2008年12月03日 12:33

大画面液晶テレビ、アメリカで叩き売り

アメリカの消費がやばくなってきたので、クリスマス商戦でいろいろな商品が叩きされているようというニュースが流れていますが、本当にそうなのか調べてみました。


同じ条件ということで、アメリカと日本のヤフーショッピングで、シャープのアクオス、52型の大画面液晶テレビを比較します。

●アメリカ
「(US)YAHOO Shopping AQUOS LC-52」へのリンク
安いところは、1100-1400ドル、10万円ちょいから13万円代というところのようですね。

●日本
「ヤフーショッピング アクオス LC-52」へのリンク
安いのは、17万円台かと思ったら・・・あ、これはテレビ台か!?(汗)

テレビの方は、35万円から。なんと、3倍もするのですね!!!

アメリカでは大画面テレビ本体が買えるのに、日本ではテレビ台でさえ買えないという事実が・・・・(笑)


アメリカが物価が安いのかというとそうでもなく、例えば、任天堂のWiiなんか、
「>「(US)YAHOO Shopping Wii」へのリンク
日本より高いですね。(笑)


大画面液晶テレビとか、売れなくなったものを叩き売りしているだけなのでしょうね。

日本でもこれ位安くなるかもしれませんね。

ただ、52型はでかすぎるような・・・・(笑)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ドキンちゃん   2008年12月03日 23:19
我が家には52型は大きすぎます〜
最近東芝のREGZA37型の地デジ対応を始めて買って
家族で機能に感動してます〜、(37でも我が家ではデカすぎるぐらいです〜笑)
最近のテレビは番組欄が見れるんですね〜(遅れてる?笑)
その番組欄からボタンひとつで録画予約もできて便利ですね〜
REGZAは外付けHD付きでLABE池袋でポイント引くと
実質13万円ぐらい、録画ができてこの値段安いと思って買いましたが・・・・
アメリカの安いの見ると来年日本ももっと安くなるのかな〜ショックです〜
早く買いすぎたか〜が〜ん
でも年末年始はテレビで十分楽しめそうです
録画はほぼ90%子供のアニメで占領されてますが〜





2. Posted by ムサシ   2008年12月04日 07:20
ドキンちゃん、

安さだったら、ウォン安でサムソンのある韓国の方が安いかもしれませんね。(笑)

画面が大きいと、子供が近くに寄って目が悪くならないか心配ですね。(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ