ものすごく久しぶりに、合唱の仲間に入れていただきました!

「あの〜そちらでまだ合唱団の募集していますか?」
の電話をかけるかどうか迷いに迷って、1週間。
久しぶり(なんと10年ぶりだった!)に参加した練習で
歌っていたのは、以前さんざん歌った曲。

楽譜も歌詞もほぼ覚えていて、あとは、しっかり体力と声を
元に戻すだけ(これが大変!)なのですが、しばらくぶりなので
週に1回、2〜3時間の練習で声がかれてしまいます。

そして、問題発生!
もうすぐコンサートなのに、この10年の私の成長が著しく(!)
ステージ衣装が入らない!(大泣)
急きょ注文しましたが、間に合うのか?
さらに、1曲だけ歌詞がイタリア語で読めない!
迷っているうちに曲がどんどん進んでいってしまいます。
(学生時代に遊びで歌っていたドイツ語の方がまだましな感じ?)

すぐには声は戻らないでしょうけれど、徐々にがんばっていきたいなと思っています。

コンサートは、12月10日(土)18:00〜上尾市コミュニティーセンターです。
がんばります!

今回の合唱とは別に、オーケストラバックで歌う目標があったのですが、
そちらは募集定員に達してしまったとのことで、また機会を探してチャレンジしてみましょう。

またしても帰りが遅いと、家族に叱られちゃうかしら?

のざわ あつこ
…毎日バスルームで近所迷惑にならない程度に発声練習中


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【2016年 11月24日16:10の地熱の家埼玉体感ハウス】
  外気温:2℃
  地中温:18℃
  室 温 :19℃
  天 候 :雪! 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
埼玉・上尾の注文住宅 ムサシノ建設
埼玉・上尾の注文住宅 GABHAUS AGEO