2006年11月25日

お父さんも がんばって!!5

 水曜日担当の斉藤です
書き込みを忘れてしまい、失礼しました。
あわててただ今より書き込み開始します
 最近、土曜・日曜と私立中学校説明会に出かける日々が続いています。
10月頃は、参加人数も適正だった(?)のですが、このところ予想以上に増えてきました
先日は説明会開始時刻より30分前に到着はしたのですが、最後尾の席でした
開会時には、増席・間隔を詰めるようにとのアナウンスが、数回されていました。
 9月に実施された3大模試(四谷大塚・日能研、首都圏模試)に参加した受験生は、前年同時期に比べて7.1%増えています。一都三県の卒業者が今年に比べ一万三千人増えること、公立の中高一貫校の広がりもあり、首都圏の受験者数は5万人の大台を超え、今年の受験率は17%台に達することが確実と見られています
このような中、以前にも増してお父さんの姿が増えているのが実感できます。
中学受験では、「お父さんのバックアップがなければ合格できない」とさえ言われています
休日を返上して、我が子の受験校の最終確認・問題内容の確認と、連日大忙しの日々だと思います。
受験まで2ヶ月を切りました、いよいよ戦闘モードです。この努力が実を結び親子ともども喜ぶ日を夢見ながら、お父さん!さあ 今日もがんばっていきましょう!!


musashi_gijuku at 10:05│斉藤 
武蔵義塾HP
武蔵義塾HP

お問い合わせや
お申し込みは
こちらからどうぞ
QRコード
QRコード