2017年04月14日

お花見 ー2017ー

昨日はMIYUちゃんのお仕事が昼までだったので
午後から一緒にお花見に行って参りました

ここ数年、近場の同じ場所でのお花見ですが
とてもキレイでしたよ


1704-07

お天気もよくて、お花見日和でした


1704-08

お花見と言っても、この川沿いに歩いて桜を眺めるだけなので
桜を愛でていたのは、20分くらいでしょうか。

せめて露店くらいあれば、少し座って、とか思うんですが
何もないので通り抜けのようなお花見です。


で、この後はよく行くカラオケへ。
夕方フリータイムをほぼ丸々使って
またもや滞在時間の記録更新
なんと、6時間半

まぁ、でも最初の方は持ち込んだおやつを食べながら
喋っていたんですけどね

そして驚いたのが料金です。
平日ってお安いのね〜〜〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。


muru_ru at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イロイロ 

2017年04月12日

久しぶりの猫カフェ

久しぶりに、よくお邪魔している猫カフェに行って参りました
スタンプカードのスタンプが溜まったので
今日は1時間の料金でフリータイムの利用ができたので
お昼間からたっぷり2時間半、猫ちゃんと戯れてきましたよ

ただ、平日だったので空いてるかなぁ、と思っていたんですが
逆に、今までで1番混んでたかも。
割と広いし、猫ちゃんもたくさんいますが
ちょっとの間、人口密度が高すぎて
猫ちゃんの取り合い状態に・・・(^_^;)
それでも今日は長時間いることができたので
満足、満足


1704-04

フサフサ、モフモフ


1704-05

今日、抱っこさせてくれたのはこの子だけでした。
まったり、可愛い


1704-06

お食事タイム〜


こちらの猫カフェは、職場の近くだったので
いつもは仕事帰りにお邪魔していたんですが
退職したら、遊びに行く頻度は減っちゃうかな。。。

まぁ、でも。
そんなに遠くではないので
また是非行きたい!
そしてまたスタンプ貯めるぞ〜





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。


muru_ru at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ニャン 

2017年04月09日

次はミニ

レジンの次は、もちろん羊毛フェルト。

今回はミニサイズのにゃんマトちゃんを作ろうと思います。
いつのものようにまずはお顔から。

1704-03

とりあえず、3ニャン

あーーー!
1匹はグレーの子を作ろうと思ってたのに
無意識にみんな白い子にしてしまった・・・

けど、ま、いっか〜(^_^;)



そうそう。
ブログをサボってた間に
こっそりツイッターを始めてしまいました。
呟く頻度は少ないですが、
こちらもよければ見てやってくださいまし。

@xMURUx という名でやっております(^-^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。


2017年04月08日

近況報告

ものっすごく、お久しぶりです!
ブログのサボリ癖は前からあったものの
こんなに長い間書かなかったのは初めてかも。
ワタシもニャンズも一応、元気にしておりますよ。


さて。
ではまずは近況報告から。
ただいまワタクシ、会社を12連休中でございます♪
実は退職することになりまして、
今月は有休消化をしながらの出勤なので
ほとんどお休みです。

ここ最近、ホントに仕事が忙しく
残業の日々だったために
趣味のハンドメイドが思うようにできなかったのですが
これからはしばらく、作りたい放題です〜〜〜


で、早速作りました。

1704-01

レジンでヘアゴムです。

久しぶりのレジンはやっぱり楽しい(^-^)
そして初めてのヘアゴムでしたが
なかなか上手くできたのはないか、と(自画自賛)。

センスがないので、地味〜めだけど
まぁ、自分好みにできたので満足しております


それと、まだ何に加工するか決めてないけど
あと3つ。

1704-02

とりあえず、グリーン系が作ってみたくて
何も考えずに作ったネコちゃん。
ヘアゴムよりも、更に地味〜ですが・・・

空枠を使った方は
一応グラデーションにしてるんだけど
ほぼわかりませんね・・・
また改めてチャレンジしてみます。



って、ことで
これからまた、少しずつ
ブログの方も復活していきたいと思っておりますので
よろしくお願いしますです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。


2016年08月07日

サイン会♪

今日は、大阪梅田のねこマートへお出かけ。

1608-01


comicoで連載中のネコマンガ、
『しみことトモヱ』の“simico先生“のサイン会に行ってまいりました。

と言っても、サインは貰っていないのですけどね・・・(^_^;)

とてもほのぼのとして、楽しいマンガなので
どんな方が描いてらっしゃるのかな〜、と思って。

マンガの中に出てくるsimico先生は
マッシュヘアーのまん丸お顔なんですが、
実際は、髪型はマンガのままでしたが
お顔はほっそりとして、可愛らしい感じの方でした(^-^)

ただ、サイン会の開場がとても小さく狭い場所だったので
チラッとしかお顔は拝見できませんでしたけど・・・



その後は、とても久しぶりの梅田を少しブラブラして
ちょっと休憩でお茶を。

と思っていたんですが、

久しぶりの梅田でテンションが上がっていたのか
いつもなら食べないであろう、ちょっとお高めのパフェをいただきました

1608-02
 ピーチパフェ

桃がモリモリのピーチパフェ。
1,300円也。
高いっ

でもね。
もともと青果店さん?のお店みたいで
新鮮なフルーツを使っているらしく
とても美味しく満足できました
さすがお高いだけありましたよ。



そしてまた、ハンドメイドの資材も仕入れてきましたので
また来週から頑張って作ろうと思っています。

そういや、もう来週はお盆なんですね。
お盆休みかぁ〜。。。
今年は土日を含んでの3日間なので
ただの普通の連休のようにしか感じません

でも今年から山の日も増えたことだし、
1日でも休みが多いのは嬉しいことだわ

仕事は溜まるけどね・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。


muru_ru at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イロイロ 

2016年07月18日

落選。。。

またもやお久しぶりのグログとなってしまいました。
みなさまお元気でしょうか?


1607-01
 ラナ

我が家のニャンズは元気にしておりますよ♪


ただ、ワタシは5月から6月にかけて、
かなりひどい夏風邪にやられておりました。
今年は関西でひどい夏風邪が流行っていたらしいですが
ホント参りました。。。

咳のしすぎで(かな?)、最後は気管支炎だといわれ
未だにまだ微妙に痰がからんで、スッキリしません

と、言い訳を長々とさせていただいたのは
羊毛がまるで進んでいないから〜

そのせいかどうか。

次の9月の大阪てづくりバザール、落選してしまいましたー(T_T)
作品作りが進んでいないのでヨカッタような・・・?

いや、でも。
やっぱり出店したかったよ〜〜〜

ってことで、ここ2年ほどは応募すらしていなかった次回、
12月に出店の応募をする予定です。

ワタシもMIYUちゃんも、仕事が忙しい時期なんですが
今から頑張ってりゃ大丈夫かな、と。


で、昨日頑張ったのがコチラ

1607-02
 ミニトートバッグとミニポーチ

って、羊毛フェルトじゃないんかい!

ヘヘヘ。
最近ちょっとまたミシンが楽しくてですね〜
まだ販売できるほどのものではないので
自分用で練習中です。

これは、会社でランチに行く時に使おうかと思って作ったものなので
長財布とハンカチを入れてちょうどいいくらいのサイズです。
内ポケット1つと、マグネットホックを付けてみました。

今回は初めて接着芯なるものを使ってみたんですが
家にあったのが薄でしかなくて、
生地も薄かったのでこれではちょっと、
出来上がりが頼りない感じ。

でも、自分用だからいいんだぁ〜(^_^)

ミニポーチは12cmファスナー使用。
わりと小さいのでアメやカード入れなんかにいいかも。



1607-03
 その前に作ったポーチ

実は少し前にもポーチを作ってまして。
こちらは20cmと14cmファスナーを使っています。
大きい方は通帳がちょうどいい感じに入る大きさです。

ポーチはこの時に初めて作ったので
ファスナーがイマイチ上手くつけられなくて
今回やっとまぁまぁキレイに出来るようになりました。

昔、フェレットと一緒に暮らしていた時に
フェレちゃん用のハンモックを作って販売してたことがあるので
その時に買った生地の在庫がたんまりあって
練習用の生地には困らないんですが
こんなにポーチばっかりあっても自分だけでは
使いきれないのが困りものですね。。。

でも、もうちょっと練習して
もっとキレイに作れるようになったら
最近買いためたネコさん柄の生地で作って
12月のバザールに持って行きたいなぁ♪

はい。
生地の在庫はたくさんあるくせに、
またネコさん柄の可愛いのを見つけたら
ついつい購入してしまっております(^_^;)

今までのは、裏地に使おう!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。


2016年03月21日

大阪てづくりバザール vol.21 終了〜♪

無事に大阪てづくりバザールが終了いたしました!
ワタシとMIYUちゃんは3月20日(日)のみの出店でしたが
とても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました♪


1603-10

ブースはこんな感じでした。

120cmのテーブルなんですが、ワタシは半分のスペースも要らないほど
商品が少なくて。。。(^_^;)

品数はいつもMIYUちゃんに頑張ってもらっております。


で、ありがたいことに、
羊毛作品は、ほぼほぼお迎えしていただくことができました。
特にマトちゃんは、大中小の数的には3セットしかないにも関わらず
2組はセット買いをしていただいて、ホントに嬉しい限りでした

こうなるとBIGサイズも作っておけばよかったと後悔の嵐。。。

そして今回、初めてSSサイズの小さいのを作りましたが
とても大変だったので、もう作れないなぁ、と思っていましたが
やっぱり次回も頑張ろうと、改めてヤル気が漲っております!

羊毛フェルトだけでなく、レジン作品も見ていただけて
可愛いと言ってくださったり、お迎えしていただいたお客様、
本当にありがとうございました。
今回もとても楽しく、1日を過ごせました。
そしてまた、作品に対して少しですが
今まで以上に自信を持てるようになりました。
いつも言っていますが、作品作りにとても励みになっています。

次回のゴールデンウィークの神戸開催時は、出店はしませんが
その次、9月の大阪には出店を予定しております。
ただ、抽選ですので確実ではないですが…
でもまた、その時に向けて今からコツコツと作っていきたいと思います。

頑張るよー└(´▽`*)┘





1603-11

会場ではライブペイントが行われていました。
こちらの絵がステキ〜〜〜

最初は顔がなくて、モコモコの毛並みのところを描かれていたんですが
その時は何を描いてらっしゃるのか全然想像がつかなくて。
巨大な羽根か何かかな〜と思っていたら、
出来上がってビックリ!
羊さんでした。

この日はあとお二人、ライブペイントをされていましたが
そちらもとてもステキでしたよ。
ワタシは絵心が全くないので、絵が描ける人は本当に尊敬です。
しかもこんなに大きな迫力のある絵が描けるなんて、
羨ましすぎます。

また機会があれば、是非拝見したいです!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  
ランキングに参加しています。
ポチッと応援おねがいします。