2010年02月10日

やる男だね、小沢幹事長&亀井大臣

bda88044.jpg

いつもヨタ記事ばかりのブログです
が、たまには真面目?なことも書く。

昨年夏の衆議院総選挙では反自民
という意味だけで民主党に投票した。

それがまさか、民主党がこれだけや
ってくれるとは、正直嬉しい誤算で
ビックラこいています。

かたや悲しい誤算だったのは官僚トップ、天下り官僚、
マスコミ、アメリカの対日戦略家の方々(CIA等)だ、
理由は後述するが小沢幹事長に完全に翻弄されている。

以下俺がビックラこいたことを記述します。

まず政権獲得後に素早く、自民党政権が作成した21年度
1次補正予算の精査(無駄の排除)で14兆から11兆の削
減を行い、その削減分+α(赤字国債)の7.2兆円で2次
補正予算を計上したことね。

いいんじゃないの、自民党だったら1次補正だけで終わっ
ていたかもしれんし、亀井大臣が2次補正を2.5兆から7.2兆
まで上積みしたんだろ。

やるやん、デフレ脱出の決め手にはならないと思うけど、
2次補正の財政出動は評価できると思う、まずは何かやって
みなきゃね、だってこのデフレスパイラルをどうすれば抜け出せ
るのか誰にも分からないんだもん(汗)

で、今は22年度本予算の策定が終わり、今国会で審議され
ているんだが、マニフェスト関連の予算は例の事業仕分けで3.3兆
を削減した分で相殺した、悪くないね、道理は通る。

しかし、マニフェスト関連予算を含めて92兆の歳出に対して税収
37兆、赤字国債44兆、合計81兆の歳入では足りないことが
判明、こりゃマズいってことで足りない11兆を亀井大臣が
財務省を恫喝して埋蔵金(特別会計の積立金、剰余金)か
ら出させたんだよ、凄いジャマイカ。


この埋蔵金は財務省官僚(主計局)の隠し資産で実に巧妙に
会計上隠されているんだそうです、それを自民党にいた小沢
幹事長、亀井大臣は知っているので予算用に出せと要求した
けど、財務官僚トップが渋ってなかなか出さない。

そこで亀井大臣はTVの生放送で「出さないなら財務省が反鳩山
政権ということ。幹部のクビを切れと官房長官に伝えた」と
暴露、震えあがった財務官僚トップはすんなり11兆を埋蔵金
から出したそうですわ(驚)

やるよね、亀井大臣、あの大きな態度は気に入らんけど官僚を
脅し上げるあたりは並の政治家じゃないね、なんやかんや言わ
れながら、政治の中心に座るだけのことはあるね、小沢幹事長
とタッグを組んだら怖いものなしかも?(笑)

更に民主党は今国会で国家公務員制度改革(官僚トップの人事権
を政府が持つ&天下り禁止)の法案の成立、次期国会では可視
化法案(容疑者取り調べの過程を録音・録画して可視化する法案)
の成立を目指しているのです。

他省庁の官僚トップも「これは困った」と思っていることは容易
に推測できます、そんな反小沢の総意を受けて戦いに望んだのが
小沢幹事長の天敵である検察庁でした。

実はこうなることを予測した検察庁、昨年の総選挙前に小沢さん
の秘書、大久保さん(今回も逮捕)を政治資金収支報告書への
虚偽記載容疑で別件逮捕し、西松建設からの不正献金容疑で小沢
さんを起訴しようとしたのです。

ですが、西松建設は当時与党の自民党議員(二階氏)に多額の
違法献金をしてまして、その議員が検察トップの樋渡検事総長を
脅し上げて追求の手を緩めさせて手打ちとなったそうです。

ちなみに小沢さんは当時野党にいましたので職務権限もなく
違法献金にもなりません、無罪です。

実はその時に「自民党には捜査が及ばない」と発言した人がおり
まして大問題になったのですが、河村官房長官(自民党)がTV
放送で「その発言は漆間副官房長官」と暴露しちゃったのです、
本当にTVってのは怖いですね(苦笑)

そうです悪の親玉は漆間という男だったのです、元警察庁長官で
官房副長官という官僚の最高位(人事権を持つ)の力をもって、
ポン友の樋渡検事総長に「小沢を起訴せよ、自民には手をだすな」
と指令してたんですわ、あ〜恐ろしや、恐ろしや。

とはいえ、結局小沢さんは秘書逮捕(冤罪)の責任&総選挙への
影響を考えて民主党代表を辞任したのですが、自民、官僚、マスコミ
をあげての小沢潰しキャンペーンの甲斐なく、さきの総選挙で民主党
が大勝したのは皆さんご承知の通りです。

ちなみに悪の親玉、高級官僚の星、漆間副官房長官は民主党が政権
を取った瞬間に副官房長官を辞任し政治の表舞台から消えました。
この時点で高級官僚の人事権は政権与党が握ることになりました。

これで懲りたはずの検察なんですが、最後のあがきとして今国会が
始まる前にまたもや、小沢幹事長の秘書を政治資金収支報告書への
虚偽記載容疑で別件逮捕しました、芸がないにも程があります(笑)

これは悪の親玉の漆間やマスコミに天下った元官僚、自民党などの
反小沢勢力が検察トップの樋渡検事総長を炊きつけたのでしょう、
すでにジリ貧勢力になった屍軍団の討ち死に覚悟のクーデター
ですね。

結果は秘書軍団の起訴まではなんとかこじつけましたが、本命の
小沢幹事長を起訴することが出来ませんでした、完全な検察の敗北
です、保釈された秘書や議員もきっと無罪になるものと思われます。

しかし、マスコミ(TV、新聞)を総動員した最後の反小沢キャンペーン
は成功したのかもしれません、本当かどうか信用できませんが与党
の支持率を下げたのですからね、今度の参議院選挙には少しは影響
することでしょう。

結局、検察の樋渡検事総長、特捜本部長は悪の上層部(米追従思想)
のかませ犬になってしまったのですが、仕方ありません、それが悪
の世界の掟なのですから(苦笑)

ということで、俺はいまの与党を支持します、まだ確信は持てません
が、日本の未来を明るくしてくれるような気がするのです。

んっ、マニフェスト?いいんだよ、ある程度やってくれればいいの、
新政権が発足してまだ半年も経ってないんだよ、もう少し長い目で見
なきゃ駄目でしょ、それが民主党を大躍進させた民意なんだもん、そ
んなに早く見限るのは、節操がないんじゃねえのかな?

つーか、今の日本の舵取を任せられるのは、小沢さんくらいしかいな
いのが実情です、求心力もあるし親分のオーラ(男気)が漂っていま
す、そこに賭けてみますわ、ここで巨悪(米追従思想)を一掃しても
らい、その間に次の日本を担う政治家が出てくることを待つことにし
ます。

あ〜、長かった、これが俺の妄想ですが、結構イイ線いってるような
気がします、検察のアホさ、マスコミの情けなさを露呈してしまった
今回の騒動は見ていて実に面白いです、世の中のしくみが少し理解
できたようで嬉しいです(笑)

最後に小沢さん、こんなこともやろうとしています、合掌(笑)


musashipws at 11:54│Comments(4)TrackBack(0)政治、経済 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぼぼブラ汁(思想犯)   2010年02月10日 16:49
おざわを破壊せよ!
2. Posted by 近藤634   2010年02月10日 17:30
◎ぼぼブラ汁(思想犯)さん◎
そういう容疑だったのですか、納得(笑)

たぶん無理です、小沢さんは強い、マジ誰も敵わないほどの強権を持っています、
志の高さ、実行力、手回し、タクティクス等の戦闘能力は100年に一度の逸材
ですわ、マスコミやCIAを総動員しても牙城は崩せません、参った。
3. Posted by ディートリヒ   2010年02月10日 19:06
福田と麻生はよくやった
4. Posted by 近藤634   2010年02月11日 10:33
◎ブラザー◎
うん、小泉も安部もね(笑)

清和会の諸君は我々の指令を着実に実行してくれた
、彼等にはケイマン諸島に別荘を与え税務署の追及
が不可能な銀行口座を用意してやった。

それがどうだ経世会の連中はこともあろうに宗主国
に謀反を企てる罪深い羊となった、みせしめに合法
的に闇に葬り去ってやったけれど、どうも小沢くん
だけはその手は通用しないらしい、困ったもんだ。

最期の手段も考えているが、そろそろ我々も引退
する時期がきたのかもしれない(苦笑)

by 米追従思想洗脳組合

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔