今日も暑い一日でした。
さて、秋雨前線とともに台風21号がやってくるそうです。このところ毎週のように猛烈な威力の台風が来ていますが、今度の21号は《 半端ない! 》ようです。今年の関東地方は、先日の雷雨以外はあまり雨風被害を受けていませんでしたが、今度の猛烈台風21号の直撃を受けたならば大変なことになると予想されています!

 特に当塾の前の道路は、一方通行で道幅も狭いのですが、大雨が降ると即 小川になります。先日の集中雷雨でも、あっという間に前の道は冠水。いろいろな物が流れていきます、ゴミ、カラーコーン、板、ゴミ袋・・・ 。
 もう30分、強烈な雨が降り続けば床下、否 床上浸水もあったかもしれません。そのうえ、狭い一方通行の道にもかかわらず、抜け道として多くの車が通っていきます。そのたびに、大波が打ち寄せ当塾の玄関先まで波が浸入してきます。さながら、海岸のようになります。土嚢は常に用意してあるのですが、乗り越えられてしまうことがたびたびです。

 この夏最高の猛烈台風《 半端ない!! 》21号は、どんなコースを通って襲ってくるのでしょうか?我が家の被害は最小限度に抑えられることはできるのでしょうか?
この結末について、来週無事に報告できれば良いのですが・・・!?。

 皆様も猛烈台風21号にはくれぐれもご注意下さい。「身の安全をしっかり図ってください!!」