936: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)15:10:19 ID:593.jr.xj
兄の婚約者がかつてないほどの不細工で心の中が修羅場。
兄は昔から異質なもの、奇妙なものが好きだった(寄生虫とか深海魚とか)それらがすごく美しく見えていたようで、沖縄の熱帯魚とか一般受けする魚や宝石などは見るのも嫌なくらいに嫌悪していた。
5歳違いの上異性から余り遊んだり関わることも無くお互いそのまま大人になった。
先月兄が親に合わせたい人がいると言い出して何故か同居の私も出席することに。兄が予約した料亭だったのでタダ飯ウマーくらいしか考えてなかった。

兄と婚約者が入ってきて空気が凍った。
婚約者の女性は障害と言っても差し障りのないレベルの顔立ちで、目の位置がズレ、輪郭も歪み、鼻も平面に団子がひとつついている、、と言った感じ。
どうも学生時代に交通事故にあったようで、何度も整形手術をしてこれでもかなりマシになったと言われた。
婚約者も「こんな私でいいのでしょうか」と恐縮しきり。

なんでも医療職の兄は患者であった婚約者に一目惚れして猛アタックしたそうな。
婚約者の方はとても清楚な感じで性格もとても良い感じで顔さえ除けば最高の義姉になりそう。
父も母も食事が終わるまでずっと硬直し、家に帰ったとたん父はずっとイライラしてるし母は寝込んでしまった。
兄からのアタックだし、性格はとてもいいし、交通事故は彼女のせいではないし、ただ、でもあの顔は夢に見るくらい強烈で、トリーチャーコリンズが可愛く思えるレベル。
多分街中歩いたら10人中12人が3度見するレベル。

人は顔じゃないって分かってるけど、、身内になるのかー!と思うと少し複雑。
今まで外見で人を判断したこと無かったのにこういうふうに思う自分に気づいて自己嫌悪。


946: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)22:12:46 ID:UbA.2l.fe
>>936
事故でなら遺伝するもんじゃないから子供の顔は普通なんだろうけど、お母さんになったら授業参観とか来てほしくないな

947: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)22:28:28 ID:bYN.nt.ra
>>936
兄と婚約者が幸せならいいじゃないか。

956: 名無しさん@おーぷん 2019/02/02(土)00:40:39 ID:plh.cl.54
>>936
むしろ兄貴の不細工趣味が行き過ぎてて
婚約者の女性が兄貴から逃げなくて大丈夫か?て感じ
中身は普通に真っ当な女性なんでしょ?
可愛らしい熱帯魚とか好きな人だったらどうするつもりなんだろうか

当サイトの管理人がいろいろ本音で語るブログ。あなたの感想をお待ちしてます!
↓のタイトルをクリックして

「生活系まとめブログの中の人」

当ブログお勧め記事!
東大まで行った俺が人生奈落の底まで落ちた体験談書いてく
【鬼畜な家族】昔、俺の家には母をいじめる為の複雑なルールがあった
隣の家のAちゃんはいじめられっ子。クラスではAちゃんと喋ったら次のターゲットにすると脅されている。そのAちゃんが毎日娘を待ち伏せして声を掛けてくるんだがやめて欲しい
【報告者がクズ】高校時代、同級生のA子に無理やり元彼の事を聞き出したら、A子がメンヘルをお病みになられた
【これは衝撃的!】「うちの母は男みたいな人だ」と聞いていた彼氏の実家へ結婚の挨拶に行った。彼両親を紹介されたら、父親みたいなのが二人リビングに座ってた
去年初めて夫より年収が多くなったら、夫婦間の空気が変わった。夫は残業してきた私に皮肉を言うようになり、とうとう不妊治療しようと言い出した
結婚を意識してた彼女に大事な話があると呼び出されて行ったら、驚愕の内容だった
俺が会社で酷い目にあった時、ネトゲの親友が弁護士費用にしろと300万円振り込んでくれた。どうしてもお礼がしたくて頼み込んで会って見たら、まさかの人だった
・同業で会社を経営している叔父から後を継がないかと言われた。経営するのは無理だと思ったから断ったのだが、年商聞いた旦那が目の色変えて勧めてきた
法事で実家に行ったら初めて会う遠縁の4歳子供にびっくり!これが天才児ってやつだろうか、可愛い賢い可愛いすごい!
家に帰ると裸の嫁と男がプロレスしていた。本当のプロレス
他サイトお勧め記事
好きな女の子に3時間2万円でどう?って持ちかけられた…
職場の好きな子が実は同僚達にヤられていた
会社で起こった怖い話を語ってみる
(PR)俺は愛する妻の為に、死後人工頭脳の箱となった。愛する妻を想う「俺」の決断が涙を誘う。電子書籍SF短編集「俺と言う名の箱」お勧めです!
是非、記事に対する感想をコメント欄までお願いします。あなたのご意見お聞かせください!