2017年01月17日

測量山唐松平ベンチ改修工事 何時から始まったか 
わからないですが 1月30日まで 工事してます。
唐松平ベンチかなり傷んでましたので 
新しくなるといいのですが
改修ついでに 小さくなったり 
円形でなくなったりしないか ちょっと心配です。

測量山唐松平ベンチ改修工事1
画像

測量山唐松平ベンチ改修工事2
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 20:57コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月16日

八丁平より
笹薮を800mほど 進んで 
やっとたどり着いて撮った画像です。
昔風 モノクロにしました。

八丁平より4
画像


#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 21:40コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月15日

一人で八丁平 秘蔵の道なき 笹薮を800mほど 進んで 
やっとたどり着いて撮って来ましたが
雪で30分程その場に 晴れるまで居て
やっと 撮って来ました。
一番下の写真が 道なき笹薮です。

八丁平より1
画像

八丁平より2
画像

八丁平より3
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 18:31コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月14日

だんパラにて
2015年3月の撮影です。
今になって じっくり 画像のある部分だけでも 
室蘭の良いところ 新発見 見たいな風景が 発見できる。

まだまだ 室蘭新発見したいですね〜。 (笑

この木の裏から 夕日が落ちる方向だったら 
最高だったのですが ちょっと 方向違いで 残念です。
だんパラにて1
画像

だんパラにて2
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 18:38コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月13日

白鳥台より室蘭港見てみました。 パノラマにしました。
眺めは最高ですが 寒いし・風強いし そく退散しました。(笑

白鳥台より
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 20:33コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月12日

寒いですね〜 
-8度でしたが ちょっと車の中で 
カイロ付けて温まってから
撮って来ました〜。
jx and 白鳥大橋 パノラマ

jx and 白鳥大橋 パノラマ
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 21:01コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月11日

室蘭市海岸町の広域センタービルの周りが カラスだらけでした。
ここ数日 カラスが 集まって会合してるようです。(笑
撮影 2017/01/11 16:08
カラスの団体さん
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 21:18コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月10日

鍋島山の岩壁氷柱群 白鳥台から 白鳥大橋を渡って 旧絵鞆小学校の円形校舎の屋根の上に この岩壁氷柱群が 見えます。
もう一か所 消防団倉庫の裏にも あるのですが 木とかに隠れてて見えない感じです。 これって この時期限定ですが 大きく 崩れると危ないので 近くまでは 行かないでくださいね〜。
岸壁ファンには 凄く魅力的な所に あります。
鍋島山の岩壁氷柱群1
画像

鍋島山の岩壁氷柱群2
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 21:32コメント(4)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真

2017年01月09日

冷泉かけ流しの手湯が楽しめるモニュメント「鬼っ子ゆ〜くん堂」が誕生し、新たな観光スポット JR登別駅前の駐輪場の横に設けられた温泉気分が味わえる 昔登別駅の駅員宿泊所で沸かして使っていた源泉で、金気臭がする冷たい冷泉でした。乾くと手がサラサラになります。
おへそがから 冷たい温泉がでてました。
2014年4月26日にオープニングセレモニーが行われた。

鬼っ子ゆ〜くん堂
画像

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 21:19コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
登別 | 写真

2017年01月08日

2014.6.25に室蘭市長が
JX日鉱日石エネルギーの煙突に書いた文ですね。
国道37号線陣屋側から白鳥大橋に上がる側方向に
この文字が書かれてて 写真で確認できますね〜。
 
幾久しく1
画像

幾久しく2
画像

JX日鉱日石エネルギー株式会社 室蘭製造所 回覧 はくちょう
はくちょう

室蘭民報 2014年6月26日より

#室蘭 #ムロナビ
ぽちっと↓ お願い致します。



muronavi_5 at 18:36コメント(0)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 写真
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Links
カスタム検索