November 23, 2017

今日の東京は早朝は雨も降って靄っていましたが、
午後から嘘のように晴れて来ました。
明日はもっと寒いようです。


昨日の夜、後輩の♀からメールが来ました。

『歩いてたら綺麗な物を見ました。
見ていたら、すぐ先生を思い出したので、
夜中だけどメールしま〜〜す。』、ってLVの文字が綺麗に光っている
ディスプレイでした。

私のクリスマス好きって、そんなに知られているんだっけ
でもそういうメールは大歓迎です



さて、今年おニューなアイテム


IMG_9255
どれもお高い物じゃないんですけど、可愛い・・・




IMG_9261
ピアスのアップ、どれにもフォーカス合っていません。

このピアス、ちっちゃいんですけど、可愛いんです。
今年のお気に入り。
小さいからどこでも場所を選びません。


毎年毎年買いためていたら、沢山集まっちゃって。

クリスマスの前一ヶ月以上前から、毎日着けたとしても、
一巡しません。
その上、一軍と二軍もいるから再登板となると、
私は何日前から、クリスマスのピアスを始めればいいんだろうか。

ちなみに、ランチョンマットも新しい仲間です。



IMG_9263
てっぺんの雪だるまは去年買ったけど、今年のデビュー戦。
セーターの襟ぐりやカシミアのマフラーに止めに使うと、可愛い。

しかし、この季節、可愛いものがあっちにもこっちにも有って、大変なのだ。



img_0

 

November 22, 2017

ドブロブニクの晩のお夕食の時間がやって来ました。

まずは、小さなアミューズブーシュです。



IMG_6187
 この一皿はシーフードの確率が高かった気がします。
この日は、海老のカクテルでした。
新鮮なエビちゃん。 
少しエスニックな味付けで、楽しい味でした。

さて。

帰って来てみたら、この日のオードブルとか、スープとかの写真がないんです。
と、撮らなかったの?
 
そうらしいです
ちょっと、愕然としました


ですので、いきなりメインの写真です。
我が家のテーブルのウエイターさんはとっても優秀な方でした。
 
「今日のサーモンは良いですよ。」
「今日のカニの脚のお料理はお勧めでありません、
 脚が痩せてます。」
 
  プププ。
 
こんな風に、きっぱりと、潔くアドバイスをして下さるので
メニューの選択ミスが無くなってありがたいです。

私は、ほぼ毎日、ウエイターさんのお勧めを頂いていました。
毎日、当たりぃ〜〜、です。
 
そして、大体勧めて下さるのがお魚類が多かったです。




IMG_6189
この日もかなり、大っきなサーモンでした。
って最初は驚いたのですが、皮目に油が載っていて、美味しいんです。
ソースはクリームベースでしたが重くないし、何て言っても、
私達にはお醤油って言う秘密兵器が有ります

しかも、どうぞご自由にって、卓上に置いて下さっているんですもの
気兼ねが有りません。

ちょっとバター(クリームソース)が混ざったお醤油って、これまた美味しい物です。
  中学生の頃、ホカホカご飯にバターを一片載せて、
  お醤油をたらりのご飯大好きでした。
  清姫には叱られたけれど。


サーモン本体もとってもジューシーで、皮目はパリっとしているし美味しかったです。
おそらく、ご飯を少し下さいって言っても、
ちゃんとオーダーは通ったんじゃないかと思います。 
しませんでしたけど、理性が働いてネ。


さあて。
メインイベントのお時間です。

 
IMG_6193
前回、QE乗船のディナーの時、毎晩毎晩アッチコッチで、これが始るんですよ。
さっぱりわからない写真ですみませんです。


クレープシュゼットを目の前で盛り上げて作って下さいます。

メニューには載っていないのですが、前日の夜までにオーダーして置くと頂けます。
QEの時に、その日のお昼までに仰って頂ければ大丈夫ですと言われてお願いしたら、
その晩、昼間に説明してくれたウエイターさんに
結局の所、「駄目です。」と断られてしまいました。
(お昼までに言ってって言われたから、ちゃんとあなたに言ったじゃん。。。)

それで、前日の晩にお願いしておきました。
なのに、結局予約を忘れちゃっていて、
オーダーが無いから無理ですとの事でした。
  やはり。
  お食事の全オーダーのうち、2回しか合ってないぐらい(覚えてられない)の
  方だったから仕方ないんだな、と。
  かなり珍しいレベルのウエイターに当ってしまいましたんですね。

色々な席で作って下さっていたので、残念さは満載でした。
がっかり。


がしかし、今年のウエイターさんは違いましたよ〜〜   
昨晩の帰りがけには、ちゃんと
「明日のディナーの時は、クレープシュゼットだよ!」



IMG_6190
昨年末の分まで楽しみました。
私達の窓際の席までワゴンが入れないので、遠目のお写真になってしまいましたが、
折角だからバチバチ撮っちゃった。
暗めで遠目だから、ぶれるぶれる。
雰囲気だけ感じて頂けましたら幸いです。

銅製のパンにたっぷりのバターと、フレッシュなオレンジジュースを入れて
ソースが少しふつふつして来たら、その中にレモン一個分を手絞りで
ぎゅう〜〜っと入れます。
回りまでオレンジの良い香りと漂い始めます。
 
このあたりになると、回りの方も、あれ?
良い香りがすると、何処だ何処だと、きょろきょろ始めます。


IMG_6197
そこにクレープを入れて、グラン・マニエでフランベです。
お砂糖が溶け出し、濃厚なキャラメルの香りもして来ました。


やったぁ〜〜。


アンリシャルパンティエとか、デザート専門店でオーダーすれば、
簡単にして下さる事では有りますが、でもここは船の上。
気持ちが上がりますよ。




IMG_6198
そして、出て参りました。
 
先ずは、良い香りのクレープシュゼットのお皿をテーブルに置きます。
ウエイターさん、一度下がられて、
奥からもう一度銀製のボールの容器を持って登場されます。
うやうやしく、その銀製のボールに入っているバニラアイスクリームを
それぞれのお皿に盛ってくれました。

うれしい、食べられて。
良い香り! 
美味しい、とっても

本当はね。
前回食べられなかったからって、そんなにふくれる事も無いんです、
大人なんだから。
分かっているんです、よぉ〜〜くね。
でも、やっぱり食べたかったの、とっても。

七泊の間一日おきにクレープシュゼットのグループも有りましたよ。

後から日本人コーディネーターさんにQEでの事を確認しました。
やっぱり前日の晩までに言っておけば、特殊な事ではなく頂けるそうです。
ウエイターさんがあんまり断るから、特別なステイタスの方じゃなくちゃ
オーダー出来ないのかと思っちゃいました。

本当に美味しいクレープシュゼットでした。
特にソースが絶品でした。 

さて、皆様気付かれましたか?
クレープシュゼットを暖めたカセット、IWATANIって書いてありました。
日本の岩谷産業のカセットフーだった!

凄いなあ、こんな所にも日本の産業頑張ってる。
入り口の脇に何台も岩谷のカセットフーが用意してありました。
お肉の仕上げとか、他にもゲストの前で使用していたんですね。

 

IMG_6201
この後、ドブロブニクの出港シーンを見ようと、コモドアクラブに行きました。




IMG_6202
とっても静かで落ち着いた場所ですね。


IMG_4039
テーブルは蝶番を中心にパタンと下に落とすともっと小さくなります。
そうすると、出入りがしやすくなったり、車椅子の方が席に着く時に 
通りやすいです。
皆んなが席に着いたら広げる。
良いアイデアですね。

とってもゆっくり出来ました。 


murmur1 at 19:27コメント(0)

November 20, 2017

この所、いよいよ寒くなって来た東京です。
皆さんは、もうインフルエンザの予防接種はされましたか?

img_1577421_39049843_11   img_1577421_39049843_11   img_1577421_39049843_11
 

今年は、9月の段階でインフルエンザの発症患者さんは
すでに例年の5~6倍とも言われています。


インフルエンザの予防接種をしてから抗体が安定するまで
(インフルエンザに対して抵抗力が出来るまで)
約3~4週間掛かります。
まだ予防接種をされていない方は本格的に流行する前に
どうぞお早めに。

        img_1577421_38808187_3

今年はワクチンの数が少ないので、予防接種を受けるのに
苦労されている方も多いはずです。
 
そんな時でも、大きな病院、例えば大学クラスの病院、市中病院では
十分量ワクチンは存在します。
(予防接種の予約はされて下さいね。)

予防接種ごときでそんな大袈裟な、の考えも有りますが、
場合によっては、受験生や早々に受けたい方などは、
そんな選択も必要だと思います。


私も今日受けました。
打ってもらった瞬間からもう、ジンジンする。。。
お昼に打ったのに、もう腫れてる。
押すと痛い。
(押すなよ・・)


皆さんも忙しい師走を乗り切り、新しい年を迎えるために、
お早めに予防接種を受けて下さいね。


img_1577421_37949752_1







murmur1 at 19:40コメント(0)

November 17, 2017

今日の東京はお昼はそんなでもなかったけれど、夕刻から夜になって、
寒さが増して来ましたね。

  でも負けないもん、この季節は。



IMG_6533
東京駅の丸の内側が工事中。
でも、とっても絵になります。

2020 世界中の皆さんに見て頂きましょうね。



丸の内の夜のクリスマスツリーをまだ撮っていません。
先ずは、第一弾。



IMG_6538
先週、点灯式が終わってゆっくり見られるようになりました。
イルミネーションの時間にうまく合わず、また今度。
夜の写真があまりに下手すぎて、がっかりしました。
今季中にもっと上手に撮ってアップしたいです。


IMG_6541


 IMG_6545
真ん中のツリーの高さは10m
写真に収めるのが難しくて、みんな、遠巻きに写真を撮っています。
係りの方が、「どうぞ、そばにお寄りになって大丈夫です。お近くでもご覧になられて下さい。」
って大声で言ってます。

ぷぷぷ。
皆んな、ほら、全景を納めたいからどうしても遠くから眺めちゃうんですよね。
近寄りたくないんじゃないの。

でも、確かにみんながこんな遠くから眺めるてる光景って珍しいです。
毎年かなり近くで皆さん、見てらっしゃるもの。




IMG_6558

 こちらはMY PLAZA、重要文化財の明治生命館に隣接しています。
明治生命館の裏側って言った方が分かりやすいかな?

中は。



IMG_6522
中のツリーはこんな感じです。
これは別の日に撮りました。
今年のクリスマスツリーは良いですね。
年によって、ムムム・・・な時が有るんです。


丸の内ブリックスクエア一号館広場のクリスマスは
Blooming Bubbles


IMG_6562


IMG_6565
今年はゴールドを基調としたバブルのツリーです。
バブルって英語で言うとなんか、やだな、イケイケみたいで。

泡のツリーです!

そういえば、2015年のこちらのツリーは怖かった!
あれは、もう許してください。



IMG_6563
ブリックスクエアのイルミネーションもさりげに素敵なんです。
実はこの角度で目に入って来る風景、好きなんです、私。
ちょうどベンチに座るとこの光景が見られるんです。
どの季節もこのベンチに座るのは気持ちが良いけれど、
やっぱり今が一番。



そして、


IMG_6569
今宵も、綺麗な丸の内仲通りのイルミネーション。
見てみたら、去年も、一昨年もここから写真を撮っていました


さて最後に。


IMG_6613
MYPLAZAの皇居側、重要文化財の明治生命館です。
私、この建物、大好きなんです。
車で通るたび、歩いても通るけど、必ず見上げちゃう。
美しいです、ため息が出ちゃう。
明るいうちも良いけれど、もう夜中近くになっての、
冴え冴えとした風情もとても良いものです。


このね、一番上の階。
真っ暗になっているところかな?

各国が、日本に派遣した駐日大使が天皇に信任状を提出するお式のために、
宮中へ上がる時に、
この明治生命館からお馬車に乗って宮殿へ出発するのです。
ケネディ大使も宮中に信任状捧呈式に上がるために、この日本生命館の最上階で
待機されたそうです。

余計な事まで脱線して、済みませんでした。


 

November 15, 2017

毎日楽しいお食事ですが、そろそろこの辺で、
タンパク質っぽくない物が食べたくなって参りました。
平たく言えば、牛、豚、鳥じゃなくって野菜って事です。

そうしたら、ランチのメニューに有った、有った、有った!
確か、ベジタブルナシゴレンって書いてあったはずです。

そしてこれが出て参りました。






IMG_6185

いわゆるタップリなナシゴレンを想像しちゃ駄目だったんですけどね。
いや、美味しかったです。

トマトとキュウリのスライスも、暑い中を歩いたから、
清々しい噛みごたえ。
串刺しなのは、鶏とかじゃなくって全部お野菜です。
タマネギとか、揚げた茄子とか、プチトマト。
そこにスパイシーなカレーソースが少し掛かってます。
(もっと、掛けてぇ〜)
 
前に書きましたが、キュナードのカレーは美味しいです!
他の船に乗船した時もそれぞれ美味しかったって思ったけれど、
スパイスの効き方、そして本格的さは一番だと思います。
陸で食べても、美味しいレストランに入ると思うなあ。
 
これは、カレーじゃないけれど、インドネシア料理の
ナシゴレン、合格!
 
野菜の春巻きも有るし、目玉焼きも載って
(目玉はもっと柔らかく垂れてほしいなあ。)
一寸見ると御子様ランチみたいで、可愛くて、楽しかったです。


お部屋で、少し寛いでから、もう一度、旧市街に。
お目当てはaquaでのお買い物。
お時間が有ったら、覗いてみてね。

 ザグレブに本社が有って
 ビーチコレクション、ホームウエア、マリンルック、キッズコレクション
 どれも可愛いんです。
 夏の浜辺で着るワンピも可愛いし、バスタオルも欲しい。
 Tシャツも良いなあ。



IMG_4037
私が何時も手に取るステーショナリーは、キッズコレクションなんですね。
ボールペンとかノートとか、ペンケースとかね。
そりゃそうだ、お勉強に使うんですものね。

大きな布地は、麻のストールです。
折角だからTシャツも買ってみました。

2011年にはこんな物も買っていた・・・ 

今年も楽しくお買い物が出来て良かったです。
これらのデビュー戦は来年ですね。
春からは使っちゃおっと。
夏休みには、きっと大活躍する事でしょう。


では、お夕食に行ってみましょう。
今日はね、楽しみにしている事が有るんです。
   ウキウキ


November 13, 2017

何時もの悪い癖で、旅行の日記を途中で終わりにしちゃった訳ではないのです。
しかしながら世間では、いいえ、私の頭の中ではもう、
全く持ってクリスマス強化月間に入ってしまったので、
少し夏休みの日記から遠ざかっていました。
 

気分一新、モンテネグロの次の日、ドブロブニクの日記から始めて見よう!

この日の朝の卵料理はスクランブルエッグにしてみました。


IMG_6159

ぷぷぷ。
このスクランブルエッグ、アイスクリームみたいで可愛いでしょ〜〜。
これに、卓上のお醤油をてっぺんからそぉ〜〜っと掛けると、
一番下の丸くくりぬいてあるトーストのパンにお醤油が一寸届いていて、
美味しかったです。

窓際だから、太陽の日が入って来て、なんだかとっても幸せな一枚を
撮れました。

トーストはカリカリだし、言うことなしです。


では街に出てみましょう。
って、もう何回来たんだ、ドブロブニクに。
五回かな・・・


もうどうしても、ドブロブニクが好きっ!って言う訳ではないのですが、
夏のクルーズで選ぶ船、選ぶ船、寄港地にドブロブニクが入っております。
 
そして、コスタで来た2回と、シーボーンは、沖止め。
シルバースピリットは港からのシャトルバスで街に入りました。

 

IMG_4033
シャトルバスの最前列から海を撮ってみた。



 IMG_6161
まずはこちらで記念撮影。



IMG_6162
 以前もこちらでカヌーのエクスカーションをしていました。
水面に太陽の光が反射してきれぇ〜〜。
 

IMG_6166
では街の中に入りましょう。
まだ早い時間なのに、石畳からの太陽の照り返しも有って凄い暑さです。



IMG_4032
ジリジリさんの太陽





IMG_6182
何時も通る広場。
沢山のパラソルの下、ラベンダーのポプリシャシェや石鹸やアロマオイルが並んでいて、
そばを通るだけでラベンダーの香りに包まれます。 

このパラソルの色合いが良いですね。
ここで美しい光景に出会ったんです、2011年の夏。



シルバースピリットで訪れたドブロブニク、
ちょうど左上の教会の鐘が時を告げた時です。


DSC03821
一斉に鳥たちが羽ばたきました。
青空に陽の光に透ける鳥の羽がとても美しかったです。 



前回気付かなかったグミのショップ。
丁度、この広場の前あたりです。 
ドイツのハリボーのグミは可愛いの。
ドブロブニクのグミはどうでしょうか、入ってみます。


IMG_6176
 お花とか、イチゴとか果物を模っていて可愛いです。



IMG_6175
この辺のはとっても可愛いぃ〜って感じです。
女子だと、きゃぁ〜って、はしゃいでみたりする事でしょう。
  (脇の方に置いて有る奴を既に横目で見てるからちょっと冷めている私(笑)) 




IMG_6179
 ほら、来たよ。
リアル系の奴が。。
でも、まだ目玉焼きだから、許す!


IMG_6180
まぁ。タコだから許すかな



IMG_6181
タランチュラ、来ました。
 
どんどん、グロくなって行く、のね。



IMG_6177
蛙が、来たんですけど。 
これ、口の中に入れるの、、やっぱりちょっとやだな。。。
美味しい味って分かってたとしても、
口の外に、蛙の手がびろぉ〜んって出てたら、
やっぱり変な人だよな・・・


考えなきゃ良いんですけどね。
想像しちゃダメなんですよ。
でもね、一度考えちゃうと頭から離れないんです、昔から悪い癖で。
 悪い癖がどんなかって、万が一お知りになられたい方は
  こちらをどうぞ 


でね。
やっぱり、次はこれが来るんですよ、お約束の。


IMG_6178
あぁ〜、やっぱり出ちゃったね、へびだ、へび。
しかも、山盛り一杯に・・・・

これを、掴んで頭から口に入れて尻尾が口の脇から出ているのを考えたら、
もう、ダメだった。
   撤収〜〜〜。


こんな事ばかりしていた訳じゃないんです。
誓って。


IMG_6184
クリスマスグッズのショップも有るんですよ。
中は、もみの木の香りがしたりして、穏やかな気持ちになれました。
グミのお店の後だったから、余計に心が洗われたです。


では、一旦戻ってお昼にしましょ。
午後はお買い物が待ってますよ


November 11, 2017

外来の午後三時。
お昼と、これを手に入れたのだ。

この季節ならではの、ちっちゃな楽しみ!



image

今だけコークのラベルがおリボンに早変わり😊

コーラ「0」は黒リボン。
リボンは絶対に赤、が可愛いけれど、
そこは理性が働いて我慢して、
黒にしてますよ😅

しかし、飲み終わっても可愛くてボトルを捨てられないのが玉にきず💕

November 09, 2017

今日の東京は夜になって、風も強くなって寒くなりました。

でも、そぉれ〜〜!
 気合入れて、行くよぉ〜。



BlogPaint
今日、丸ビルのクリスマスツリーの点灯式が有ったのです。

早いものですね。
丸ビルは開業15周年、新丸ビルは10周年を迎えました。

今年の丸の内のクリスマスはアニバーサリーイヤー。
『花』をテーマにニコライ・バーグマンと、
空間デザイナーの長谷川喜美さんのコラボレーションだそうです。

明日からはそばに寄って眺める事が出来ますが、
本日はプレスの方々が、沢山、カメラマンの方も沢山。


そばには寄れません。
点灯式の間は撮影禁止。
その前と、後で少しだけ一般の人は写真を撮れます。
写真は急いで撮ったし酷いけど、さっき撮ってきたばかり
旬な事だけは間違いないので許してください。



IMG_6468
スペシャルゲストはタレントの『すみれ』さんでした。
美しかったぁ〜〜。
足ながぁ〜。
歌も二曲披露してくださいましたが、上手ですよね、彼女。
「チューボーですよ」に出ていた、天然の彼女、よかったです。

で、プレス向けのショーだったので、
プロ達が、このツリーの前で彼女のスチール写真を撮ったり、動画を撮ったり。
それを私達も見せて頂けました。

一時間ぐらい、この位置で見ていました。
なんだか知らないうちに、最前列にいた  ・・・
    子供みたいだ・・・




本格的に綺麗に写真を撮るのは、明日以降にしましょう。
まだまだ、通っちゃうもん。




IMG_4158
外は、ビュ〜ビュ〜の風。
でも、外からも撮ってみる。

中では、プレスのために、もう一度点灯のイルミネーションを通しで
見せて、各媒体がお写真や動画に納める時間を撮っている所です。


 
そして、今日から丸の内仲通りのイルミネーションが始まりました。
先ほどの、点灯式の点灯と同時に一斉にライトアップされました。
  やったぁ〜。


IMG_4160
 カレンダーもここからが進むのが早いんですよね。



IMG_6476
今年も大好きな季節がやって来たのでした。
さあ、本格的に気合、入りました! 

November 05, 2017

今日から、都内の道路は規制が引かれてちょっと大変な3日間に
なりそうですね。

連休の中日だった土曜日の病院は、思ったより患者さんが見えていました。
この頃深い咳をしている方も増えているし、重症になる前に
受診しておいた方が良いですね。
今年は、インフルエンザのスタートも早いです。
皆さん、予防接種早めにされて下さいね。


さて。
先日の11月3日文化の日、お夕食は例年のごとく永田町で
頂きました。


 IMG_6438
7時半になる所でしたが、草月流の生け花の前で、琴の演奏がありました。
あれ?
この時間って以前からされてました?

写真本ボケですみません。
この日のオリガミはとっても賑わっていました。



飲み物は、もう定番にピンクレモネードを。
写真なしですが、オリガミラウンジで季節の飲み物で気になる物が
特にない時は、いつものピンクレモネードをお願いします。




IMG_6441
いつもあまり載せないパンのお写真。
さりげにとっても美味しいんですよ、オリガミのパン。
大好きです。

地下のオリガミブティックで販売されているブリオッシュのクリームパンは、
絶品です。
もし機会が有りましたら、是非一度召し上がられてみてくださいね。




今日の前菜は。




IMG_6442
久しぶりに栗とお芋とキノコのテリーヌにしました。
周りがベーコンで巻いてあります。
栗と小芋の二種類の甘さと、ボーフォールチーズの濃厚な味が良く合っています。
時々、マスタードを添えると、キリッとした味に早変わり。
秋の前菜、季節に一度は頂かないとね。





IMG_6445
スープは、切り干し大根のグラタンスープ。
中にたっぷりの切り干し大根とフォアグラが入っています。
最初に頂きた時には、切り干し大根はオニオンの代わりになれるんだろうか??
って思いましたが、これが、さっぱりしてるけれどブイヨンととっても
マッチしています。

上にはわさわさと三つ葉が載っていて、これを少しずつスープに落として頂くと、
食べ終わるまで、良い香りが続きます。




IMG_6447
オリガミには伺って長いけれど、これは初めてのオーダーです。

Tボーンステーキ
わぁ〜〜い。

普段はそんなに肉食でもないのですが、
今日は肉食でい。

フィレは、やあらかぁ〜〜い。
うっとり。
サーロインもお肉の脂が繊維に回っていて甘くておいしぃ〜〜。
うっとり。

もともとグレイビーソースがついて来ますが、
これを和風ソースで頂くのも良いかもしれないな。

そうそう、こちらのフレンチフライが何気に激しく美味しいのです。
これは特筆ものだと思うな。



デザートを選んでいたら、



IMG_6452
こちらが運ばれてまいりました。
そうなんです。
  私、文化の日がお誕生日なんです。

シェフや、スタッフの皆さんがハッピバースデーを歌ってくださいました。
ありがとうございます
こちらでハッピバースデーを歌って頂けるとは思いませんでした。

とっても美味しいモンブランでした。


最近の国内外では、ビックリする様な出来事が毎日起こります。

ある日突然、病気を宣告されたり、思いもよらぬ事故であったり、
もしかすると犯罪に巻き込まれちゃう事だって
0%ではありません。

当たり前の様に明日が来る事を信じられるって、
本当は凄い事なんですよね。

健やかに穏やかに、ひたむきに毎日を生きていけるって、
素晴らしい事なのだと思います。


img_2

さあ、今年も2ヶ月を切りました。
楽しく、元気に全力疾走で行きますよ!







 

murmur1 at 16:23コメント(0)

November 03, 2017

皆さんは、今日から三連休の方もいらっしゃるのですよね。
久しぶりに穏やかなお天気です。
窓を開けていても、気持ちがいいです。

都内は、あっちもこっちも警察官の方が多くて、物々しいですね。



IMG_4141
今年初めてのクリスマスツリー。
撮る向きがちょっと悪くて、 ライトが不均一。
でも、もうつりーが見らえて嬉しい。




IMG_6433
 生ハムもサラミも美味しかったな。
普段はどっちかっていうと不得意なのに。


IMG_6434
鯛のカルパッチョ
お魚もいい味だったし、モッツァレラのクリーミーで美味しかったです。



IMG_6437
お腹が減ってて、もうわっしわし食べちゃった(笑)
からすみのスパゲティと、ポモドーロのパスタも食べた。


すでに、イブに喰いぬけな私。

さあ、もう少ししたらお出かけしてきます。
官邸近くは、一般人は通れるんだろうか、心配だ。。。

また、ゆっくり日記をアップしますね。
この頃、当日のアップができていませんで、ちょっと載せましたです。 


img_1577421_39093876_0


 

最新コメント
ギャラリー
  • 今年の可愛い
  • 今年の可愛い
  • 今年の可愛い
  • 今年の可愛い
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • 2017 QVの旅 ドブロブニクのディナー
  • インフルエンザ予防接種
  • インフルエンザ予防接種
  • インフルエンザ予防接種
記事検索
最新トラックバック
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ