TOP > マイメロディ > 塗り絵 ディズニー

塗り絵 ディズニー

塗り絵 ディズニー

塗り絵はこどもが大好きな遊びです。

手先が器用になり、集中力もつくので、小さいときから慣れ親しんでおくと良いと思います。

私の子ども時代はパラパラめくると洋服をきせかえできるノートがありました。

自分で色をきめて塗り絵をしたあと、切込みを入れてファッションショーを楽しみます。

「ジョアンナ」シリーズという女の子向けの塗り絵も好きでした。

女の子が憧れるお姫様系のぬりえです。今だとスティッチやプーさんなどのディズニーやジブリが人気なのかな? 

蔦谷 喜一さんは戦後のぬりえブームを作ったぬりえ作家で、今でも人気のある作家です。

こうしてみると塗り絵は老若男女楽しめる趣味ですね。

クレヨンや色鉛筆を水彩色鉛筆やクレパスに変えれば、違う雰囲気の塗り絵ができあがります。

大人の塗り絵

株式会社サクラクレパスのホームページです。

色鉛筆、水彩色鉛筆、クーピーペンシル、クレパス、水彩絵の具、それぞれの塗り方のコツを紹介しています。

色使いの勉強にもなり、カラーコーディネートの勉強にも役立つし、塗り絵をすることでストレス解消にもなります。

また、塗り方を見ることで性格分析もできるという「塗り絵セラピー」というのもあるそうです。

塗り絵の塗り方・楽しみ方は色々なんだということがわかります。


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

デッカぬりえ それいけ!アンパンマン

スイートプリキュア♪ ぬりえショルダー

デッカぬりえ スイートプリキュア♪

うきうきぬりえ カラーワンダー ゴーカイジャー

でるでるぬりえ ポケモンBW