2013年11月

64期の思惑

 

こんにちは64期チューバパートのチェコの分身、スロバキアです。

 

最近は寒さがいっそう強くなってきましたね!私は、そろそろ布団一枚で寝るのも寒くなってきましたので、今週末は毛布でも出そうかなーなんて考えています。

 

 

さてさて、東国祭が終わりました。今回は「楽器紹介のための「口笛吹いて働こう」」「宝島」などを含め4曲を演奏しました。 

来ていただいた方々、ありがとうございました!

 

 

東国祭が終わったあと64期で焼肉に行って来ましたー! 

――――焼肉とは人の思惑と思惑とが複雑に絡み合う争いである―――!!

誰かが内緒で頼んだものが、他の誰かも頼んでいたり、誰かが勝手に全員分アイスを頼んだり、ぺこぺこだったお腹もはち切れそうでした。

 

 

今は、定期演奏会に向けて練習しています。今までとジャンルをがらりと変えてクラシックや吹奏楽オリジナルの曲を集中して取り組んでいます。

やりがいのある曲ばかりで苦戦中ですが完成に向けて頑張ります!

 

いよいよ、2014年が近づいてきています。今年は良い年だった!って思えるようにあと一ヶ月頑張っていきましょう!ではではー(*^^*)

 

冬到来

 

こんにちは。

 

11月も下旬となり、練習室から出ると冷たい風が身にしみます。

私も、あまりの寒さにロングコートを購入!

なんとか寒い冬を乗り切る準備ができたかな。

 

 

そして、なんといっても鍋が美味しいこの頃となりました

家に帰り豆乳鍋を食べ、体も心もホカホカになりました。

 

 

さて、先日は部活がOFFだったので、高校の時に同じCLパートだった

仲間と久しぶりに会いました。

なかなか会えなかった仲間の一人に、1カ月前くらいからサプライズをしようと

計画を進め、プレゼントを買ったり、驚かないかワクワクしたり……

私はその子が好きだったクッキーを焼きました~

結局、高校を毎日ともに過ごした仲間だからか、嘘をつくのが下手だったからか

計画はバレバレだったのですが(-ω-)

会って話して、思い出話をしたり、最近の近況報告をしたりする時間は

本当に楽しかったです。

 

 

みなさんも、久しぶりに仲間と出会うと嬉しいし、

いろんな刺激をもらうのではないでしょうか。

私自身、音楽を通じて、また、吹奏楽をやったことにより

たくさんの人とつながりを持つことができました。

大学でもいろんなつながりを増やしていきたいと思う日々でございます。

 

 

65期 クラリネットパート  がっちゃん

 

次は東国祭

こんにちは。

最近ほんとうに寒くなってきました。この時期になると布団から出たくなくなって授業ギリギリに出ることもしばしばあります(笑)

冬になるとありがちなので気を付けないといけません。

 

さて、先日学祭が終わってしまいました。初めての学祭だったのでどんな感じなのか想像つきませんでしたが、いざやってみると楽しいかったです!!見てきてくれた人からも、とても良かったよ!と言ってもらえてやって良かったと思いました。

 

ところで学祭が終わり今は何をしているのだろうと思った方に朗報です! 今は11月23日、24日に三重県総合文化センター三重県文化会館で行われる東国祭(東海地区国立大学文化祭)に向けて練習しています!

僕たちは24日に出演します!昔懐名曲やディズニーの曲などを演奏する予定です。お時間がありましたらぜひお越しください!

 

これからさらに寒くなるようなので体調管理はしっかりしていきましょう!

 

65期パーカッションパート たにー

大学祭が終わって

 

皆さんこんにちは!64期の雨女チューバ吹きチェコです!

 

ついこの間も家をでた直後雨が強くなり、びしょ濡れになりながらも大学へと向かいました…皆さんも急な天候の変化にはお気をつけ下さい。

 

 

 

さて、去る112日、3日に大学祭が終わりました。たくさんの方々にご来店いただきまして、本当にありがとうございました!私はお客様に「すごく良かった!」「また来年も来るね!」といったお声をいただいて、本当に嬉しい限りでした。

 

 

私はベースパートとして参加しておりました。チューバのときはあまり緊張しないのですが、ベースを弾くと緊張で手汗がひどくて弦がすべって大変でした……実は私、ベースは大学から始めておりまして、1年が経過したところです。まだまだ駆け出しの身ですので、来年までにはもっと上手くなって多くの曲を担当できるよう今後も頑張ります!

 

 

 

最近は1123日、24日に三重県総合文化センター三重県文化会館で行われる東国祭(東海地区国立大学文化祭)に向けて練習しています!私たちは24日に出演を予定しております!是非こちらにも足をお運びください。

 

 

 

寒くなってまいりましたが、皆さんも体調にお気をつけください。では!

 

KnockOut!!

 

みなさんこんにちは! 65期のさすらいのトランペッターです!

この頃更に寒さが増し、朝起きるのが苦手な私にとっては朝ベッドから離れるのがつらい時期になってきました…

 

もう秋はすぐに終わってしまうのかなーなどと考えて過ごしていたら、ついに三重大学の大学祭が明日と迫りました!

私たちが出店する生演奏付きJAZZ喫茶Knock Outのための練習や準備も大詰めとなっており、私もワクワクと緊張が混じり本番前のなんともいえない気持ちになってきています。

 

私はかなりの上がり症で普段の合奏でもすぐに手が震えてしまいます。最近どうしたら緊張しないかを考えることがとても多くなってきました(笑)

きっとすごく緊張すると思いますが、緊張してもお客様に楽しんで頂けて、自分たちも楽しめるような演奏をしたいと思っています。

また、初めてということと2日間出店するので、体力がもつかどうか不安な面もありますが、1年生という若さと気合いで乗り切っていこうと思います!

 

精一杯頑張りますのでぜひ演奏を聞きに来てください!

 

11月2日は10:00~18:00、

3日は10:00~16:00に開店しています!ご都合がよろしければぜひお越しください!

 

 

詳しくは以下をご覧下さい。

 http://musb.web.fc2.com/information.html 

 

65期トランペットパート ちゃっきー

ギャラリー