2013年10月

もうすぐ大学祭!!

 

 

こんにちは!

最近、一気に本格的な冬の寒さになってきました。

特に部活から帰るときなんかは寒くて耐えられません!

そろそろこたつが必要かもしれません・・・ 。

 

さて、10月も終わりに近づき大学祭が迫ってきました。

その大学祭でわたしたちは生演奏付きJAZZ喫茶Knock Outを出店します。

 

わたしはJAZZを聞くのは好きなのですが、普段演奏しないので中々かっこよく吹けません。でも、納得のいく演奏ができるよう、本番に向けて練習していきたいです。

そして、みんなでJAZZを吹くのはとても楽しくて、思わず演奏中にもニヤニヤしてしまいます(笑)

 

私だけでなくお客さんも私たちの演奏を聴いて、楽しんで、笑顔になってもらえるように

そして音楽を好きになってもらえるように一生懸命演奏します。

 

当日お店でお待ちしております

ぜひぜひお越しください!!

 

65期saxパート こでりん

お手伝い

こんにちは。

65期のトロンボーン吹きです。

最近は朝も夜もとても寒くなってきましたね。みなさん風邪対策などは大丈夫でしょうか?(私はさっそく風邪をひきました。)

 

 

さて、私は来週土曜日に行われる津市立東橋内小、中学校の合同文化祭での吹奏楽部の演奏にお手伝いとして参加させていただくことになっていまして、先日その練習のため東橋内中学校へ行ってきました。

 

パート練習で中学生にちょっとした指導をしたり、合奏に参加させていただいたりしたのですが…

やはり中学生の若さは素晴らしいなと感じました!

「はい!」という元気な返事や楽しそうに吹く中学生の姿を見て、音楽を楽しむということがとても素晴らしいことであると改めて実感しました。この子達のように楽しく音楽をつくっていきたいなと思います。

来週の文化祭本番に向けて、中学生たちにより音楽を楽しんでもらえうためにお手伝いできるよう頑張りたいです!!

 

 

 

65期トロンボーンパート  よっぴーはっぴーとりっぴー

それでは失礼します。

DANAS

こんばんは。

論文から逃避しての更新です。

 

長かった大学生活があと半年で終わってしまうと思うと、

学生のうちに出来ることをしなければ!とか

部活の仲間とたくさん遊ばなきゃ!とか

思いつつも理系の私はそんな余裕はなかったり・・・

 

いや、時間は作るものだ!

 

っということにして、

 

いよいよ、迫ってきました!

招待演奏∑(-∀-ノ)ノ!!

 

そういえば、4年生は、今年の行事の1つ1つが最後です。

今度の招待演奏は、伊賀の中学生の子たちと演奏できる最後の演奏会。

中学生の子たちは本当に頑張り屋さんで、素直で一緒に演奏していて

私たちもよい刺激をうけることができ、勉強になります。

 

そして、今週末には、東京佼成ウインドオーケストラ首席トランペット奏者、

久保義一さんとのあわせ練習や、レッスンがあります。

いまからとてもわくわくしております(*´∀`*)

 

私たちトランペットパートは個人レッスンもしていただけるのです。

とても嬉しいことです。

たくさんの刺激をうけ、吸収したいです。

 

そんな楽しみな3連休のために今週もあと半分!

団員も後期の授業が始まって、あたふたしてるところだと思いますが、

がんばっていきましょーう!

 

ちなみにタイトルは、台風24号の名前です(゚∇^*)

こちらには来ないみたいで、よかったですね♪

 

62期 Tp きょろすけ

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリー