塔の上のラプンツェル
『塔の上のラプンツェル』(とうのうえのラプンツェル、原題:Tangled)は、2010年のアメリカ合衆国のアニメーション映画。

ディズニー・クラシックス第50作目であり、初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」である。原作はグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』。公開2週目で全米で1位となった。2011年3月12日日本公開予定。

ある王国の森の奥深くにそびえる高い塔に、ラプンツェルという少女が暮らしていた。ラプンツェルは18年間、育ての親であるマダム・ゴーテルから、塔の外に出ることを禁じられていた。外の世界に憧れる彼女は、自分の誕生日に遠くの空に現れる無数の灯りの正体を知りたがっていた。
ある日、城から王冠を盗み出した大泥棒フリン・ライダーが、衛兵に追われて森へと逃げ込んだ。フリンは衛兵から馬のマキシマスを奪い取るが、マキシマスはフリンの言うことを聞かない。フリンはマキシマスから逃れ、森の奥で見つけた塔に侵入したところを、ラプンツェルの長い髪に捕らえられてしまう。
ラプンツェルはフリンを解放する条件として、彼に灯りが現れる場所まで案内させることにする。ついに塔の外に出たラプンツェル。一方、塔に帰ってきたゴーテルは、ラプンツェルがいなくなったことに気づき、彼女を捜し始める。

塔の上のラプンツェル(2011)

無料映画なびが紹介する無料動画は、FC2動画アカウントを取得しないと視聴できない映画もあります。動画が再生されない場合は、一度ログインした上で再度ご視聴ください。

塔の上のラプンツェル(2011) FC2動画

無料映画部で塔の上のラプンツェル(2011)を探す

いつも応援クリック、有難う御座います。 FC2ランキング blogランキング

fc2動画もダウンロード可能の最強保存ソフト!! fc2動画保存