ソロモン流、本日です!

あっという間に埼玉公演が終わり、残るはニューヨーク公演を残すのみとなりました。
お久しぶりになってしまってすみません、ミヤモトです。
皆様コメント欄へのメッセージ、どうもありがとうございます!

今日は皆さんに素敵なお知らせがあって、またここに登場しちゃいました。
今晩21時54分からテレビ東京で放送される『ソロモン流』の"賢人"はなんと藤原竜也さん!

ウェブサイトによると……


次回放送:6/27 【藤原竜也】
次回は、その高い演技力と独特な存在感で活躍する俳優・藤原竜也が登場。
15歳の時に「世界のニナガワ」こと演出家・蜷川幸雄に見出され、ロンドンで初舞台を踏み絶賛されて以来、舞台や映画で主役を張り続け、若手実力派俳優としての地位を築いた藤原。
最新映画「インシテミル」の裏側から、今年の4月に亡くなった作家・井上ひさしさんが藤原のために書き、蜷川幸雄さんが演出する舞台「ムサシ」のロンドン公演まで完全密着。
更に今回は事務所の先輩でもある船越英一郎とのトークでも大盛り上がり。
そこで見せた意外な一面もご紹介します。


ロンドン公演、そして埼玉公演の裏側が覗けちゃうかも知れません!
皆様、お楽しみに!!!!

お久しぶりのミヤモトでした。

太鼓と和尚。

0526mu


ミヤモトです。またまた楽屋で良い写真が撮れちゃったのでご紹介。

息子さんの所属するサッカー部へ寄贈する為のドラムに「必勝」と書き込んだばかりの六平直政さん。
沢庵和尚に変身する前の1枚です。

今朝はこのドラムの音が、『ムサシ』の楽屋中に鳴り響いていたのでした。
(キャスト&スタッフの皆様、苦情は六平さんまで直接お願いいたします。)


『ムサシ』は今日も絶賛公演中ですよ。開演時間の1時間前から当日券も販売していますので、まだの方は是非ー!

鋼太郎さん登場ですよ。

ko0523


週末はいつもに増してお客様の歓声がすごい!!と感じているミヤモトです。

もちろん平日もアツイ舞台に、アツイ拍手を頂いて感激しきりな私たちなのですが、土曜日はなかなか拍手がおさまらず、なんと蜷川さんが舞台に登場!なんて嬉しいカーテンコールが実現しちゃったりして、本当に毎日目が離せません。

今日は優華さんのリクエストにお応えして、我が同僚ササキが激写した吉田鋼太郎さんの貴重な私服姿を載せちゃいましたよ。絶妙なチョイ悪加減ですね。ロケーションは楽屋の廊下です。

皆さんも感想などなど、是非コメント欄にお寄せくださいね。

明日は久しぶりの休演日だー!!!!ミヤモトでした。

当日券情報!

0515p


休演日明けの今日も、たくさんのお客様に見守られながら『ムサシ』ロンドン・NYバージョン埼玉凱旋公演中です。
私のいる楽屋にまで、お客さんの拍手や笑い声が響いてきていますよ。

そうそう、先日お知らせさせていただいた当日券ですが、開演時間の1時間前から会場で販売しています。毎回ご用意していますので、思い立ったが吉日、是非埼玉まで足を伸ばしてみてくださいね。(ちなみに今までのところ、当日券に並ばれて会場に入れなかった方はいないみたいです)

今日の写真は初日の後、井上ひさしさんの遺影を囲んで献杯するカンパニーの皆さんです。

明日は昼夜2回公演!張り切っていっちゃいますよー。

埼玉凱旋!

0515t


ロンドンのお客さんに熱いスタンディングオベーションで送り出された『ムサシ』凱旋公演が、彩の国埼玉芸術劇場で幕を開けました!!!!

埼玉でも熱い熱い拍手をいただき、感激のムサシカンパニーです。
2回目のカーテンコールでは竜也さんが井上ひさし先生の遺影を手に演出の蜷川さんとともに舞台に登場するなど、とてもとてもスペシャルな公演初日となりました。

そして昨日5月15日はもう一つスペシャルなことに、主演の藤原竜也さんの28歳のお誕生日!ムサシのイラスト入りケーキに照れながらも、一枚撮らせていただいたのが今日の写真です。

引き続き、埼玉も駆け抜けますよー。毎公演当日券もご用意してお待ちしています。

満員御礼!

soldout


ドキドキしながら幕が上がり、「ブラボー!」の声と共にスタンディングオベーションで幕を閉じた初日から、2日目、3日目とロンドンのお客様に『ムサシ』をご覧いただいています。

実は今、ロンドン最終日公演の休憩時間なんですよ。

イギリスの各新聞に素晴らしい劇評も掲載され、劇場は写真のような表示がされてSOLD OUTの超満員です!!

早く日本の皆さんにも見ていただきたい!と思わずにはいられないミヤモトです。

初日 in London! その3。

050503


まもなく初日の幕が開きますね。
舞台稽古の様子を特別にちょっとだけご紹介。

初日 in London! その2。

050502


休憩時間にネットでニュースをチェックする沢庵和尚な六平直政さん。
サッカーの結果が気になるみたいです。

初日 in London! その1。

050501


いよいよ、初日の朝ですよー。
出来る限りレポートしていきますからね。
まず今日の1枚目は今朝廊下で遭遇した飯田邦博さん、堀文明さん、井面猛志さんの3ショット。
首から提げているのはバックステージパスですね。
これから舞台稽古の続きですー。

舞台稽古 in London。

0504


どうもどうも。
ただ今ロンドンは夜の9時前。外は息が白くなりそうなくらいの寒さです。
バービカンセンターでは明日イギリス時間で5月5日午後7時15分開始の初日に向けて準備真っ只中ですよ。
ミヤモトの部屋には、写真の様なモニターがあり、そこで舞台の様子を見つめています。


そしてそして、こんな白黒の映像じゃ我慢できない!という皆様に素敵なお知らせです。
下記URLで、NHKさんが世界に向けて発信しているニュース映像が見られるのですが、そこで『ムサシ』が紹介されていますよ。

日本での稽古の様子や、演出の蜷川幸雄さんのインタビューなどなど見れちゃいます。

http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature31.html


ではでは、次回の更新をお楽しみにー!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ