2014年06月

誕生日パーティ

はじめまして!

66期フルートパートのなほやんです。

よろしくお願いします。


土曜日の練習後、66期サックスパートのおだちゃんの

少し遅い誕生日パーティーを開きました!

メニューはたこ焼きや焼きそばやピザなどなど…

芋もちとガトーショコラを作ってきてくれた子もいました*\(^o^)/*

1年生の仲も深まってとても楽しかったです!

今度は全員でやりたいです^ ^


さて、いよいよ、サマーコンサートまであと3週間です。

私たち1年生にとっては三重大学吹奏楽団として

めての本番です。

緊張もありますが楽しみでもあります。

まだまだ未熟なところばかりな私ですが、

先輩方に早く一歩でも近づけるよう頑張りますっ!


以上、66期なほやんでした。

はじめまして!

はじめまして
66期フルートのがーちゃんです。
がーちゃんとは高校のとき出会った友達に名付けられました。

他にも色々あります。。


最初は吹奏楽団に入る予定あまりなかったんです。(実は)
OBバンド入ってますし、、、三重短大生ですし、、、と思っていたんですが…!

短い2年間の中で自治会とバイトとライブと遊びと勉強…だけで過ごすのは

もったいなぁと思っていまして。
トランペットのゆららが三重大吹奏楽団に入ったと聞いて楽器あるしやろうかなぁ

と思い入団を決意しました。

今は本当に入ってよかったとおもっております、本当です!!ふふ

三重短生やし、入ってもいいのかな~うまくやっていけるかな…

とマイナスな方向にばっかり考えてましたけど世の中そんなひどい人はいないって話ですよね、はい。

やっさしい先輩達とたっのしい同期の友達に恵まれて毎日充実してます。

フルートもっと頑張ります、自分のペースで頑張ります、

もっと自分の音に響きと自信がほしいです。

 


私にゆずの話振るとハイテンションで1時間ほどは

話続けるので気を付けてください、よろしくおねがいします
アコギ始めたい!!

がーちゃんでした~以後よろしくおねがいしますo(`ω´)o
ありがとうございましたー!

運動部からの転部

はじめまして!

トランペットパート66期のはやぽんです。

 

 

 

僕は大学で初めて楽器をはじめました。

もともと運動部だったので 

最初は右も左もわからないまま不安なことだらけでした。

吹奏楽団に入部したきっかけは、先輩に誘われて

試奏会に通うようになったのがきっかけです。

最初は音が全然出なくて悔しかったんですけど、 

2ヶ月ちょっと経って、ちょっと吹けるようになったのが嬉しいです(^_^)

でもまだまだトランペットパートの皆さんには

遠く及ばないので、少しでもはやく上達できるように

頑張っていきます!

この楽団の皆さんはとても優しいので 

正直かなり居心地がよいです!

 

これからも頑張っていきます(>_<)

 

以上はやぽんでした!

トランペット、始めました

はじめまして。
Tpパート66期トミーです。

女なのに身長175cmと無駄にデカイのが特徴です(笑)
………標準になりたい。

 

近況を報告したいと思います!

とにかく吹奏楽団楽しいです!はい!
今、大学生活の中で部活をやっているときが1番楽しいです!

優しいくて面白い先輩と同期に囲まれ
大袈裟かもしれませんが…とても幸せです。

トランペット初心者でまだまだですが…
やるからには絶対上手くなってみせます( *`ω´)!

よっしゃー、頑張るぞー!!!

以上、トミーでした。

大好きなコト

はじめまして!
Tpパート66期のゆららです。
初めて書かせていただきます!
よろしくお願いします!

 

私はとてもこの吹奏楽団が好きです。
吹くのも楽しいし、団の方たちと話せるのもとても楽しいです。
いろんな方と関わることができて、日々成長していっているのではないかなと

しみじみと感じ、1人で喜んでいます。

私はいつも朝練に行っています。
1度だけ寝坊してしまって行けなかったのですが、なるべく行くようにしています。
朝から吹くと、どんなに眠くても悩み事があっても、多少は薄れて元気になれます。
また、とても尊敬する先輩方が教えてくださるので、

実力を伸ばすことができているような気もしますし、しゃきん!ってなります。
朝練は私にとってとても大事な時間です。
毎日こつこつがんばって、絶対うまくなりたいです。
朝は弱いのですが、暴走気味の目覚まし時計と気力とで、これからもがんばっていきます。
唯一努力しようと思えることなので、めっちゃがんばります!
とりあえず存在感を出せるようになりたいです。

 

最後に。。
Tpパートはすてきな方ばかりです!
とても楽しいパートなので大好きです!!!

それでは失礼します。
ゆららでした!

ギャラリー