227: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)22:53:58 ID:6IE
昔、友人A子のお兄さんと付き合っていた。
付き合っていることは何となくA子には内緒にしてた。
ある時、結婚してまだ2年の彼の先輩が離婚したことを聞いた。
その理由ってのが、奥さんが過去に堕胎してたことがバレたんだとか。
その時に彼が「堕胎って言っても事情にもよると思うけどなぁ。
どうしようもなくて仕方なくってこともあるんだろうし。妹だってさ・・・」
と口を滑らせて、慌てて「知ってただろ?」と聞いてきた。
全然知らなかったけど、その時「うん」と答えてしまった。
しかも「あの時は仕方なかったよね・・・」って。
そう誘導尋問。詳細が知りたくて。
そしたら彼が「さすがに高校生で子を産むわけにいかないし」って。
「そだね」で、その話は終了。
時期とか聞かなかったけど、言われてみれば高3の秋に
様子がかなりおかしくて、暫く学校休んだ時期があった。
てっきり当時付き合ってた他校の男子と別れたショックだと思ってたけど
そう言うことかと納得。
それからしばらく経って、彼に好きな女性が出来て別れた。
結婚を夢見てたからすごくショックだった。
けど、もっとショックだったのが、
彼がA子に実は私と付き合ってたけど別れたってことをバラしたらしくて
A子から「全然知らなかったよー。でも別れて良かった」って言われた。
「そのまま結婚なんてことになったらショックだったなー」って。
「やっぱり結婚、私子より先にしたいじゃん」とも言われた。
彼にふられたことに加えて、その言葉もショックでA子とはFOした。
それから一年ぐらい経って、A子が婚約したことを別の友人から聞いた。
相手の男性はクラス会で再会した中学時代の同級生だそうだ。
だったら自宅を知ってる。
婚約者の自宅に封書を投函した。「お母さまへ」って。
「A子が高校生の時に妊娠し、堕胎したことをご存知ですか?」
と書いた。
破談になった。
いつか罰が当たるかなと思いながらあれからもう20年ぐらい経つけど
高収入の旦那と2人の子供と良ウトメに恵まれている。
A子は未婚のままだし、コンビニバイトの日々。
世の中って案外こんなものかも思う今日この頃。
まぁ、一寸先は闇だけどね。

転載元スレッド

228: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)23:22:51 ID:FBQ
≫227
自業自得ですよ

当サイトの管理人がいろいろ本音で語るブログ。あなたの感想をお待ちしてます!
↓のタイトルをクリックして
「生活系まとめブログの中の人」
当ブログお勧め記事!
【鬼畜な家族】昔、俺の家には母をいじめる為の複雑なルールがあった
隣の家のAちゃんはいじめられっ子。クラスではAちゃんと喋ったら次のターゲットにすると脅されている。そのAちゃんが毎日娘を待ち伏せして声を掛けてくるんだがやめて欲しい
【これは衝撃的!】「うちの母は男みたいな人だ」と聞いていた彼氏の実家へ結婚の挨拶に行った。彼両親を紹介されたら、父親みたいなのが二人リビングに座ってた
去年初めて夫より年収が多くなったら、夫婦間の空気が変わった。夫は残業してきた私に皮肉を言うようになり、とうとう不妊治療しようと言い出した
結婚を意識してた彼女に大事な話があると呼び出されて行ったら、驚愕の内容だった
俺が会社で酷い目にあった時、ネトゲの親友が弁護士費用にしろと300万円振り込んでくれた。どうしてもお礼がしたくて頼み込んで会って見たら、まさかの人だった
・同業で会社を経営している叔父から後を継がないかと言われた。経営するのは無理だと思ったから断ったのだが、年商聞いた旦那が目の色変えて勧めてきた
他サイトお勧め記事
好きな女の子に3時間2万円でどう?って持ちかけられた…
職場の好きな子が実は同僚達にヤられていた
(PR)俺は愛する妻の為に、死後人工頭脳の箱となった。愛する妻を想う「俺」の決断が涙を誘う。電子書籍SF短編集「俺と言う名の箱」お勧めです!
是非、記事に対する感想をコメント欄までお願いします。あなたのご意見お聞かせください!