暑いだけの日々 暑いしかない土地日本

北へ行ったら寒い南へ行ったら暑い
理想として北は夏でも寒い南は常夏、雨なんて降らない
そんな日本になってほしかった 夏は南へ冬は北へ

これぞリゾートアイランドと・・

近年はどこへ行っても暑くて嫌ですね
エアコン?使いませんよあんなの
腹を冷やしてくれるなんて誰得なんですか?

まったくもう・・

海外物だと気が付かず某店でmicrosd64GB購入
ま、使えたからいいか

sata3で繋げてたせいかWindows10がSSDを見失う
という酷いものに・・二回も遭遇しました
sata6で繋げなおしてますが今のところ安定してます
SSD Sata6














sata6へと繋げ直したSSD256GB 結構な数字が出た

もう・・勘弁してよ

スカイリム
ベセスダが好きってわけではないTESが好きなんだ
RiverHouse SE 01











CKのために登録したけど・・アップロード機能なんて使わんぞ
RiverHouse SE 02











別名チートハウスを作成、疲れた・・CKは登録してDLすれば使えます
RiverHouse SE 03











CKの読み込みが非常に遅いのと32bit版のバグ?がそのままあって笑えない
RiverHouse SE 04











読み込みに関しては鬱陶しいの一言 iniに追加して少し安定させるのも前と同じ
RiverHouse SE 05











終了時にCKの窓が完全に終了されないのも酷い タスク終了させなきゃ・・・
RiverHouse SE 06











2.0使ってますがバグありきなんで結構面倒です Warningが飛び出てくるし・・
RiverHouse SE 07











CreationKit.iniに追加したのは以下です modの内容は前と変わらず・・・

[General]に追加
bAllowMultipleMasterLoads=1
[MESSAGES]に追加
bBlockMessageBoxes=1
[Audio]自分で追加
bEnableAudio=0

これからはSE版を中心に作成していきたい
と思っておりますmod置いておきます

Cities Skylines
ふと思い街とmapを作り直し 形は変わってませんが・・
Cities Skylines 01











masstranit時に作ったんで最新ではあります
Cities Skylines 02











空港の滑走路を伸ばすmodに手をだしてみたんです
Cities Skylines 03











Shift+0で有効になり滑走路、誘導路?を壊したり作ったりできます
Cities Skylines 04











ツールで壊して引き直し、道路と同じ扱いなので限界値に注意が必要です
Cities Skylines 05











誘導路?と滑走路の向きに注意です バニラの飛行場を参考に作りましょう

あんまり長くしすぎるとたまに滑走路を無視して
誘導路?へ一気に着陸するお茶目な機長が出てきちゃいます
連続でくると萎えるんだよねぇ・・これ・・・

map置いておきます

艦これ
音声OFFにしてもゲーム自体は安定しないんだね
艦これ 01











少しは読み込み安定するんじゃないかなーとか思ってた 甘かったわ・・
艦これ 02











メンテナンスするのもいいが安定を目指してほしいもんです・・
艦これ 03











読込後に艦娘が表示されなかったり 出撃したら数分後にようやくとか

光回線なのにそれでもゲームが遅い時があるんですよね
オンしてる提督が多いからって理由もあるんでしょうが・・
部屋が暑くてたまりません・・・とけそう・・・・