ベストキッド
 『ベストキッド』(原題:The Karate Kid 劇場公開時の本編クレジットのタイトルは「Moment of Truth」)は、1984年に製作されたアメリカ映画。続編も作られた。
少年が日系人に教えてもらった空手を通して成長していく3作と、同様に少女が教わる1作、その流れを汲んだリメイク版がある。演出はいかにも「アメリカ人が見たカラテ」だが、空手道の本来の姿を描いているという評価もある。劇中の空手は、接近戦を想定した猫足立ちであることと、本作の脚本家が剛柔流空手道を長年に亘り学び、出演者に指導したこと、ミヤギという姓の空手家が実在したこと、パート3で披露される型「征遠鎮」から、剛柔流空手道であることがわかる。
2010年のリメイク版「ベスト・キッド」では舞台は北京に移り、中国人から空手とはまったく異なる中国武術を学ぶストーリーとなった。

The Karate Kid
製作年:1984年
監督:ジョン・G・アヴィルドセン
音楽:ビル・コンティ
主題歌:「The Moment Of Truth」 Survivor

主人公ダニエルは母親の都合により引っ越し、転校をする。新たな友達もでき、お金持ちの少女アリとは良い仲になるが、それに嫉妬したアリの元彼で空手家のジョニーがダニエルをボコボコにしてしまう。ダニエルはそれ以来ジョニーとその空手仲間達から壮絶なイジメにあうようになり、友達も彼の元から去ってしまった。アリとアパートの管理人ミヤギ老人だけがダニエルに優しく接する。ハロウィンパーティの夜、ジョニーらに仕返しを試みたダニエルは逆にリンチに遭ってしまう。ダニエルの意識が朦朧とする中、どこからともなく現れたミヤギがジョニーたちをあっという間に倒してしまう。実はミヤギは空手の達人であった。

ベストキッド(1984)

無料映画なびが紹介する無料動画は、FC2動画アカウントを取得しないと視聴できない映画もあります。動画が再生されない場合は、一度ログインした上で再度ご視聴ください。

ベスト・キッド’(FC2動画)

無料映画部でベストキッド(1984)を探す

いつも応援クリック、有難う御座います。 FC2ランキング blogランキング

fc2動画もダウンロード可能の最強保存ソフト!! fc2動画保存