2014年02月

合宿

 

こんにちは!64期チューバパートのちぇこすです!

 最近は少し暖かくなってきて、もう寒い冬も終わりなのかな?と思っています。

 

 

 

さて、私たちは来る32()に第58回定期演奏会を開催します!

それに伴い、春季強化合宿をおこないました!

合宿所は海の近く!

 

BhYhynYCIAA1tna.jpg

 

 

 

こんな感じでした!

45日、皆と過ごすことで、より音楽に磨きをかける良い合宿になりました。

演奏するだけでなく、DVDを鑑賞したりもしました。

 

 

もう、今日含め4日後には定期演奏会!先輩方との別れが本当に寂しくて、

ちょっとセンチメンタルな気分になったりしますが、頑張っていきます!

皆さん是非おいでくださいませ!

 

 

 

 

定期演奏会詳細はHPにて!↓

http://musb.web.fc2.com/

 

それではー!

 

アンサンブル大会

2月9日に岐阜県でアンサンブル大会が行われ、

三重大学吹奏楽団はサックス5重奏、フルート4重奏が出場しました。

 

私達サックスパートは前日から岐阜県に実家のある方の家にお泊まりをしました。

当日朝起きてみると、雪が積もっていてびっくりでした!

 

 

本番はとても緊張しましたが、楽しかったです。

結果は金賞!とても嬉しかったです!

 

定期演奏会まであと2週間を切りました。

残り僅かの練習もしっかり取り組んでいきたいと思います!

 

65期サックスパート  のん

テンションMAX

こんにちは!!
いつの間にやら2月になっていて驚いています。
長かったテスト期間も(私は)終わり、解放感からか、いつもより若干テンションが上がっています。

さて、昨日は雪が降りました。三重県で雪が降ると、やはり興奮しますよね。
しかし、その中を自転車で走るのはなかなか辛いものです。
昨晩は自分に雪を積もらせながら帰りました寒かった←
ちなみに、私の自転車は12月のふーさんのブログに登場したものです。
自転車を盗られて取り返したゆうこりんとは私のことなんですははは。

皆さん、自転車の鍵はちゃんと掛けましょう。

64期パーカッション テスト終わりました!ゆうこりん

もうすぐ

こんにちは。
2月になりましたね!
気がつけば、2014年が始まって1カ月がたってしまいました。この前、お正月を迎えたばかりだったのに、早いなぁと思います。
 
2月に突入したということで、私たちの定期演奏会まであと1カ月となりました!
4年生の先輩方と一緒に練習できるのもあと1カ月ます。あと1カ月間、先輩方と過ごせる時間を大切にしたいと思います。
 
そして、定期演奏会までの残された練習時間も大切にしたいです。まだまだ課題がたくさんあるので、より良い演奏ができるように練習に励みたいと思います。
 
今月は、ホールリハーサルに合宿…と忙しくなりますが、体調には気を付けて頑張りたいと思います!
…その前に、もうすぐ期末試験が始まるので勉強のほうも気を抜かずに頑張ります!!
 
65期Clパートもこ
ギャラリー