県大会まであと少し!

初めまして、この春から三重大学吹奏楽団に入団しました、69期サックスパートのなおみです。

私は吹奏楽を大学ではじめ、入部から約3か月が経ちました。大学では何か新しいことを始めようと思い色々悩んだ末に
選んだこの部ですが、パートの先輩も優しく教えていただり、サマコンでは初めての舞台に立ったり、初めてのことばかりで
毎日が充実していてとても楽しい日々を過ごしています。

さて定期試験という敵も倒し、無事前期も終わり私たち69期はこの団で初めての夏休みを迎えることとなりました。
早速、今週の金曜日には県大会があり、自分にとっては初めてのコンクールですが残りの時間でできることを精一杯がんばります!

夏バテには気を付けてくださいね('ω')ノ

69期 Sax なおみ

暑い日が続きます

はじめまして!69期クラリネットパートのおとうとです!

猛暑が続きますね。水分補給をしっかりして、体調にはお気をつけください。

さて、サマコンが終わり、最近は夏のコンクールに向けての練習が本格的にスタートしました。本番で見つけた課題や、未熟な点はたくさんありますが、それを一つ一つ丁寧に無くしていけるよう精一杯頑張ります!

サマコンが終わりました!

はじめまして!この春から三重大学吹奏楽団に入団しました、69期クラリネットパートのみさです。


先週の日曜日、1年生にとっては三重大学吹奏楽団として初めての舞台、サマーコンサートが無事に終わりました!
観にきてくださった皆様、ありがとうございました♫

吹奏楽を大学から始めた私にとっては、舞台で楽器を演奏すること自体初めてて、想像以上に緊張しました。
いつもの練習場所とは違った所で演奏できたことは、新鮮で難しくもあり学ぶことがたくさんありました。

来月にはいよいよコンクールが始まります。
サマコンで見つけた課題をコンクールに繋げていきたいです!
ギャラリー