2013年04月

アンサンブル大会

 

気づけば4月も終わりに近づき、だんだん春らしくなってきましたね!

 

昨日は、新入生歓迎行事としてアンサンブル大会を開催しました(^^)

先生やOBの方々に審査をしていただいて、

順位をつけたのですが・・・

 

なんと!1年生アンサンブルが1位に輝きました!

とても楽しそうに演奏してました♪

 

ほかのチームも衣装を工夫したり、

ネタを仕込んだり、個性がでていて面白かったです(^^)

 

さて、5月1日には最後の試奏会があります!

14時30分から翠陵会館です!

 

そして、この日は、入団締め切りでもあります!

 

悩んでいるそこのあなた!

いつ入団するか・・・・?

 

今でしょっ!

 

まだまだ新入団員大歓迎大募集です☆

 

 

62期 N

 

 

 

茶話会

こんばんは!

今日は本当に風が強かったですね!(>_<)

特に県外から来た新入生の方は三重県の風の強さに驚いたのではないでしょうか?

 

全学部が一つのキャンパスにまとまっている総合大学…

三重大学はキャンパスがとても広いため、自転車が必須です(・_・;

 

特に1年生の頃は一般教養の授業やら専門やらいろんなところで開講されていて、

自転車がないと次の授業に間に合わない!(;_;)

なんてヒヤヒヤすることもあったり…(私はありました。笑)

 

そんな自転車愛用者からすると、今日の風は天敵ですよね!

自転車が…前に進まないのです…(−_−#)笑

 

実際、大学内には大量の自転車が停まっており、

しかも今日は強風でほとんど倒れていました…(-。-;

 

私の自転車も、何度も強風で倒れたせいでもうボロボロです…(T_T)

 

でも新入生のみなさん!まだ戦いは(?!)始まったばかりです!

これから梅雨も台風の季節もやってきますが、

雨にも負けず風にも負けず!頑張りましょうね!(T_T)笑

 

さてさて、吹奏楽団の新たな仲間も10人に増え、とっても嬉しい今日この頃♪

我がクラリネットパートにも2人入ってくれました!\(^o^)/

まだまだクラリネットパートも含め大募集中ですので、新入生の方は気軽に遊びにきてくださいね!

 

明日は茶話会を第一食堂にて行います!

軽食を食べながら団員とゲームをして遊びませんか?

14:00受付、14:30開始予定です!

団員一同!お待ちしています!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

62期Cl  嵐担当

 

 

レセプション

 

気づけばもう週末。桜も散ってしまいましたね、

1年生のみなさんは、少しは大学になれましたか?

 

私が1年生の時に困ったのは、授業が開講される部屋が

どの建物にあるかわからなかったことです。

先日も、何人かで、

次の授業、どこだー!

って走ってる人たちを見つけました。

 

さすが総合大学(ノ∀`)

広い・・・

 

 

さて、明日は、入学式をした三翠ホールで、

部活・サークル紹介のためのレセプションが

開催され、私たちも参加します!

私たちの本番は12時50分ごろです(*´ー`)ノ

木管5重奏による演奏と、全員で「宝島」を演奏します。

ぜひ!見に来てください!

 

また、ロビーではブースも開設していますので、

吹奏楽団について知りたい方、質問のある方は

気軽に訪問してください((´∀`*))

 

現在8人の入団が決まりました!

まだまだ、仲間、大募集です(゚∇^*) ♪

 

特に!金管!

 

62期 Tp きょろすけ

 

 

 

入学式

 

周りにはつい最近19歳になった人もいるというのに
もうあとちょっとで20歳になってしまう

トランペットパートのあやごんです。
誰か10代のうちにしかできないことを教えてください…!笑

さて、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

昨日までの天気で桜は少しちってましたが、晴れてよかったですね

ついに入学式も終え、本格的に新学期突入・・・
新学期といえば、何か新しいことを始めたくなる、

そんな季節(´ω`*)
私は最近、人生初めてのアンサンブルを練習してます。


…アンサンブルって、
すごーく楽しいですね!!
自分が吹かないといけないってい責任重大ですが

その分思いっきり吹けて気持ちいいんです(´∀`)
そして同期の金管メンバーが楽しくって(*^ω^*)
そんな私たちが4月16日に青空コンサートをやります!
ぜひぜひ聞きにきてくださいねー(^○^)

 

そして今日は、第1回目の試奏会がありました!

 

130408_141354.jpg

 

たくさんの新入生の方が、楽器を吹きに来てくれて、

とても嬉しかったです!

 

もっと嬉しかったのは、5人も入団してくれたこと!

新しい仲間が増えて嬉しい気持ちでいっぱいです♪

 

音楽、楽器に興味がある人、

何か始めたい人も経験者も関係なく

興味があったら1回遊びに来てください!

 

次の試奏会は、10日(水)に音楽棟であります(o´∀`o)

 

 

特にTp!何故か、なかなか経験者に出会えません・・・

ぜひ!遊びに来てください!

 

 

 

64期 Tp あやごん

 

 

さくらがさいた

 

4月といえば、はじまりの季節!

キャンパスの桜が、新生活を祝福するかのように綺麗に咲き始め、
最近うきうきしています( ^ω^ )
定期演奏会を終え、卒団される先輩方を泣く泣く追い出して数週間、
ついに1週間後は入学式です!
私達、吹奏楽団は、
学生歌とコンサートマーチ・アルセナールを演奏します。
 
実はこのアルセナール、私には思い入れの深い曲でして……!
自分が高校最後の定期演奏会で吹いた曲であり、
昨年、新入生として出席した入学式で聴いて
「大学でも吹奏楽を続けたい!!」
という気持ちに火をつけた曲でもあります。
 
あれから1年、今年は私も火をつける側の仲間入り!
ということで、今から燃えてます、メラメラしてます(笑)
 
これからの新入生歓迎行事で、1人でも多くの新入生の皆さんに
「吹奏楽をやりたい!」と思ってもらえればいいなぁ〜と思います。
 
もちろん、その気持ちは他の団員も同じ(のはず)……!
経験者も初心者も、男の子も女の子も、
ぜひぜひ試奏会に楽器を吹きにきてみてくださいね*

最初の試奏会は、入学式の日、
4月8日の入学式後に音楽棟管弦楽室で
やります!
 
新入生の皆さんと会える日が待ち遠しい〜!
個人的には、Tbをやりたい子、
そして滋賀県民、嵐を語れる子、大歓迎です(^O^)(笑)
 
 
64期 Tb れあちーず
ギャラリー