2006年06月26日

頑張れ地球(b^ー゜)♪

おひさ〜。かな〜〜〜り放置してたまふぃです。
まぁ〜、なんつの時間はあれどめんどくさいんだも〜〜ん(〃▽〃)
でも、読んでくれる人がいるらしいので、書きますわ!!
今日は結構長めですので、数日に渡ってよむといいですよ。
 
<プロローグ>
今から約46億年前、この地球が誕生したと考えられています。
やがて惑星が地球と衝突し、冷えて大気中の水蒸気が雨となり海ができました。
そして現在大気汚染と日々戦うエコロジーな日記です。
 
<第一章 まふぃ散る>
先日、スロットしに行ってきました。
私の友人(同期)には、スロットする人が多いのですよ。
その影響?で、中学生で打ちに行った以来何年ぶりかに攻めに行きましたよ。
気合い十分!!資金十分!!技術不十分!!
こんなパラメータの私ですが、友人のアドバイスにより、その日は+7000円くらい?ちょっと勝ちました。( ゚Д゚)ウマ
 
んでだ、調子こいて違う友達とパチンコ『ABC』ってとこいきました。
アベシ(ぇ って読むらしく、北斗の拳のスロット打ちました。
いろいろシステム面理解してないと、勝てないとのことでしたが、まぁ〜勢いに乗ってるσ(゚∀゚ ∬オレですから〜ってことで、先日勝った時のように友達の横へ座ろうと・・・。
席がね〜〜〜〜よorz
仕方ないので、良い台見つけてもらって、狙う方法教えてもらってこそこそと打ってました。
 
はっきりいって
ルールがよくわからん!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
まぁ〜良い台だという教えを信じ、つぎ込んでみるものの・・・。
当たってるのか、ダメなのかもよくわかんね〜orz
結局1万ちょいすって、このまま続けてもなぁ〜って思い、やめて友達のとこへ。
友達はダシテマス、ダシテマス;;
うれしいのやらかなしいのやら・・・。
 
このままでは終われません!!
再度、さっきの席で打とうと行って見るものの、違う奴が座ってる(|| ゚Д゚)ガーン!!
それもBIG確定してるし・・・。
アベシ・・・。
 
スロットってこわいね!!
ちなみに、その友達は、今月の勝ち分自分の給料上回ってるそうですけどね。
この差はなんなんでしょうか?w
 
<第二章 まふぃ鍵散る>
鍵
え〜っと、地面落としたこんなんなりましたw
ホント不便でしょうがね〜!!
 
ということで○産のディーラーへ直行!!
友達いわく意外にディーラー修理は高いから、気をつけな〜。
だいたい2千円くらいみときな〜。って言われました。
 
けっこうするのね、って思いつつディーラーなんていったこともないので、その友人を拉致し、ディーラへ ヽ(`◇´(;_;、)ゝ GO!!
 
 
おねえさん 『お茶かコーヒーどうですか?』
(あんま長居する気ないんだけどなぁ〜)
まふぃ団 『んじゃ〜、コーヒーで』
おねえさん 『今技術の者呼んでくるんで少しお待ちを〜♪』
まふぃ団 『うぃうぃ』
メンテ君 『こんにちわ〜』
まふぃ団 『ちわ〜っす』
メンテ君 『ここ修理するとなると、部品交換ですので5千円になります♪』
(はん?寝言ですかw)
まふぃ団 『じゃ、また検討してきますね〜^^;』
(つか自分で直したほうがはやそうwww)
まふぃ団 『(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ とっとと帰ろw』
おねえさん 『コーヒーどうぞ〜♪ちょっと持ってくるの遅くなりましたけど〜』
(そりゃそうだw 1分で解決しちまったしw つか、この空気微妙〜〜www)
 
店員に見られつつ、辱められながら1杯のコーヒーを頂きました・・・。
 
ついでに、大学の友人もコンビニでキーホルダー振り回してたら、同じメーカーの鍵ですが
同じ症状にwwwww
 
さすがおっさんクオリティ〜〜!!
 
間違えた ○産くおりてぃ〜
でも今乗ってる車は好きよw
 
<第三章 まふぃサーカスを見る>
人生で初めてサーカス見ましたよ!!
25年目の奇跡ですな。
 
あるでっけ〜スーパーに友達と買い物行ったときに、変なテントが見えたので
おそるおそる近づいてみました。
そしたらサーカスではあ〜りませんかぁ〜。
この歳で見るのも恥ずかしいけど、見たことないから見てみたい衝動に駆られ、
 
σ(゚∀゚ ∬オレ 『オレサーカスみたことないんだよね〜』
友達 『オレもw』
((」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ これは誘えばいけるんじゃねw)
σ(゚∀゚ ∬オレ 『明日でもみてみっか?w』
友達 『そうすっかw』
σ(゚∀゚ ∬オレ 『この歳でですか?w 結構恥ずかしくねw』
友達 『男二人はやばいなwww 仲間を増やそう!!』
σ(゚∀゚ ∬オレ 『おk!!』
 
ってことで、誘うも微妙に敬遠されつつ、結局男3人で行きましたよ〜。
現地は家族連ればっか〜〜〜。
明らかに浮いてるけど、まぁ〜(・ε・)キニシナイ!!
 
内容は、まぁ〜想像の範疇でしたけど、意外におもしろかったですw
下手な映画みるくらいなら、こっちのほうがいいですね〜。
値段も同じくらいだしw
いい経験になりました。
 
あんま驚きがなかったのは、最近てか結構昔から、TVでびっくり人間とか、イリュージョンとかけっこう特集するせいで、想像の範囲に収まってしまったからかな〜。
ただ、生でびっくり人間みられたのには、ちょっと( ;∀;) カンドーシタ
 
<エピローグ>
まぁ〜、こんな人生
人生適当ッス!!

2006年04月15日

私の教育係はカニでぃすヵ?

ちーっす、マフィです。
以前より更新速度が上がってきているようなwww
 
第1の事業部も決まり、数ある部署でも左遷されてしまったのですが、仕事はじめてはや数日。
私の上司に当たる人などなどはホントいい人!!!で、ほかの研修生にはしてないようだけど、その部署だけ歓迎会してくれるとのことで、来週金曜日飲み会です!!
もちろんおごってもらうつもりですw(いけるかなw)
ただ、駅前までどうやっていこうか・・・。
飲んだら運転できないしね〜。
 
1.同期にお願いする
2.たくすぃ〜
3.代行ぶ〜ぶ〜
 
1.がかたいけど帰りまで頼むのってどうなんだろね・・・。
まぁ〜そんな感じです。
 
就活組みが気になる私がいったい事業部で何してるかってことですが(ところでこのブログ見てるのかw)
え〜と
 
レンズ設計〜
3DCAD
 
んな感じ(’’
 
とりあえずレンズ設計するために、ノウハウやらシミュレーションやらお勉強してま〜す。
でもね、光学の世界って奥深くてホントむずいよw
ってかさ、なんでおれレンズなんてやってるんだwww
大手カメラメーカー行ったみたいだなw
まぁ〜市販レンズの上いくようなの作ってるから、ホント研修生の俺がそんなのに携わっていいのでしょうかw
まぁ〜俺にあった部署っぽいのだけはホント助かったw
他の友達の同期はお手伝いだったり、製品作りの手伝いだったりしてるみたいだけどね。
なんつの、俺時間に追われてやるタイプじゃないし、決して表に出なくてもあの部分は俺の設計ですよ〜ってなんか好きだしw
でも、時間に追われてめちゃ集中するタイプでもあるのは確かw
この性格はまじやべ〜なw
利益ださないとならんのに、間に合いませんでしたじゃシャレにならんしw
 
あと、tackとpapaはいいんだけどね〜、マジ英語やらね〜とやばいかも。
外国相手に売ることがかなりあるせいか、英語が部署内で飛びまくってる来る〜。
海外の子会社の研修ってことで、外人のおっさんチラホラいるしw
ってかいまいる事業部くるなら英語苦手とか通じないらしいwww
どうしようかね〜、駅前留学でもしようかね〜。
まぁ〜しょせん研修生、そこまで求められていませんが、されど研修生!!
一年後は立派な社員ですからなぁ〜、将来設計しとこかね〜。
 
まぁ〜そんなこんなで、光学のわかりやすい本も買い(わかりやすいよと社員に渡された光学の本と冊子、読破したんですが理論ばっかでイミフでしたw 俺理論はあとから勉強するタイプなのでまずは実践もしくは実際にあるもの見て、なんでこうなるんだ?ってことで理論に入りますw)、買ったことに満足し、今日は同期+先輩社員とサッカーしてました(ぁ
 
まぁ〜とりあえずいまのとこ楽しんでるわ〜
 
なんかいろいろ聞きたいことあったら、ここにレスしてくれ〜〜♪

2006年04月12日

仕事人間になってきたのでしょうか?

う〜む、健康的な生活を送っている以外に、これといって社会人となった感じがまったくない・・・(ぁ
どうなんでしょうwww
一応1年間で4事業部まわる研修なので、その1個目の事業部での研修は始まったんですが、帰るのは相変わらず5:30くらいだし・・・。大学のときより帰宅が早いwww
 
明日からは、その事業部のそれぞれの部署へ、各人配属?みたいな感じです。
 
しかぁ〜〜〜〜し、ここで問題が!!
俺以外の理系の方は、みんな第○製造部(○は数字)みたいな製品直結の部署みたいなとこに飛ばされたのに、俺だけ○○○技術部・・・。
 
なんていうのかな、海難事故で1人だけ助からなかったみたいなぁ〜
 
月に向けて射出したのに、俺だけ方向ベクトル変わって火星いっちゃったみたいなぁ〜
 
う〜む、う〜〜〜む・・・。
 
俺だけ頼んだ料理と違うもの運ばれてきちゃったみたいなぁ〜〜〜www
 
おれのいくとこね、なんつのかな、製造部に対して技術提供するとこみたいな感じ?
もしくは製造部から依頼設計されるみたいなぁ?
大きくみると社内サポート部署らしいw
なんつのかな、対客じゃなくて対社内の人みたいなとこらしいです。社内受注生産が一番しっくりくるかなぁ〜w
すげ〜あいまいでこわいんですけど〜!!!
 
常務が言うには、ここでしかつくれないっていうものをやってる部署だから、お勉強してきてね^−^
だってwww
 
技術部にも3つあって、俺がいくとこはレンズ設計とか機構設計とか光学設計とかなどなど
ほかは、デジタル回路専門の部署とアナログ回路専門のとこらしいよ
 
よくよく考えてみると一番頭脳集団あつまってそうなとこでマジ明日にちびりそうです;;
 
この事業部だけは、面談で新入社員の意見聞いてくれて、各配属場所選んでくれるんだけど、おれの面談のときだけ、マフィ君には逆指名来てて(他にも3人くらい逆指名きてたので特別ではないかも?)、この部署どうかなぁ〜?っていわれたのよw
どうかなぁ〜っていわれてもさ、それも事業部長にwww
断れね〜っつの!!
いや決して私YESマンではありませんよw
でも新人でまだペーペーな自分で断る明確な理由が・・・見つからなんだ・・・。
ホントは医療機器やりたかったのになぁ〜;;
 
まぁ〜ある意味全製造部門と関わらなくてはならね〜から、そういう意味では研修期間だしいろいろ知識広がっていいかもぁ〜(最大限前向きに考えるぜw)
 
とりあえず、そこの部署でがんばるのも2ヶ月(あと3/4年で他事業部3箇所まわるため)だし、割り切って全力でぶっこんでくで〜!!
 
 
ECOのこと
メタピ様もしよろしければ、無償で1dayチケいただけませぬか?
それも5月前半くらい
あのねネット環境が悲しいくらいしょぼくなりそうなのと、開通が早くて5月中旬らしいのよ
んでね、1500円かけて実験する気になれないので(動作具合確認)・・・。
どうでしょうかぁ〜?
状況によってはけっこうマジで引退考えてたりします(なんせあの環境で動くのかどうか・・・。)
もしもよかったら、メッセのホットメールにでも送ってください。
お礼は、特になにもできないのでレベルあげてやるよ!!
って俺があげてもらうほうかorz
 
フィグ〜
あの動画ツール余裕で使えると思うぞ!!
編集じゃなくて単なる録画ソフトだからなw
まぁ〜いろいろやってみ っうぇw

2006年04月06日

たぬきが死んでたよ・・・、それも並んで・・・♪

リアルで初めてタヌキ見ましたよ〜
死んでたけどな('A`)
 
まぁ〜、残業もなく基本的に帰ってくるの5:30くらい?なので、ちょこっとネカフェきてみました。
静岡マジックの報告から
 
1.ネコじゃなタヌキがひかれるらしい
2.電波時計買った(同期)けど電波が届かね〜らしいw
 
こういうネタ提供どうでしょうか?w
飲み会やるとこんなネタばっか出てきて俺的にかなり楽しいんだけどw
まぁ〜、まだ聞きたいっていうならいろいろだしますぜ〜。
 
 
一応社会人始めて4日目なんですが、
研修の内容が会社の仕組みやら、株のことやら、マナーやらで
何度講義中に意識失いかけたことやら・・・
こんなんでいいのか・・・俺orz
とりあえず、金もらう立場だから爆睡はしちゃあかんで〜!!って思いつつもね、
奴らα派出しすぎ!!!!
 
それもこれも、いまの研修場所が通勤時間1時間くらいかかるのよ・・・。
夜なら40分くらいでつける(これもどうかと思うけど・・・)場所なんだけど、
ある場所が、ホント渋滞しまくりで車うごかね〜し!!
朝5:30〜6:00起きですよ・・・。寝るのも11時には寝るようにしてるしw
何この健康的な生活はwww
 
配属きまったら、もうちょっとまったり通勤できそうなんだけどね〜
一番遠い事業所で、研修ってのが・・・。
いじめだよなぁ〜;;
 
来週からはいよいよグループに分かれて、事業所研修です。
やっと楽しくなってきそうだね〜
まぁ〜一年研修で、残業もないから給料シボンしてそうだけど・・・。
でも、労働組合がんばってるせいか、ボーナスは4.6ヶ月から5ヶ月分に引き上げられたり、
若輩者たちの基本給あがったり、まぁ〜まぁ〜いいんでない?
残業ない分手取りは少ないかもだけど、その分有意義に使える時間がおおそう?
 
やっぱ今後のキャリアUPのこと考えて、会社で斡旋してる教育プログラムとったり、英語でもまじで勉強しようかなぁ〜って思ったりそんな次第です。
 
4日間終えて思った感想が、この会社そんな悪いとこじゃないかも?
ってことかなぁ〜w
離職率かなり低いらしいし、みんなそれなりに満足してるのかね?
 
まぁ〜いまのところそんな感じっす。
そうそうこの会社大型連休が
 
5月のゴールデンは、4月29日〜5月7日
8月おぼんは 8月12日〜8月20日(途中2日間は会社で一斉有休消化日みたい)
年末 12月29日〜1月7日
 
けっこういいんでないの?世間一般はどうかしらんけどw
年間121日+有休消化2日で123日が休みらしい。
あと有休13(無理やり2日間は消化させられるから実質11日)+メモリアル休暇1
 
このメモリアル休暇は誕生日のある月に1日だけ休んでいいらしい
 
4月誕生日な俺って一体・・・
まぁ〜一年目から有休とるやつなんていなそうだけどなw
 
まぁ〜、とりあえずもうちょっとがんばってみるさ〜
 
【コメントの返信】
【メタピ〜】⇒ECOどんな感じよ?つかみやびんどうなったw
【パパン】⇒社会人の先輩として、僻地でのすごしかた教えてくれw

2006年03月31日

みかん畑からこんにちわ♪

まぁ〜実際はネカフェなんだけどね〜。
ってか、ネカフェ探すのに3日?くらいかかったんだけど・・・orz
普通に考えたら駅前にはあるかなぁ〜って思うでしょ。
金かかるから駅前の超でけ〜市役所に車停めて探すも、何もね〜w
いや一応結構駅周辺は活気はあるんだけどね〜。
寮で仲良くなった地元民に聞いたら、ネカフェ???号沿いにあるよということで、来てみたらこれまた僻地でやんのwww
っつか営業してるのかなぁ〜っておそるおそるドアあけてみると、人けっこういるしw
う〜ん、静岡マジックでしょうかね〜?
寮にネット環境一応あるらしいんで、もうくることもなくなると思いますが、今日はドライブしながらちょこっと寄ってみただけです。
 
社会人でもやってみますか!?ってタイトルにしたんで、ここ最近のことでも日記風に書いて見ます。まぁ〜、そんなおもろいこと書けないので、読まなくてもいいので、コメントだけでもよろしくw
 
 
【26日】
この日に引越ししました。
親の車と自分の車に荷物積んで、いざ出発。
高速降りてからさっそく迷いましたね・・・ofz
親が念入りに下調べして地図まで印刷してくれて(親がけっこうそういう性格なのでw 俺とは正反対です。)、それを頼りにきてみたはいいけど、自分がどこ走ってるのかインター降りてすぐ不明になりましたwww
確かに、俺方向感覚ずば抜けていいわけではないけど、ECOの誰かさんよりはいいと思うんですけどね〜(ぁ
何箇所かで道聞くも、どうも俺の寮のあるところ温泉街?観光地?そんなようなところで、みんな地元の人に聞いてみて〜とか・・・('A`)
俺一応県民なんだけどね〜w
まぁ〜そんなこともありつつようやくたどりつくも、見えるものはビニールハウスwww
 
人生終わった・・・と思いましたw
ちなみにあれだけ念入りに調べてた親も迷ったようですw
まぁ〜そういう場所なのよw
 
ちなみに、大学の友人にとんでもね〜とこ来ちまったってメールしたら、なんか写真とってくれっていわれたんだけど・・・、ホント何も写すものね〜から!!
ビニールハウスか畑なんかでいいですか?
大草原の小さなキューブでいいっていってましたけどね・・・、トホホ
 
ちなみにこの日は、親は温泉街に泊まっていきました(実際後で寮の地元民に聞いたら温泉出てないよだってwww ちょっと笑えたw 最近はやりの詐欺でしょうかね〜)。引越しのことしか考えてなかったため、なんで俺は寮で寝てるんだろ〜、ってか俺の分も宿とっといてくれよ!!って思いつつも、引越し手伝ってもらったわけでおとなしく床につきました・・・。
 
【27日】
この日は住所不定・無職で俺を住所有にする日です!!
転入届け、市役所に出してきました〜。
市役所の大きさにびびりつつも、列に並び、受付で各担当に振り分ける仕組みみたいです。
市役所の方にいま40分待ちですけど〜、いいですか?といわれ、いいもなにも選ぶ権利ないしと思いつつ40分何しようかなぁ〜っと考えつつ、おとなしく椅子に座ってました(俺しょぼい・・・)。
40分待てど・・・、俺の番号より前に@30人くらいいるんですけど・・・。
1時頃に張り紙がだされ、1時間20分待ちと・・・。
また、詐欺ですか!!詐欺王国ですかw
あ〜、まったりですか!?w
もう諦めましたよwww
なんでもありな王国ですね、ここorz
確かに○○地方っていっても、ここどこに属するのかわからんしw
 
まぁ〜結局転入届出すのに、2時間待たされたわけですが・・・。
それも担当の方から、こっちの役場いったほうが近いですよって、チラシみたいのくれる始末だし・・・。
それ渡すの受付のときでいいじゃね〜かぁ〜〜〜!!ごらぁ!!
この王国には、裏切りもはびこっていると・・・。
 
ちなみに市役所で知り合い(懇親会で仲良くなった子)に会い、この時点で知り合い遭遇1人となりました。
 
【28〜30日】
え〜と、記憶が・・・。
てか、28日夕方くらいまでものすごい暇で、半分鬱入りかけてましたorz
 
しか〜し、寮の子とけっこう話すようになり、みんなでボーリングいったりビリヤードいったりしましたw けっこう昼から遊びだし、日付変わるくらいに戻ってくる?そんな毎日ですw いままで友達には結構恵まれて方だと思ってましたが、ここでもうまくやっていけそうですw
てか、同期の奴らきさくな人が多くて、ホント楽しいですw 特に関西やら九州からきた人達は、なまりがひどくておもろいw 向こうのほうの友達はいままでいなかったので、非常に新鮮ですなw
 
ちなみにボーリング場かなりすごいとこで、ここで詳しく書くと、リア友遊び来たときに案内するとこなくなるんで、書きませんが期待しておいてくれ〜。まぁ〜せっかく遊びきてくれたとして、ボーリングってどうなのよって思うけどね・・・。まぁ〜いろいろ案内できるように情報仕入れとくから〜。
 
【あとがき】
まぁ〜そんなこんなで、現在普通に話せる子10人くらいと、なかなかいい滑り出しかなぁ〜っと。
このままいろんな奴と接して行きたいですね〜。
お互いいい刺激になるしなw
こんな辺境で、友達できなかったらまじシネル・・・。
まぁ〜もうすぐ会社も始まるし、がんばっていきますわ〜。
まだ無職だけどねw
 
ちなみにうちの会社、研修中は基本的に残業ないらしいですw(てか、残業って何ってレベルらしいw)
役所ですなw
なので基本的に夜は暇っぽいw
ちなみに、1年後配属決まっても平均10〜20時間残業らしく、これまたほとんど残業ないらしいwww
俺に金のことで期待するのはやめときw
遊ぶとこね〜から金は貯まるらしいけど、もらうほうもそんなにはないっぽいw
 
ちなみにうちの社長の方針?が、就業時間中もやることやってればいなくてもいいよとかなんとか・・・。まぁ〜うわさだけだから、よくしらんけどw
すげ〜、まったりしてるのだけは確かみたいだなw
 
長くなったので、コメ返信書きませんが、ちゃんと読んでますんで〜
いままで通りコメしてくだされ^^
寮でネットできるようになったらまた、入社後のことでも書きますわ〜。
就活組みはがんばれよ〜!!
ちなみにここの会社うけるのは考えもんだぞw
まぁ〜、まったりできそうなのは確かかも?
 

Recent Comments
RecentTrackback
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES、来日決定!! (Super☆Rock!〜スーパーロック!〜)
さてはて・・・
おまけ?
ペット
>
タグふれんず