2013年05月

ディナーコンサート♪

 

こんばんは!

 

今日は津市の山の手テラス内にある

農場レストラン風にふかれてさんにて

ディナーコンサートをしてきました!

 

今日行かせていただいたのは…神が率いるサックスパート!

 

演奏したのは

 

時の流れに身をまかせ

人生のメリーゴーランド

涙そうそう

ムーンライトセレナーデ

銀河鉄道999(jazz ver)

 

です(^^)

 

 

本番は事故があったりなんやかんやありましたが

お客様と近い距離で演奏できて

とても楽しかったです!!!

一年生はデビューおめでとう!

お客様にも店長さんにも、すごく喜んでいただきました!

 

またぜひ呼んでください(^^)

 

 

そしてお待ちかねご褒美タイム!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_0165.JPG

 

 みんなでカブにかぶりついたり (※シャレではありません)

 

おいしい野菜とお豆腐とウインナーとそのたもろもろ…

みんな普段と全然違ったギラギラした目でバイキング台をうろちょろしてました笑

IMG_0166.JPG

もうほんとにほんとにおいしかったです(;;)

 

新メンバーでご飯は初だ!ということで

いろんな話をしました!

 

恋の話やらなんやらかんやら・・

そして家族ゲームの曲がとてもやりたいサックスパート…

楽譜が出たらそっちも空いてる時間で練習しますっ!

いつかどこかでやりたいな!

 

 

とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました!

風にふかれてさん、ありがとうございました!!!

 

 

またこれからはコンクールに向かって練習です。

ってことで、来週から私は実習のため消え去りますが

神様がいなくてもみんな頑張って練習するんだよ! 

 

 

 

 

って自分で神様っていうのなんかやだな。

 

やっぱり私はまんぼなのです。

 

それではまた!

 

お別れは神様に噛み付く生意気なおこでりん♪

 

IMG_0172.JPG

 

 

 

 

サックス 4年 神様改めまんぼ♪

実習

どうも

随分と暑くなりました。夏バテの季節ですね。

 

しかし、私たちには夏バテになっている余裕などありません!!

 

なぜなら、

 

教育実習が目前に迫っているからです!!

指導案が終わらない!

それ以前に、教材研究が終わらない!

小学生の元気すぎること!

もう笑い話ではなくヤヴァイです。発音はヴァですよ。ヴァ。

 

そういうわけで、私は2週間、教育実習のため、ほぼ部活の方には参加できなくなります。

その間は、後輩達が頑張ってくれる様で…随分と頼もしくなりました。

こうして自主自立の精神を養っていくのでしょうか?

 

4年生は、就活戦線に、実習祭り、卒研合宿など色々ヤヴァそうな行事が目白押し!

後輩の頑張る姿は頼もしい限りです。

 

とりあえず、このあたりで。

あ、健康にはくれぐれも気を付けてください。

 

62nd 教育学部の打楽器

海は広い!

気がつけば、もう5月の中旬。


私の最近のマイブームは海♪
海に潮干狩りしに行ったり、海にラッパ吹きに行ったりと、

海へ行くことが何かと多くなっている今日この頃です。
130422_155451.jpg

 

海が好きとはいえ、実はまだ泳いだことはないんですが笑

ところで…。


今週から耐震工事で使えなくなっていた音楽棟が

一部使えるようになりました♪
朝や放課後に練習ができるようになってすごく嬉しいです!



これからますます暑くなっていきますが、

暑さに負けず、頑張っていきたいとお思います♪

64期 tp ちっちゃいけどもう20歳の子

 

新世界・・?

こんにちは、サックスパートの柴犬ですv(・∀・*)

GWが終わってしまいましたが、

皆さん5月病にはなっていないでしょうか?
私は悩ましいレポートから解放され、爽やかな気分です!


そして今、吹奏楽団にも爽やかな風が吹いています。
そうです、新入生との練習がはじまったのです!

我がサックスパートは
福井からやって来たネガティブボーイ、こでりん
お菓子が大好きなアポロちゃん
さわやか(?)長身のアクアさん

の3人を迎えました!


これからは神様先輩、ぴす、柴犬、こでりん、アポロちゃん、

そしてアクアさんとサックスパートを盛り上げていきます\(^o^)/  

 



64期サックス 柴犬

新歓期を終えて

こんにちは!
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰ってのんびりしたり、久しぶりに会う友達と遊んだり…

普段の慌ただしさから解放されて、休みを満喫されていることと思います!

さて、月日が経つのは早いもので、もう5月。
私たち吹奏楽団には新たに17人の1年生が入団してくれました!!
入団おめでとう\(^o^)/
これから一緒に練習していくのがとても楽しみです!!
わくわくo(^o^)o

私の属するクラリネットパートには、なんと4人も入ってくれました!
本当に嬉しいです\(^o^)/
レセプション頑張ってよかったです。
(レセプションを見た人は分かるはず)
先日、初めてクラパート全員でパート練習をしたのですが、

やっぱり人数が多いのはいいですね。新鮮でした!
そして一番人数の多いパートになりました!
これからみんなで仲良くなって、

結束力のあるパートにしていきたいです。

ゴールデンウィーク明けからは、いよいよ1年生も練習に参加します。
1年生にあって、2年生以上に無いもの…

それは、ずばり若さですね(笑)
1年生を見ていると、若いなぁーと思ってしまう自分がいます。
1歳しか変わらないのに…

去年の私あんなにフレッシュやったかなとさえ思います。年をとるって恐いですね(笑)
1年生のフレッシュさに負けないように2年生以上の団員も今まで以上に頑張っていきたいと思います。

新しいメンバーを迎えた三重大学吹奏楽団を、

これからもよろしくお願いします!


64期Cl おもしろくない関西人もりさや

ギャラリー