2012年10月05日
第45回 武蔵野アンデパンダン展開催
無事終了しました。
お越しくださった皆様運営に協力してくださった皆様には
心より御礼申し上げます。
来年は46回展です
「私も出品してみたい」という方は是非!
場所: 武蔵野市民文化会館 展示室
会期: 2012年12月14日(金)〜18日(火)
時間: 11:00>19:00(最終日は18:00まで) 入場無料
阿部 良子 「相棒」
今回の作品は紙をナイフで削り、アクリルで着色する手法で制作しました。
今のところこの手法が気に入っていますので当分続けようと思っています。
継続は力なりの武蔵野アンデパンダン展
むさしの美術文化の会代表 久村 進
武蔵野アンデパンダン展は今年、四十五回目となります。この間二回にわたり会場がとれず休止となりましたので、第一回展の一九六六年から数え四十七年目となります。
初回からの出品者は本当に少なくなりました。またこの半世紀ちかい年月の間に、離れていったり鬼籍に入った仲間たちも多く誠に残念です。しかし現在まで続けていられるのは、初めからの仲間に加え、その後次々と参加されて来た新しい仲間に寄るところが大きいと思います。続けられている他の理由はアンデパンダン展の形式と精神にあります。
落選や賞がないので安心して出せるし、展覧会としては、先生、弟子の関係ではなく平等に運営され展示される、などです。
この四十五回のアンデパンダン展の出品者は多いときで百五十人を超えましたが、このところ七十数名で推移しています。昨年の四十四回展は東日本大震災の影響で会期が三日間だけの(いつもは五日間)開催となりましたが、その前の四十三回展より一名多い七十二名の出品となりましたし、入場者は例年とほぼ同じの約六百名でした。まさに継続されて来た力が表れているように思われます。
そしてまた今年、四十五回展という記念すべき展覧会をぜひとも成功させたいと思っております。これは皆様のご協力なくして成し得ません。よろしくお願いする次第です。
作品公募 自由出品 無審査制
絵画・彫刻・写真・工芸・版画・切り絵・CG・水墨
搬入: 12月13日(木) 10:00〜15:00
出品料: ¥6,000
主催: むさしの美術文化の会
運営: 第45回武蔵野アンデパンダン展準備会
後援: 武蔵野市教育委員会
協賛: 武蔵野市商店会連合会
JR 三鷹駅北口から
・ 徒歩 約13分
・ バス 市民文化会館入口下車 徒歩3分
JR 吉祥寺駅北口から
・ バス 市民文化会館前下車
musashino_anpan at 19:58│Comments(0)│
│武蔵野アンデパンダン展