本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:親子丼

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    [画像:73701669-s.jpg]
    ちわっす!

    これまで足を運ばなかった「なか卯」。
    というのも回りになかなか無いし、どーも引かれなかった。

    渋谷の奥、いわゆる奥渋に逝く機会があり、なか卯を発見!

    逝ってミル事にしました。
    人生でおそらく数年ぶり三度目の訪問です。

    「ランチセット」なるものをやっており、それに乗っかってみました。
    なか卯のHPには載ってなく、店舗限定なのかな?

    ポチったのは「親子丼+小うどん」です。

    食券をポチった段階で厨房にはオーダーが入る模様。

    [画像:4bfba7a6-s.jpg]
    普通に緑茶が出て来るのはいいね!ポイント高いっす。
    [画像:86274b40-s.jpg]
    すき家と同じ会社が運営しているはずだが、紅しょうがの感じがちょっと違うような気がする。
    香りとうがらしも気になります。

    [画像:120af213-s.jpg]
    待つこと3分で着ドン!
    [画像:7bb44754-s.jpg]
    ほほーーーー旨そうじゃないですか!
    親子丼はみるからに玉子がトローリ。
    かといって白身が固まってない訳じゃなさそうです。そして鶏肉もゴロゴロしています。

    [画像:3c2bcb93-s.jpg]
    早速、親子丼から。
    [画像:857363d4-s.jpg]
    ウオーーーーーーーーーーー!何というトロミ!
    卵と甘味のある出汁が渾然一体となりレベル高けえ!

    玉子がしっかりとご飯に絡む!

    [画像:2b4a29ad-s.jpg]
    一見卵かけご飯のようですが、やんわりと火は通っています。
    香りとうがらしを入れて三田。

    [画像:c463c2e5-s.jpg]
    うん!確かに香り高い!
    ただの辛みだけでなく、風味が加わって旨さパワーアップ!

    そして小うどん。

    [画像:6671ff9b-s.jpg]
    「京風」ということ。汁の色が薄いですね。
    [画像:8da48c79-s.jpg]>ウオーー!かつおや昆布をメインにした出汁で、けっこう塩分は高い印象。
    麺は柔らか目でつるつるですね。
    なかなか旨いっす!

    ザ・完食!
    [画像:1f646505-s.jpg]
    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    数年ぶりのなか卯、めちゃいいじゃん!
    特に親子丼の玉子のトロミ具合いは最高!
    作り手にも左右されそうですが、この味が安定して頂けるのであれば文句無し!
    これは通う事になるでしょう。

    ゴチです!


    一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1502241908796
    ちわっす! お手軽立ち食いなのに、こだわりのそばを出す「そば処 信州屋」へ逝って三田。 1502242494908
    昼時ともなると激混みの人気店なので早い時間に逝くのをオススメします。 1502242467500
    注文は口答でレジのおばちゃんに伝えます。 メニューが豊富で迷いましたが,「半親子丼セット」600円をオーダー。 そばは温かいヤツをお願いしました。 1502241813134
    注文が入ると、打ち立てのそばがトコロテン状にウニゅ~っと出てきて寸胴に入ります。 厨房はとんでもない熱気で、席までむわっと来るほど。 1502242064520
    1502242105465
    立ち食いカウンターには店のこだわりが書かれた絵が。 そば、汁、天ぷらも立ち食いレベルを遥かに越えるこだわりようです。 待つこと4分で着ドン! 1502241908796
    うおーーーい!ザ・そば屋といういい面構え! まずはそば! 1502241933148
    1502241949497
    うんめーーーーーーーーーーーーー! なんつーか新鮮!?「打ち立て茹でましたー」って感じののど越しと、やはり汁がうまい! 1502241984456
    関東風のしょっぱ濃いめながら、出汁の風味がいいね! まじ旨いすすぁーーーーp! そして半親子丼! 1502242235590
    1502242251457
    うめーーーーーーーーーー! おそらくそばの出汁を使っているんでしょう、甘み抑えめ玉子とろり。 1502242306676
    セットでも「半」じゃなく、通常盛りに向き合いたい味! もっとくいてーーp---! ザ・完食! 1502242463103
    うまかったぜーーーーーーーーーーーーー! そば、丼ともにレベル高し! 喰い終わって店を出た5分後にまた喰いたくなったわい! ぜってーまた逝くぜー! ゴチです! 一日一回ぼちっとヨロシコリ!


    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング
    信州屋 渋谷店 東京都渋谷区道玄坂2-6-4 1F [月~土]7:30~23:15 [日・祝]9:00~22:00

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    そば田で「親子丼セット」600円をポチり。
    そばは、冷たいそばをお願いしました。
    茹で時間3分以上かかるとのこと。

    image

    ちゃんと注文が入ってから茹でているのは好感が持てますな。

    待つこと4分で着ドン!

    image

    冷たいそばが涼しげ!しかもけっこう量があるぞ。親子丼は少なめ。

    まずは冷たいそば

    image

    image

    うめーーーーーーーーーーーーーー!
    冷えまくっていて、そばのコシが強い!

    image

    そば一本一本がピンと張りがあり、ガチムチ系でさすが茹でたてです。
    汁はあっさり系ながら塩分が強い印象です。
    続いて親子丼

    image

    image

    汁だくでうめーーーーーー!
    甘味は抑えられ、出汁の味で勝負するタイプ。

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーーーーーーー!
    親子丼よりも、冷たいそばの旨さが際立っていた。
    ここはざるそばも旨いが、冷たいそばも逝けるわ。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

    食べログ グルメブログランキング

    そば田 新橋店
    東京都港区新橋1-13-6

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    チワッス!

    タマにはうどんを!と考え丸亀製麺へ。
    image

    中に入ると親子丼があることにきづいちゃった。列に並んでいる間、頭から離れません。
    うどん喰いたかったのに。
    しかし「うどん」も付いた定食があったので頼んで三田。

    親子丼定食680円。うどんは汁を味わいたかったので「かけ」にしました。

    親子丼は注文が入ってから作るので、うどんのみ受け取り会計。

    セルフでネギ&揚げ玉をぶちこんで席へ。
    丸亀はネギ入れ放題が嬉しいよね。

    image

    席についてすぐに店員さんが親子丼を運んできてくれました。
    image

    うまそーーー!
    親子丼は卵がとろーり。久々です!

    image


    セット類はまずは麺からが鉄則。
    のびちゃうからねー。

    image

    うまし!安心・安定のいつもの味です!
    本場で讃岐うどんは食べたことがありませんが
    丸亀は本場に近いんでしょうか?

    丸亀のかけの汁も好き。

    image

    あっさり鰹が効いていていい!

    そして親子丼です。

    image

    中身はいたってシンプル。
    食べてみると・・・

    image

    うめーーーーp!親子丼ってこんなにうまかったっけ。
    甘みは抑えられ、汁っけたっぷり!
    おそらくうどんと同じ出汁を使っているんじゃないでしょうか。
    一味をかけるといいアクセントに!

    image

    ただ甘みが抑えられているので大量に入れるのはやめましょう。
    そしてミツバがいい!

    image

    苦みというか風味が親子丼をパワーアップさせてくれます!
    ミツバを薬味にすることを考えた人は天才じゃないでしょうか。

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーー!
    親子丼は外食としてなんとなく敬遠しがちでしたが
    今後選択肢として全然あり。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    このページのトップヘ