2011年04月28日

楽山神社

小さい時から 通称 楽山神社と言ってたのですが 正式名 楽山稲荷神社なんですね。 鳥居に正一位稲荷神社の額で わかった次第です。
楽山稲荷神社横の道 通常 通行止めになってますが ここから室蘭市知利別浄水場に上がる道があり、小学校・中学校の見学会等で公開されてるとの事ですが 一般には公開されてないようです。楽山稲荷神社向かって 左がわの白い階段を登ると知利別公園にも登れます。(ちょっと急な勾配になってますが・・)
 
楽山稲荷神社1

楽山稲荷神社2

楽山稲荷神社3

楽山稲荷神社4

楽山稲荷神社5

楽山稲荷神社6

楽山稲荷神社7


大きな地図で見る

ぽちっと↓ お願い致します。
↓3位以内になって(定着して)室蘭を紹介したいので協力お願い致します~。↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

muronavi_5 at 07:12コメント(1)トラックバック(0)  Clip to Evernote
室蘭 | 寺・神社

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 想   2011年04月28日 08:57
知利別浄水場ですが、平成19年に全面休止となり、今は配水池機能のみが残っている状態のため、今後、上までの道路が解放されることはないでしょうね・・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Links
カスタム検索