朝しっかり頂いたので、お昼は食べずに生け簀プールに。
さすがにお腹も少し減って来ました。

アフタヌーンティーを頂きにオブザベーションバーに行ってみます
沢山の種類のお茶がそろっています。


DSC06320
ふむふむ

DSC06321
読んでいるだけで紅茶のお勉強になりますね。


 DSC06319
さすがにお腹が減って手が震えてる?
もう四時だもん。
しかし、ぶれ過ぎ。。
このナフキンの折り方はどうやってするのかな?
聞いてみれば良かったと、帰って来てから思った私。
遅過ぎ!

DSC06322
 Green tea passin

ここまで来て、日本茶?って思われるかもしれませんが、
グリーンティーと、フルーツ、どんな感じになるんでしょ。
興味津々。

日本茶の香りもするけど、パッションフルーツの甘〜〜い香りも
ほわんほわんに。

お茶を入れて下さる時に、回りにまで甘いフルーツの香りがします。

では、スコーンなどを頂きに伺ってみます。


DSC06325
プレーンとレーズン入りが暖められています。
お粉の良い香り。
固めのスコーン、私、大好き


DSC06326
 ホイップクリームとクローテッドクリーム、二種類が
用意されていました。
 これって、とっても嬉しいです。
クローテッドクリーム、カロリー高いけど、やっぱり
スコーンには無くてはならないでしょ。
大好きです。

ホイップクリームも、これ・・・
凄く良いクリームを使ってます。
折角頂くなら植物性より、、やっぱりね。
コクが良いものね、たまに頂くんだから、、と、言い訳言い訳。


DSC06328
 本日のサンドウィッチのラインナップはこちら。
その日によって種類が変わっていました。
 私はこの日に伺ったのが初めて。
また、時間が合えば伺いたいなあ。

一つ一つ、丁寧に作られているのが分かる美味しさでした。

DSC06327
 ケーキを頂くと、とっても丁寧に作られているのが
良く分かります。

お茶用のケーキだからって、簡単に作っていないって感じです。
うまく言えないけど、チャンと一個一個、お店でお金をお支払いして
頂くケーキの味です。
美味しい


DSC06329
 左の三つのポットはスコーン用のソース。
バニラソース、キャラメルソース、チョコレートソース。
バニラと、チョコレートソースを、少しずつお皿に載せました。
どちらも甘さがとっても控えめで、美味しいです。
特にチョコレートソース、カカオはどの位の%かな。
かなり濃厚なのに、甘みが少ないからすっきりした美味しさです。


他のケーキを眺めていたら、このポットの前で、バニラの白いソースを
お皿に注いでるおじ様がいらっしゃいました。

ほら、カフェオレをテーブルでミルクと、コーヒーを高い所から
カップに、だーっと注ぐでしょ。

正しくそんな感じに、私には見えました。

失礼にならない様に、でも気になって、気になって
思わず、カニ歩きで、静かに、しずかに、近寄ってみました。。。

ひゃ〜〜、シュトゥルーデルがバニラソースに浮いてる〜〜。

背の高いおじ様が、ニコニコしながら嬉しそうにお席に持って行かれました・・・
こぼされないで下さいね〜。
深皿じゃなくて、平たいお皿だから。

自分だけの一皿に、かなり幸せそうなお顔のおじ様でした

DSC06323
アフタヌーンティーと言えど、手抜きなしの勝負に、
参りました。
幸せな一時でした。