2013年01月

パート紹介 パーカッション編

bkjb.png いやはや、遅くなって申し訳ない!少し準備に手間取ってね。

ようこそ!パーカスの世界へ! 私の名はギロテイル博士。

パーカッション、略してパーカス!の生態を研究しておる。

彼らは実におもしろい特徴を持っておるんじゃよ!

冒険に出る前に、まずはこの世界に君臨する伝説の7人を知っておいて欲しい!

 

 

 

he.png

オハギン♀ Lv.00 ゲーセン人間

この7人のリーダー、パーカス達の住処(へや)を独自の技(ちがいほうけん)を駆使し、快適な空間へと作り上げるパーカス界の改革者じゃ。どうやら『ベルシティ』を好んで徘徊していることが最近の研究で分かってきておる。彼女の前でやらかすと通常の1.5倍のマシンガントークで撃墜されるので要注意じゃ!

 

 

 

ss.png しばちゃん♂ Lv.300 へりくつ人間

パーカス界の2大甘党の1人、かつインテリを誇る頭脳派。あらゆる情報を知るが故に、世の中の黒い部分まで知ってしまっておるようじゃ。彼が放った強烈な格言、「男は(女の)ATM」「世の中嘘と我慢」はLv.100トリオに衝撃を与えたらしい。たまに行う『フォルムチェンジ(散髪)』で人相が驚くほど変わるぞ。

 

 

 

hs.png セシュッポ♂ Lv.300 テキトー人間

ただしくは放任主義者と呼ぶべきじゃな。俊敏に仕事をこなす様子を見ると『テレポーテーション』を身に付けているようじゃ。『リポビタンD』を飲むと覚醒し、より能力が上がるぞ。時々修行に出たり神出鬼没のレアキャラとなる時期があるので伝説組の中では1番出会うことが難しいかもしれんのぉ。甘党その2。

 

 

 

kk.png キリさん♂ Lv.200 黒白人間

いつもだいたい騒がしいパーカス界の中でも一人静かにその様子を見守っておる、、、と最初はわしもそう思っていたのじゃが、不意打ちで毒を吐くことが分かってきた。少し高めの声で発するその毒は時に思いもよらぬ程の破壊力があるので注意するのじゃ。(成長しない)Lv.100トリオの面倒を見てやる器もあるぞ。

 

 

 

kh.png ふーちょん♀ Lv.100 気まぐれ人間

Going my way少女その1。しょっちゅう突拍子もない話題を吹っ掛け、珍発言・行動をするため理解不能とよく言われておる。ミツイーノ曰く「どこか異世界とつながっている」らしい。睡眠を心から愛しており、まるでクマのよう。冬眠するのが夢という噂もある程じゃ。面倒くさいことを特に嫌う傾向があるようじゃな。

 

 

 

 kj.pngミツイーノ♂ Lv.100 残念人間

 なにやらあらゆることに諦めが生じておるようじゃ。天敵はマロマロで息が全く合わない不思議。誰かのせいでタメ息をよく吐くので、彼の周りには逃げ出したシアワセが渦巻くという都市伝説もあるらしいぞ。現在確認されているだけで約8個以上の呼び名があり本人ですら混乱状態。あだ名に本名を喰われておる。

 

 

 

 

ty.png

マロマロ♀ Lv.100 騒音人間

Going my way少女その2。小さな体に見合わない規格外の声の大きさとテンションの高さで騒音を生み出す。『Bz』をこよなく愛しており、それをチラつかせれば簡単に捕獲することが可能じゃ。空腹と眠気が最大の敵で、人が変わったように大人しくなるぞ。メガネを外すことで未確認生物に化けられるようじゃ。

 

 

 

 

 

 

bkjb.png

伝説の7人についてよく分かって貰えたかな?では、冒険を始めるとしよう!

・・・・・・。あ、そうじゃそうじゃ、パーカスの世界に踏み出す前にあと1つだけ、

準備しておいて欲しい物がある。それは、 愉快で自由なココロ!!!

これさえ持っていればもう大丈夫、きっと君もパーカスの世界に馴染めるじゃろう。

またいつの日かパーカスが大好きになった君に会える日を楽しみにしておるぞ!!

 

 

 

パート紹介 ユーフォ・チューバパート編

~チェコスイッチの作り方~
(ユーフォ・チューバパートなら可)

 

いーきますよー♪


○材料
ティッシュの箱
白い紙
ストロー
マジック
はさみ

所要時間5分
難易度★☆☆☆☆(1)

 

ててっててっててってって ててっててっててっててって♪

 

完成!

IMGP0286.jpg


チェコスイッチ
「チ」…チューバのケースに入るM先輩

IMGP0272.jpg

 

チェコスイッチ
ユ」…ユーフォのケースにも隠れられるM先輩

 

 

ユーフォ.jpg

 

 

チェコスイッチ
「ウ」…歌うチェコス


♪チェコスの歌♪

あんなこといいな
できたらいいな
あんな夢こんな夢
いっぱいあるけど

みんな×3
叶えてくれる

おっきなチューバが叶えてくれる

 

IMGP0279.jpg

先輩からソロを奪いたいなー

「ハイ、

コンコ~ネ!!」(注:教本)

IMGP0273.jpg

あんあんあん
とっても大好き
下剋上~(・∀・)ノ

IMGP0281.jpg


※チューバで攻撃してはいけません。音で勝負しましょう。

チェコスイッチ
「バ」…メ●トス×コーラで“ば”くはつするロッキー先輩

IMGP0290.jpg


※食べ物を粗末にしてはいけません。お食事中の方、大変失礼しました。


あれ、これはなんだ!??

IMGP0303.jpg

いっけね、ユーフォ忘れてた(゜レ゜)

 

-----


出演:ユーフォ・チューバパート

監督:M
脚本:ロッキー
製作:チェコス

観客:Fもと、ひとみん

 

 

チェコスの下剋上が見られるのは第57回定期演奏会!

IMGP0296.jpg

今すぐチケットを手に入れよう!

 

 

パーカッションに続く☆

パート紹介 Tbパート編

 

なんか、どちらのパートも面白いですね、

でも愉快さなら私たちトロンボーンパートも負けませんヨ!

 

 

【ちゃみーぱみゅぱみゅ】

高音域担当の予測不可能な不思議ちゃん♪
代表曲はスリーピーモンスター。
「だって眠いんだもん☆」
でもね、ちゃみー、時と場所を考えようね、、、



【れあちーずちゃん】

めいけんちーずと相思相愛なオンナノコ(はーと)///
でも、ちーずより嵐の方が好きだったりする。
中音域担当しています♪
「ちーず、嵐のライブDVDを貢ぎなさい!!」
手のかかるオンナノコです



【信長の妹】

趣味は天下統一にむけて頑張ってるお兄ちゃんのお手伝い☆
低音域担当しています///
私「お兄ちゃーん、(アニメ声)」
信長「声コロコロ変えるな気持ち悪い」
もう、お兄ちゃんのツンデレ///



こんな感じで楽しくワイワイやってます、

こんなトロンボーンパートをどうかお見知りおきをo(≧ε≦o)

 

パート紹介 Tp編

こんにちは。

2013年、最初のパート紹介はトランペットパートです!!


パートを一言で表すと…。
個性豊かでマイペース♪でもやるときはちゃんとやるんです(笑)
それではパート員の紹介をしていきましょう!


4年生:
こっちゃん先輩
常にテンションMAX!元気いっぱいの少年
いつもみっちゃん先輩につっこむが、なかなか反応してもらえない
最近自分よりも小さい後輩を見つけた(笑)


みっちゃん先輩
ミステリアスな少女。実は頑張ってぼけている。家に大量のマンガあります。
時々後輩をいじって楽しんでいる!


3年生:
きょろちゃん先輩
しっかりものでテキパキ仕事をこなす
パー練ではよくみっちゃん先輩とよくじゃれている
亀飼ってます!早く大きくなることを願っている。

 

なかちゃん先輩
力仕事ならおまかせ!なイケメンな先輩
トランペットパートのツッコミ担当。
トレードマークは黒メガネ!決まってるぅ!?


1年生:
きりきり
よくぼーっとしている。それはパー練中も例外ではない。
きりさーん、やりますよー!
こっちゃん先輩が見つけた自分より小さな後輩とは私のこと(笑)

 

あやごん
ディズニー大好き!
ミッキー、チップとデール、プーさん…、身につけているものは、だいたいディズニー(笑)
口癖は「ま、いいか。」 しっかりしてそうで、案外適当な一面も!

 

 

最後に私たちのトランペットへの愛を体で表現してみました←

 

 

 

 

155572038373.jpg

155572141286.jpg

155572201460.jpg

155572557180.jpg

155572866316.jpg

155572955915.jpg

 

 

次は、愉快なトロンボーンさんです☆

 

 

2013年

明けましておめでとうございます。

2012年はいろいろなことがあり、

大変なこともありましたが笑顔で過ごすことができました。

2013年も皆さんが笑顔で過ごせるといいですね。

 

私は愛知県の実家に帰ってきているのですが、

下宿の生活とは違い炊事、洗濯、掃除をしなくてよいのでいいです(笑)。

 

ところで、皆さんはどのように2013年を迎えましたか?

私は毎年、0時00分にジャンプしたり、乾杯をしたりしていたのですが、

今年は中学生時代の友人と神社に向かう車の中でいつの間にか迎えていました。

少し残念でした。

 

 

そして今は冬休みの課題をしつつ、3月に行う定期演奏会の曲を聴いています。

あと2か月ちょっとで定演…ソロもあるので頑張っていきたいと思います。

 

今年も音楽漬けの毎日が待っています。

焦らずに、一つ一つ丁寧に、少しずつでも成長できる年にしたいです。

 

それでは、皆さんにとって2013年が幸せな年になりますように。

 

62期 責任者

ギャラリー