2012年12月

パート紹介 ホルン編

こんにちは。ホルンパートです。

どこのパート紹介も面白いですね。

自分のパートも面白くせねば…とじっくり考えましたがさっぱり出てきません。

どうやら自分には才能がないようです。なんとも恨めしい。

 

ということでささっとメンバー紹介しときます。

 

まずは3年生のともちん先輩

いないと困ります!

どんな場面においても 1年生2人<先輩

といっていいくらい大きな存在です。

 

次いで1年生のつーちゃん

最近のパー練はいつも眠たそうにしています。

(自分も人の事を言える立場ではありませんが 笑)

でもとても頼りになります。

普段から色々と任せっぱなしにしてて申し訳ないです。

(と自分の口から言ったことない気がしますが)

 

最後に1年生のおかぴ

これ考えているのが自分です。

それから、このあだ名が「おかぴ」なのか「おかぴー」であるのか自分でもはっきりしていません(笑)

昔も一時期呼ばれたことがあったけど、未だに慣れないので適応能力もないのかも。

 

12月も残すところあと数日ですね。

年末と言えば大掃除ですが、皆さんはやっていますか?

自分はまだやっていません(笑) 来年を心地よく迎えるためにやりましょう!

 

と、こんな感じでホルンのパート紹介を締めさせてもらいます。

 

 SH3J03960001.jpg

 

 

みなさん良いお年を!

 

バルーンアート

 

パート紹介、盛り上がってきましたね!

木管パートが終わり、次回からは金管パートが始まります。

どんな人たちがいるのでしょうか・・・

 

さて、私たちは明日、招待演奏に行ってきます!

 

主にクリスマスの曲を中心に演奏します。

来てくれた子供たちにクリスマスプレゼントを、と思い

私たちはバルーンアートに挑戦しました!

 

何回も風船が破裂してびっくりしましたが、犬や剣、うさぎ、かたつむり・・・

いろいろ作ることができました(^^)

 

片付けをせずに遊んでる子達が・・・

 

121222_204938.jpg

はるたんVSともとも

 

121222_205038.jpg

 

どうやら、はるたんの勝ちのようです。

その横では、まんぼさんが何やら苦戦中。

121222_205105.jpg

 

できたものは・・・

 

 

 

 121222_210601.jpg

 

 

 

 

 

宇宙人?

 

 

 

 明日は、一足先にクリスマスを楽しんできます!

 

 

62期 K

 

 

パート紹介 サックス編

 

こんにちは。どうも、クラリネットとは比にならないほど面白くて幸せ(笑)なサックスパートです!笑笑笑笑笑

 

 

ところでみなさん、今日がなんの日か知っていますか?

そうです。

 

地球滅亡の日です!笑笑笑

 

それでは、もう会うことも見られることもないかもしれませんが、

せっかくまわってきたので、

ここで地球最後のメンバー紹介をしておきます。

 

3年生

IMG_0043.jpg

ソプラノ&アルトサックス♪まんぼ先輩 

指揮者且つ我らがサックスパートのパートリーダー!♪

団で一番の権力者!はっはっはっはっは!

今日地球が終わるとしても津では死にたくない!

なんとしても生き残ってやる!はっはっは!

でもそんなおちゃめな先輩がすき!どこまでもついていきます!by一年生

 

 

2年生 

IMG_0040.jpg

バリトンサックス♪なおみ先輩

疲労がたまると黒ずむ身確認生物!

似ている人が大学に100人くらいいる。ちなみにまりちゃんはなおみ先輩もどきを今日2人みました笑

ぴすは昨日5人見ました笑

食べ物にたとえるなら♪かいわれだいこん♪なんか似てる♪

今日の服なんて完全にかいわれだいこん意識してますよね??

滅亡とかどうでもいいから、とりあえずもっと温かい服がほしい。

寒いのが苦手。・・・・先輩、寒いけど、寒がりすぎです。

パート練習はボックスの中なのでコートもマフラーもはずしましょう。

 

 

1年生(私たち、単細胞)

IMG_0037.jpg

アルトサックス♪まーりちゃーん

天然爆弾。たまにとんでもないことを口走る。まんぼ先輩もびっくりしてパート練習がよく止まります。

さすがまりちゃん。

最近ひしひしと老いを感じています。

はあ。寒い。冬眠したい。

すべては今日地球が終わることを前提に行動しています。

生まれ変わったら、お城の天守閣になりたいな。

でもまだ終わってほしくなーーーーーーい!

 

 

IMG_0038.jpg

テナーサックス♪ぴす

最近iphoneから葉っぱが生えました!

主食はカレー。今日も昨日も明日もカレー。

ちなみに一昨日と明後日と四明後日は味噌汁。

今度からはスープカレーにしようかな。偏食万歳!

寛大な心は三重大から見える海のように広い。

言ってることが日替わりで困っちゃう!

昨日は土星が爆発して月が飛んでくるとかなんとかいってたけど、

なんだかんだ、地球は終わらないよ。終わるわけないじゃーーーん!!!

はっはっはっはあああああー!

 

 

 

 

そんな地球最後の12月21日。

でも今もう12月21日の22時を過ぎました。

 

やっぱり地球は終わらないようです!

 つまり!!!

まだサックスパートの伝説はまだ始まったばかりです・・・(にやり)

 

 

 

お次はホルンです♪お楽しみに!

IMG_0032.jpg

パート紹介 CL編

こんにちは!

クラリネットパートです。

さっそくメンバーの紹介をします(*^^)

 

4年生〕

B♭♪ゆりたん先輩♪

CLパートのアイドル的存在。

後輩からの誘いは断らない主義。でも、ただのうみの誘いは断った。

お芋が大すき。な、先輩がすきです。

 

3年生〕

B♭♪はるたん先輩♪

CLパートの嵐代表。

嵐の話題のとき、私、輝いています☆

後輩の頼みなら、うさぎポンチョも着る。しかしスカートは断られた。

朝に弱く,目覚まし6重セットは欠かせない。

 

1年生〕

B♭♪ぴいや♪

CLパートの小島よしお的存在。

Es,B,Alto Clを吹きこなす。

これからコントラバスクラ(291万円)をふくだに購入させる予定。

家の中はピンクで溢れかえっている。

 

B♭♪ただのうみのひがしまるちゅうちゅう♪

1214日の合奏で多大なミスを犯したため坊主3秒前。

人の話をよく聞かないうえに動きがみんなよりワンテンポ遅い。

しかし、絵を描かせれば右に出る者はいない。

 

B♭♪もりさや♪

ただの真面目。空きコマさえあれば小ボックスに出現し,自主練する。

最近では作曲も手がけていて,代表作に『森すべり』,『I Capuleti I MORItecchi~その森と彩~』などがある。

 

Bass♪ふくだなおき♪

工学部トップ3を争うイケMEN!?

ついこの間まで3股していたとかしていないとか。

メガネを取ると萌え系美少女に変身。

くつしたのセンスがかなりわるい。最近はクリスマスソックスなのでまだましである。

 

TempoBenny

6月あたりにCLパートにやってきた。主な仕事はテンポを正確に刻むことである。

60を刻むのが苦手ですぐ63を刻みたがる。

最近ゆりたん先輩に落とされて不機嫌なご様子。

 

こんな愉快な6人+1で仲良く,真面目に頑張っています!

 

次はSaxパートさんです。

私たちの比にならないほどの面白さなのでお楽しみに(^O^)/

 

 

 

パート紹介 ダブリー編

こんばんは。

ダブルリード、通称ダブリーパートです。

オーボエとファゴットという2種類の楽器からなるこのパート、

仲の良さならどのパートにも負けませんよ(・∨・)!

 

ところでみなさん、お肉は好きですか?

有名な言葉にもありますね。『少年よ、お肉を喰らえ』と(←

というわけで、今回のメンバー紹介は

パート員を焼肉にたとえてみようと思います。

 

まずはオーボエ、3年生でパートリーダーのかなごん先輩は…味付カルビ!

優しさとSっ気が混ざった絶妙なノリは、一度知ったらやみつきになるかも?!

 

次は2人目のオーボエ、1年生のもねは…塩タン!

塩味の秘訣は汗という努力の結晶か、それとも溢れたらとまらない涙なのか…

 

最後に団内唯一のファゴット、3年生のそにょ先輩は…霜降ロース!

笑顔の輝きは最高級のA5ランクです。おいしい脂もいっぱいのってます。

 

 

実はこのネタ、とある日のパート練習で本当に使われたあだ名でして…

 

か「うーん、今の悪かったところは何だと思う?じゃあまずロース」

そ「出だしが揃わなかったね。タンギングも音程ももっと合わせよう。タンは?」

も「Aの音が高かった犯人、私です。他の音も、もっと前の音との幅に気をつけたいです」

 

…こんな感じで、毎日まじめに、でも楽しく練習しています。笑

時にはカタコトのアメリカ人がやってきたり、ミッ○ーマウスが遊びに来ることも?!

 

 

人数は少ないですが、定演ではおいしいソロや見せ場がいっぱい!

3人で力を合わせて頑張るので、よろしくお願いします♪

 

さて、次のパート紹介はClさんです。お楽しみに(^^)

ギャラリー