2013年03月

ぴすと柴犬

こんにちは。先週誕生日を迎え、
やっと19歳になれました!
サックスパートのぴすです。

19歳の目標は、と今考えていますがこれっていうのが見つからないです笑

でも小さい目標はいっぱいあります!

二度寝しない
朝ごはんしっかり食べる
夜うだうだしてないでさっさとお風呂はいる
料理を上手になる
5分前行動する
勉学も怠らない
気づいて動けるようになる
寛大な人間になる
できる女になる

まだまだありますがこの辺で(笑)

これ全部達成したら少なからずレベルアップできる気がしますo(^▽^)o

些細ですが日々頑張ります\( 'ω')/




そして最近のできごと。

うちのパートの柴犬まりちゃんが最近一人暮らしを始めましたo(^▽^)o

自分のことじゃないのにとてもわくわくしてます!

こないだは入居祝い兼ねてサックス会をしました!

オムライスつくりました( *´艸`)

 

 IMG_3480.jpg

 


左が私作、右のが柴犬作です(^O^)

柴犬は自立するそうです!がんばれ!

一年後は見違えるように料理も上達しているでしょうo(^▽^)o

次は神様先輩がパスタ作ってくれるそうですo(^▽^)oたのしみー!



お わ り

 

 

64期 ぴす

 

責任者挨拶

こんばんは。

 

私はこの度、平成25年度の責任者に就任しました。

 

今年度もコンクール、大学祭参加、定期演奏会など様々な行事を計画しています。

例年開催していたサマーコンサートは残念ながらやむを得ず中止することになりましたが、

定期演奏会に向けて団員一同、精一杯頑張っていきたいと思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

この1年は今まで以上に向上心を持ち、

演奏の技術や質をさらに良くしていき団員はもちろん、

皆様にも愛されていくような団にしていくことを理想として

活動していきたいと考えています。

 

これからも三重大学吹奏楽団をよろしくお願いします。

 

63期 責任者

第57回定期演奏会

3月10日(日)に三重大学吹奏楽団第57回定期演奏会を行いました。
 
当日は沢山のお客様にご来場頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
曲が一つ一つ終わる度に、もうこのメンバーで吹くことはないのだなと感じていました。
きっと他の団員も色々な事を感じながら演奏をしていたと思います。
 
今までの仲間と過ごしてきた思い出を思い起こしながら吹くことが出来、とても心に残る演奏会となりました。 
今年で卒団される先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。今までありがとうございました。
 
 
この一年間同期の皆とスタッフとして団の運営に携わってきました。沢山の方々に支えられて演奏会を開くことが出来たのだなとこの1年間を過ごして感じました。
 
 
スタッフとして過ごしたこの1年は忘れられない思い出が沢山詰まっています。
 
 
これからは新たなメンバーを迎え、三重大学吹奏楽団は活動して行きます。
 
 
これまでの経験を活かして、4月からは最高学年として団を引っ張っていきたいと思います。
 
最後になりましたが、定期演奏会を開催するにあたり、ご来場頂いた皆様、ご指導頂いた神田さん、先生方、関わって下さった皆様本当にありがとうございました。
 
62期 責任者

定期演奏会まであと2日。

 

こんにちは。

正指揮のまんぼです。

 

今日はこのメンバーで音楽棟で練習できる最後の日でした。

 

定期演奏会まであと2日に迫った今、私の思いを綴っておきます。

 

熱演がしたいです!

 

お客様の魂を揺さぶるような、

拍手を忘れてしまうような音楽が作りたくて

この一年活動してきました。

 

熱演はどうしたら生まれるのか

私にもわかりません。

 

ただ言えることは

自分のやってきたすべてを出さないことには

熱演はうまれません。

 

来ていただいたお客様には

来てよかったと思っていただきたい。

また来年も来たい!と思っていただきたい。

 

そんな思いで私は定期演奏会の舞台に立ちます。

すべてを出しつくしたいと思います。

 

定期演奏会に来てくださったお客様にとっても

この団にとっても、私にとっても、

いい一日だったな

と思える日になるように、

 明日のリハも全力で頑張ります!

 

 

3月10日、ぜひ、お越しください!

 

 

正指揮 まんぼ ♪

附属幼稚園招待演奏

 

3月1日は三重大学附属幼稚園の招待演奏でした。
雨が心配されてましたが、午前中は晴れていて、

無事演奏会を終了することができました。
今回、僕は、副指揮者になって、初めて、

演奏会で全部の曲の指揮を振りました。

定期演奏会の練習もある中、自分の力量不足で団の皆さんには

沢山の迷惑をおかけしました。
でも、本番の園児の様子を見ていると、今回指揮を振らせていただけて

本当に良かったとおもいました。
園児のエネルギーや、好きな食べ物ばかりを聞かれる質問タイムには圧倒されましたが...(笑)

きゃりーぱみゅぱみゅの躍りや、アンパンマンの演出も

園児に楽しんで貰えたみたいで良かったと思います。

次回もぜひお呼びして頂きたいですね!

 

 

 

そして、3月10日の定期演奏会では1曲目の指揮を振らせていただきます。
お客さんに良い印象を与えることができたら幸いです。

始めのファンファーレ、変拍子でリズミックに曲が進む所等、聞き所がたくさんあるので、

曲の良さを引き出していけたらいいなと思ってます。

1年生のうちから定期演奏会で指揮を振ることができるなんて少し贅沢ですが、

精一杯やりたいです。
そんな僕の勇姿を見に来てください!

皆様のご来場心よりお待ちしております。


合言葉は、ホールドからの開放!

 

 

64期 副指揮者

ギャラリー