全て作るという職人の思いが旨さに繋がっていると思います。
    「出来立て」が外食の醍醐味ですよ!

    ゴチです!
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    ラーメン王 後楽本舗 東京都渋谷区道玄坂2-7-4 清水ビル 1F 24時間営業 無休

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:07da4d16-s.jpg]
    ちわっす!

    この日はパタヤからバンコクに移動です。

    ソンテウを取っ捕まえ交渉。
    150バーツ(約500円)で北バスターミナルへ。

    [画像:c040fc7a-s.jpg]
    さらばパタヤ!

    15分ほどで北バスターミナルに到着。

    [画像:dc1a19cf-s.jpg]
    窓口でチケットを買います。
    買い方は簡単。
    「エカマイ」の窓口でお金を渡すだけです。
    おばちゃんがチケットをくれます。108バーツ。

    食事出来る場所もありますが、シカト。

    [画像:be3cf305-s.jpg]
    バスに乗り込みいざバンコクへ!
    [画像:91e54e8d-s.jpg]
    バスのお供はこれ。
    [画像:4426d9f4-s.jpg]
    [画像:2ceba939-s.jpg]
    葉っぱ臭くて甘い!激マズでした。

    そして2時間15分ほどでエカマイのバスターミナルに到着!

    [画像:e881c427-s.jpg]
    んでBTSエカマイ駅からアソーク駅へ。
    [画像:423c6e55-s.jpg]
    スクムビット通りを歩きホテルへ。
    [画像:65c5eebd-s.jpg]
    スクムビット通りは車の数が半端ない!

    ホテルは「ルアムチットプラザホテル」
    税込朝食なしで一泊5000円ほど。
    やっぱバンコクはホテルが高いっす。
    日本よりはかなり安いけどね。

    [画像:40bf7283-s.jpg]
    [画像:ecfc4573-s.jpg]
    [画像:a8a4cc8d-s.jpg]
    部屋は広く、屋上にプールもあります。
    オススメのホテルです。

    チェックイン出来たのは13時30分頃。
    急いでホテルをでてある場所へ。

    途中、バイクの数もすごかった!

    [画像:4c9f377e-s.jpg]
    滞在ホテルから徒歩6分ほどのコンチネントホテルです。
    [画像:398f44c7-s.jpg]
    スクムビット沿いにあるので分かりやすいです。
    35階の「メディーニ」を目指します。

    [画像:134781a3-s.jpg]
    バンコクでナンバーワンとの呼び声が高いイタリアンの店なんです。
    [画像:0b342422-s.jpg]
    いろんな賞もとっています。

    月曜~土曜は11時30分~14時30分でお得なランチビュッフェをやっています。
    日曜は12時~15時だったかな。

    料金は税金サービス料含め約588バーツ(約1990円)という激安価格!これでバンコクナンバーワンの味を堪能できます。

    到着したのは13時45分頃。
    余裕で席は空いていました。

    様々なビュッフェ料理があります。

    [画像:ea70de0d-s.jpg]
    [画像:7c68ac76-s.jpg]
    [画像:b94066b0-s.jpg]
    パスタ&ピザはオーダー制です。
    [画像:946236e5-s.jpg]
    景色もいいぜ!
    [画像:f63aef64-s.jpg]
    パスタは魚介ペペロンチーノをオーダー。

    こんなの取ってきた。
    料理はこれ意外に生ハムやら何やら一杯ありますよ。

    [画像:347f42b0-s.jpg]
    ラザニアが超激烈アローーーーーーイ!
    [画像:7c956449-s.jpg]
    そして豚肉の煮込み!
    [画像:4c6c59cc-s.jpg]
    オサレな魚料理。
    [画像:b03d755c-s.jpg]
    玉ねぎもアロイイイイイイ!
    [画像:04736fc8-s.jpg]
    魚介ペペロンチーノ着ドン!
    [画像:d329e335-s.jpg]
    一番オススメだそうです!
    [画像:9981c900-s.jpg]
    [画像:54fe873d-s.jpg]
    これがヤバいくらいアロかった!
    今まで食べたペペロンチーノで一番旨いかも!
    グリーンピースのスープ。

    [画像:9c6afff3-s.jpg]
    コッテリまったりアロイ!
    デザートもたんまり。

    [画像:71a51715-s.jpg]
    [画像:f75f8d83-s.jpg]
    [画像:3fd7334a-s.jpg]
    ぷはあああああああー。
    うまかったぜーーーーーーーーー!
    コーヒーも最高でした。

    もっと食べたかったけどタイムアップ。

    大満足のランチでした。

    続く。
    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    このページのトップヘ