本能のままヤル murder666の品のない人生~裏裏裏~

「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    「本能のまま生きる」なんと素晴らしい響き!murder666の本能をぶちまけます! A級B級C級グルメ、海外旅行、スロットなど 気になる事をちょっと官能的に書きつづる B級エンターテイメント!!!

    タグ:野菜炒め

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    社畜生活を送っていますと、困るのが夕食です。
    変な時間になりやすいので、外食は深夜までやっているチェーン店になりやすいです。
    この日も遅くなったので、社畜の味方「やよい軒」へ。

    image

    「体は野菜を欲している!」とかってに思い込み、思わず「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」790円をぽちり。
    通常の「野菜炒め定食」より100円増しです。

    image

    カウンターに座り、食券を店員に渡すと・・・
    店員「ダブルお願いしま~す!」
    という元気な声。
    「ダブル」という事は、通常の野菜炒めの2倍あるんでしょうか?

    image

    厨房からは野菜が炒められている音が聴こえてきます。
    作り置きではなく、注文が入ってから作るようです。

    意外と時間がかかり、待つこと10分で着ドン!

    image

    でけーーーーーーーーーーーー!
    写真ではわかりづらいですが、ご飯茶碗が小さく見えます!

    image

    やよい軒の野菜炒めはマジで旨いので、たくさん食べられて幸せです!
    image

    まずは恒例、豆腐と漬物をご飯に入れ、オリジナルミニ丼にしていただきます!
    image

    これが旨いんだよねー!
    家でも試みましたが、やよい軒の漬物に近いものがなく再現できず。
    ここでしか味わえない一品。
    そして途中から野菜炒めも。

    image

    安心・安定の旨さです!
    そして、小ぶりながら、豚肉も好きなんですよね!

    image

    ちょっと薄めでカリっと炒めてあるのがいいです。

    あっという間に一杯目のご飯がなくなりました。
    野菜炒めは大量に残っています。

    image

    もちろんおかわりいきまっせー。

    2杯目は、野菜炒めについてくる、豆板醤チックな調味料をつけていただきます。

    image

    これがまたさ野菜炒めの旨さを引き立ててくれていいんです!
    image

    うめーーーーーーーーーーーー!
    ただの豆板醤じゃないぜー!
    もちろんオン・ザ・飯で!

    image

    マジ最高!
    ここの野菜炒めは汁が少な目、というか全くないので、野菜炒め汁かけご飯はできません。

    image

    2杯目もあっさり完食しましたが、まだまだ野菜炒めは残っています。
    image

    もちろん3杯目逝くでしょう。
    image

    野菜炒め⇔ご飯の繰り返し。
    しかし野菜炒めの量ははんぱねーわ。

    image

    最後はかなり苦しくなりザ・完食!
    image

    うまかったぜーーーーーーーーー!
    腹パンパンだぜー!
    店員さんは「ダブル」と呼んでいましたが、本当に通常の倍入っているかもしれん。
    深夜に食いすぎたわ。

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    野菜不足を補うため、また野菜関連の食事を目指し、社畜御用達の24時間やっている日高屋へ。

    image


    メニューを見ましたが、日高屋で野菜関連ってすくないのね。。。
    肉野菜炒めもありましたが、オーソドックスな野菜炒め定食570円をチョイス。
    生ビール310円も頼みました。

    生ビールはそっこー出てきましたが、
    野菜炒め定食は待つこと7分で着ドン!

    image

    うお!野菜炒めはけっこう量多いぞ!
    image

    そして、肉も少し入ってました。
    image

    食べてみるとなかなかいい感じ!
    濃い味でビールに合う感じです!

    タレなのか、野菜のエキスなのか汁が結構多めです。

    image

    となると、これしかありません!
    汁ごとご飯にぶっかけてやりました!

    image

    これがマジでうめーーppppp----!
    濃い味がご飯に絶望的によくあいます!

    ほっと一息つけるのが、ついてくるスープ。

    image

    中華料理屋のスープといえば濃いめですが、ここはあっさりで濃いめの定食と一緒にいただくといい塩梅。

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーー!
    決して特別旨い野菜炒めではないですが、濃いめの汁と野菜をご飯にぶっかけて喰うのは最高でした。
    +ビールで880円と激安なのもいい!

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    image

    ちわっす!

    最近野菜を全然食べていないので、積極的に日々の食事に取り入れていこうかなと思っております。
    てなわけで、朝に渋谷の兆楽に逝って三田。

    image

    ここは客がひっきりなしに来店する大衆中華料理店。
    特に朝食はお得なメニューがたくさんあります。

    image

    朝も8割程度客で埋まっております。

    野菜を意識し、朝食メニューの中から野菜炒め定食480円をオーダーしました。
    卵がついているんですが、生か目玉焼きが選べます。
    目玉焼きでお願いしました。

    そして待つこと8分で着ドン!

    image

    ボリューミーで旨そう!普通の定食より豪華です!

    野菜炒めは肉は入ってません。

    image

    image

    うめーーーーーーー!
    濃いめの味付けでザ・野菜炒めという感じの味わい。
    ご飯がすすみまくります。
    肉がなくても全然いいです。

    海苔もついています。

    image

    海苔は地味だけど、付いていると豪華に思えるからいいよね。

    そして目玉焼き。

    image

    半熟で、下にはもやしが敷き詰められていました。
    もちろんご飯にのっけます!

    image

    醤油をたら~り。
    そして黄身を割る!

    image

    一気にかき込むと幸せです!

    ザ・完食!

    image

    うまかったぜーーーーー!
    朝からボリュームたっぷりの食事は元気がでるね!
    480円でこの内容は絶対お得です!

    ゴチです!

    一日一回ぼちっとヨロシコリ!



    にほんブログ村

    B級グルメランキング


    兆楽 道玄坂店
    東京都渋谷区道玄坂2-6-2 藤山恒産第一ビル 1F

    7:00~24:00
    無休

    このページのトップヘ