2007年03月07日

PANE E VINO3

070307PANE E VINOs仕事でルミネtheよしもと。
帰りに遅ランチ、ルミネのPANE E VINO

サンドイッチが食べたかったのですが売り切れて仕方なくパスタ。
うむ、普通。
まずくもなくおいしくもなく。

PANE E VINO
最寄駅:新宿
採点:★★★☆☆



musacchi at 22:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)新宿ごはん | パスタ

2007年03月06日

Boulangerie A4

070306ブランジェリーAsいつものBoulangerie A
この日はシチューです。1000円。

いつもの通り、おいしいです。

Boulangerie A
最寄駅:半蔵門
料理:パン/軽食
採点:★★★★☆



musacchi at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)半蔵門ランチ | カフェ

2007年03月04日

ショコリキサー4

070304ショコリキサーsバレンタイン以来ゴディバのショコリキサーにハマっている。

したら、あーら行きつけ(!?)の日比谷シャンテのゴディバでも売ってるじゃないですか、ショコリキサー!
ということで観劇の休憩時間に購入。

いやーおいしいわねー。
これで600円ですよ。
スタバでランバフラペチーノ400ナンボ円出すなら600円でショコリキサー飲みますねわたしゃ。

チョコなのにあまり甘すぎないのよね不思議。いや甘いは甘いけど。もちろん。

ゴディバ
最寄駅:市ヶ谷
採点:★★★☆



musacchi at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)有楽町・銀座ごはん | カフェ

JS・レネップ3

070304JSレネップsまたまた銀座有楽町通いの日々。
ランチでJSレネップへ。

ランチセット。
ドイツパンに、牛肉のビール煮に、ミニグラタン。ぱっと見量多い!てかんじですが食べてみたらそんなことなかった。
……私の胃が大きいのか?
んでこれで1000円程度だったと。

ビール煮、てのがドイツっぽいよなー。
しかしこんなの食べたら昼間っからビールのみたくなっちゃうよなー(飲まないけど)。

つか、ドイツパンがおいしいですー。

JS・レネップ
最寄駅:有楽町
採点:★★★☆☆



musacchi at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)有楽町・銀座ごはん 

2007年03月02日

東風汁麺屋3

070302東風汁麺s久しぶりの東風汁麺
久しぶりなら定番のつーまーたんたんめんを食べましょうと王道を。

おいしいよねーここのラーメン。
ラーメン屋さんのラーメンと中華料理屋さんのラーメンのあいだってかんじ。最近の凝ったラーメン屋のラーメンとはどこか、なんか違います。

ただこれ食べると汗だくになるのね。

東風汁麺屋
最寄駅:麹町 / 半蔵門 / 市ヶ谷 / 飯田橋 / 九段下
料理:ラーメン一般
採点:★★★☆☆



musacchi at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)市ヶ谷ランチ | らーめん

2007年02月26日

フレッシュネスバーガー3

070226フレッシュネスsひとりでフレッシュネスバーガー
市ヶ谷のフレッシュネス、狭いから座れる確率低いんですがこの日はさくっと座れてらっきー。

フレッシュネス、おいしいよねー。
でもクラシックバーガー頼むと1000円近くしちゃうのね、ファーストフードなのに。

フレッシュネスバーガー
最寄駅:市ヶ谷
採点:★★★☆☆



musacchi at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)市ヶ谷ランチ | ハンバーガー

2007年02月25日

新宿カレー3

070225カレーs新宿でカレー。
店の名前忘れた。
わかったら追記します。
歌舞伎町、コマ劇場そば、劇場通りにあったと記憶。

山盛りだった割には安かった記憶。
味は、ふつう。
スープカレーとえびカレーにしました。たしか。

このあと観劇。山本ヘドウィグ(3回目)。


最寄駅:西武新宿
料理:カレー
採点:★★★☆☆



musacchi at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新宿ごはん | カレー

2007年02月24日

ウィンナーワッフル4

070224ウィンナーワッフルs鎌倉みやげといえば豊島屋の「鳩サブレ」なのですが、我が家では豊島屋といえば「ウィンナーワッフル」なのです。
中学生の頃から帰省みやげはコレでした。

一見ウエハースですが全然ちがいます。
ワッフルとクッキーの間ってかんじか。
うっすらアプリコットジャムが入っている、かな?甘酸っぱい。

たいてい土産に買っていくと好評です。
好き。

豊島屋
最寄駅:鎌倉
採点:★★★★☆



musacchi at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鎌倉ごはん | おとりよせ&購入

4

070224扉s鎌倉(田舎)に行くことが増えそうな今日この頃。
「扉」は駅前、鳩サブレで有名な豊島屋の上にある喫茶店です(というか系列店)。

昔ながらの喫茶店という趣で好きだったんですがちょっと改装して軽くなってしまった……。
何よりも、タンシチューサンドという名品が、なくなってしまった!

のですが、やっぱりなかなかお気に入り。
この日はポークカツサンドを食べました。
パンの薄さとかがちょうどいいかんじ。

あとここはピンクのソースが出てくるオムレツが名物です。


最寄駅:鎌倉
料理:和食一般 / その他の丼 / 会席料理 / 甘味処
採点:★★★★☆



musacchi at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)鎌倉ごはん | カフェ

2007年02月22日

えるびす3

070222えるびすs東京芸劇帰り。
ラーメン激戦区、池袋。ということでラーメンです。「えるびす」

行くの、数年ぶりです。
結構好きだったんだけど。

なんか、かわった?
透明なスープだと記憶していたのですが白濁したスープです。こってり。チャーシューは記憶のままです。けっこう厚め。おいしい。

うーんでももっとこくがあるけどさっぱり系だったイメージがあるなあ……。ちょっとがっかりー。

えるびす
最寄駅:新線池袋 / 池袋
料理:ラーメン一般 / 豚骨ラーメン
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食



musacchi at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)池袋ごはん | らーめん

2007年02月20日

クリスピークリームドーナツ4

070220クリスピークリーム1s今話題の!KRISPY KREME DOUGHNUTSです。
新宿で半分仕事半分趣味、の映画を見た後、今日は会社戻らんでいいや、じゃあ話題のドーナツでも行こうかな!とひとりで行きました。
日本初進出のサザンテラス店。

いやー。並んだ並んだ。
1時間並んだ。

お茶するんじゃないんだよ?買うだけ。持ち帰り。なのに1時間並ぶの。
日本人て、マメだよねえ。私もさ。
しかしひとりで並んでいるのはちょっと寂しかった。すげえ寒いし。雨まで降ってるし。

そんな思いをして購入したクリスピークリームドーナツ、確かにおいしいです。
ドーナツの食感じゃない。すごいふわふわ。方向としてはミスドの「ポンデ黒糖」とかあっち系。
すっごいふくらし粉入れてるわーって勢いで、ふわふわ。

んで、1時間も並んだら、そりゃくやしくて1ダースくらい買うでしょう。ということでダース買い。
でもね、食べるならオリジナルグレーズド(↑写真の一番上3つのやつ)だわ。
つられていろいろ買ったけど、他のは、あっまい甘い。

でも一番おいしかったのは、並んでいる間にひとついただいた、できたてのものです。うまかったー。

070220クリスピークリーム2s070220クリスピークリーム3s

クリスピー・クリーム・ドーナツ
公式HP
最寄駅:新宿 / 代々木 / 南新宿
料理:その他軽食
採点:★★★★☆

制作工程がみれるのも楽しいデス→



musacchi at 00:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)新宿ごはん | おとりよせ&購入

2007年02月19日

もも瀬4

070219もも瀬s市ヶ谷半蔵門周辺でいちばん有名なてんぷら屋。
「もも瀬」
ここもけっこう久しぶり、1年くらいはご無沙汰かも?

2月生まれの同僚と「自分たちお誕生日おめでとうランチ」です。

かきあげ天重。1000円くらいかな?
なんか、このレベルのものをランチで食べれるのってイイよなあと改めて思った。
夜は高いのかもしれないけど、昼はまったく高級感ない。店の人の対応とかも定食屋風(悪くはないよ)。
しかし天ぷらはとってもおいしいのだー。
でもさくっと出てきてさくっと食べて、さあお茶でもしようか、と余分に散財してしまうのですね。

この日はなんだか外人さんが多かった。気付いたら日本人私たちだけ、みたいな。

もも瀬
最寄駅:麹町 / 半蔵門 / 市ヶ谷 / 飯田橋 / 九段下
料理:てんぷら
採点:★★★★☆



musacchi at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)半蔵門ランチ | 和食

2007年02月14日

博多もつ鍋 クロキ4

070214クロキsバレンタインデーにもつ鍋です。
大雨の中新宿のクロキ(黒+「喜」の旧字)へ。

お店でもつ鍋食べるのはじめてだったんだけど、甘くておいしいね。
キャベツどっさり。
なんかからだによさそう。
おだしもおいしかったです。

なかなかのヒット。

クロキ
採点:★★★★☆



musacchi at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新宿ごはん | ほか、たべもの

2007年02月13日

2007年のバレンタインチョコ

070213シルスマリアs070214BABBIsそんなわけで、今年のバレンタインはなんかチョコ買うのが妙に楽しかった。

色々買っちゃいました。

写真は、右が初購入の「シルスマリア」のスノウベリー。
苺入りのホワイトチョコなんだけど、なんかとってもおいしいのだ。なんの味だろー、と思ったら練乳の味ですコレ
しかしこーんなちょこっと(1センチ角×15個入りくらい?)で800円強。

左はいつもの「BABBI」のバレンタイン限定品。
これね。女の子の自分買い用だよね絶対!
中はチョコウエハース1個、(おいしいけど)これ男の子にはあげられないでしょ。
あげても、千円以上する品だってきっとわかってもらえないと思うのね。

シルスマリア
BABBI



musacchi at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おとりよせ&購入 

2007年02月11日

ディズニーランド4

070211ねずみーらんどsねずみーらんどに行ってきたのです。久しぶり。

ひとりで遅刻していきました。
や、だってうち遠いし。

んで着いたそうそう腹ごしらえ。
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでワッフル。
367円。安!

この値段にしたらかなり食べ応えある上においしいと申せましょう。
ミッキーの顔がジャムとかチョコとかですごいことになってるけど。

この日のでずにーらんどは祝日ってこともあってか、今まで見たことがないくらいに混んでた。すっごい混んでた。ちょー混んでた。
でも楽しかった。

東京ディズニーランド/グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
採点:★★★★☆



musacchi at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほか、たべもの