2012年09月

夏の終わり

今日は9月の最終日!

夏休み最後の日です(T_T)

 

皆さんはどんな夏を過ごしたでしょうか?

思いができた人、できなかった人、いろいろだと思います。

自分にとって今年の夏は…(´・_・`)

 

そんなことよりもう秋ですよ!

食欲の秋!食欲の秋 !食欲の秋!

おいしいものがたくさんあるのでワククワが止まりません(・∀・)

 

食べ物ばかりに意識がいってるわけではないですよ。

ちゃんと練習してますよ!

最近は招待演奏の練習と、少しだけ学祭の練習をしています。

Percパートは7人もいるのでドラムの練習が…( ´Д` )

みんなで仲良くいきたいものです

 

ここでお知らせです。

伊賀北ライオンズクラブさん主催の演奏会に、私達三重大学吹奏楽団も出演します。

詳細は下記のようになっています

 

第17回三重大学・伊賀北ライオンズクラブ管内4中学校 吹奏楽合同コンサート 

日時:10月 8日(月)

場所:ふるさと会館いが 大ホール

開場:14:00

開演:14:30

料金:無料

 

興味のある方、時間のある方、是非来てください。

楽しい演奏会をお届けしますよ!!

 

62期 Perc 

暑さは盆まで

めっきり秋めいてきたこの頃みなさんはいかがお過ごしでしょう



我々はそろそろいらなくなった練習室のクーラーを未だ贅沢に使いながらライオンズに向けて練習に励んでいます。(・∀・)



ライオンズとは10月上旬にある伊賀北ライオンズクラブさん主催による三重大学生による中学生の講習会と演奏会のことなんですね



普段クラシックか吹奏楽オリジナル(ないしジャズ)しかやらない我々にとって数少ないポップスの数々!(そして懐かしいミュージックエイト!)



※ミュージックエイト…JPOPなどの流行歌を簡単なアレンジで吹奏楽用に編曲している会社。中学生御用達。通称「おんぱち」。



中学生たちの若いパワーをもらうべく、今日も今日とて、三重大生は失われた青春を忍びながらロングトーンしているのでした。(トホホである)



(*´ω`*)そろそろおでんがおいしい時期だー♪



by Rocky 62期Tu

夢の国へ

コンクールが一区切りつき、オフになった私たちは先日、某夢の国へ旅してきました!

 

旅行者はObとClの62期☆

 

久しぶりの夢の国で思いっきりはしゃぐ大学3年女子2人(*´∀`*)笑

 

でも遊んでばかりいた訳じゃないです!

ちゃんと11月にある大学祭に向けて、勉強してきましたよ!

ビッグバンドのショーを見てきました!

(大学祭では生演奏付きのジャズ喫茶を出店する予定なのです)

 

すごかった…

かっこよかった…

ミッキーはドラムも叩けちゃうんですね…

 

勉強になったオフでした!笑

 

明日から練習再開です!

みんな元気かなあ…( ̄ー ̄*)

 

みんなのお土産話が楽しみです♪

 

                                                62期Cl

コンクール東海大会

9月9日、岐阜県羽島市文化センターにて、【全日本吹奏楽コンクール東海大会大学の部】が行われ、銀賞をいただきました。
とても悔しい結果ですが、団員が熱い気持ちを持って過ごすことのできたこの夏は、何にもかえがたいものになりました。
今までご指導、ご支援いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
このコンクールを通じて学んだことを生かして、これからも練習に励んでいきますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

外国人がいっぱい!?

久しぶりにブログ更新です!

 

昨日はK先生に、コンクールの課題曲と自由曲をレッスンしてもらいました。

K先生に指示してもらうたびに音が変わるのに感動ですicon

これが定着するように、皆がんばろーo(` ^ ´*)

 

それにしても・・・

K先生にいつになったら名前覚えてもらえるんだろう。

福井出身の色黒なイケメンは今日からボビーという名前になりました(笑)

 

おかげで男子団員はみんな外国人キャラに・・・(゜゜;

 

 

有意義な1日でした(^ ^)

 

 

                                       62期 0b

 

 

 

ギャラリー