2013年08月

合宿

こんにちは。

コンクールが迫ってくるなか、

私たちは合宿にいってきました!

 

朝6時半から楽器を吹いたりお風呂で歌ったりスイカを食べたり

連符をテストをしたりと盛りだくさんの合宿でしたヾ(@゜▽゜@)ノ

 

パーリー会で何回も録音を聞いて話し合ったり、

空いてる時間で個人練習をしたりと、

それぞれが充実した合宿だったのではないかとおもいます(*^^*)

 

四年は老体なので、1日二回のドーピング(オロナミンC)をして乗り切りました!

あと少し、体調を崩すことなくみんなで乗り切っていきたいです(ノ´∀`*)

 

 

4年 たんたん

インド旅行

 

こんにちは!

毎日が猛暑ですね…

津は海の近くなので涼しいかと思ったら

そうでもないみたいです(>_<)



私事ですが、先日インドへ旅行へ行ってきました!


8時間も飛行機に乗りましたが、

空を見るのが大好きな私にとって

雲の上へ行けて最高の気分でした♪


 

image.jpg


インドの町は、さすが人口11億人の国!!

人と車の量がとても多かったです。





でも一番印象に残ったのは、貧富の差です。

車に乗って信号待ちをしていると、

女性や子供が苦しそうな表情で

窓をたたいて食べ物をくれと言ってきました。


にぎわっている町の中にも、食べ物に苦しんでいる人が

多くいることに驚きました。

私たちが当たり前のように毎日おいしいご飯を

食べれることがどれだけ幸せなことかを実感しました。


大好きな吹奏楽に一生懸命取り組むことができる

環境があることに感謝しないといけないと心から思いました。



東海大会まで1ヵ月を切りました。

もうすぐ合宿も始まります。

悔いのない演奏をするために、

1回1回の練習を大切にしたいです!



65期 Fl  ゆきにゃん

 

県大会とこでちゃんと紅の豚

 

こんばんは!

 

8月4日、県大会にいってきました!

そして、無事に金賞・県代表をいただくことができました。

 

審査員の先生方から講評をいただき、

今後の課題がたくさん見つかりました。

これからお盆をはさみ、合宿やホール練習など

集中して練習できる機会がたくさんあります。

一回一回の練習を大切にしていきたいです。

 

静岡で熱演できるように頑張ります。

 

 

 

話は変わりまして、

昨日は1年のこでちゃんと楽器屋さんに行ってきました(^○^)

こでちゃんのマウスピースとリガチャーを買いに行ったのです!

私は付添で行ったので用事もお金もないのに

マウスピースやリガチャーやストラップや指揮棒や楽譜や…

物欲を刺激され、自分との戦いでした(;▽;)オカネホシー

 

一方でこでちゃんはいろんな組み合わせで何回も何回も試奏し、

これがいい!と言っているのに横から私に

いや、絶対こっちの方がいい。

と言われ可哀そうでした笑

最終的には私の言った組み合わせの良さに気付いてくれて

それらを購入!!!

 

終わって大学に帰って早速二人で練習しました。

こでちゃんのお盆後の進化に期待です!

 

終わってからはパーカッションパートのジブリコンパに参加しました。

ひたすらジブリを見る というものです。

紅の豚を初めて全部見たのですが、

とてもかっこいいです。おすすめです。

 

吹けないまんぼはただのまんぼだ

 

お盆中にパワーアップできるように練習に励みます!

 

 

62期 ♪ サックス ♪ まんぼ

 

 

花火 ☆

こんにちは!
 
ようやくテストも終わりに近づいてきましたね!
気候の変動も最近激しいので、
皆さん体調を崩さないように お気をつけください(>_<)
 
 
 
先週、65期のメンバーで、津の花火大会に行きました!!
 
65期の某天然少女が、
 
“ベビーカステラって何?”
 
と、言い出したので(笑)
初めてリンゴ飴とベビーカステラを食べる彼女を皆で見守ったことが、
1番想い出に残りました(笑)
 
メインの花火も凄かったです!
たくさん人がいて見るのも大変でしたが、
とても綺麗でした(*´∀`*)
 
また皆で行きたいです!
 
 

無題.png

 
そんな花火大会から、あっという間に1週間が過ぎてしまい、もうコンクール目前となってしまいました(>_<)
 
もう時間は少ししかありませんが、気を引き締め、本番でベストをつくせるように、練習に励んでいきたいです!
 
 
65期  Fl  りなぴょん

 

ギャラリー