2014年07月

県大会まであと少し!

はじめまして!
66期クラリネットパートのみちこです(^^)
楽しかったサマーコンサートが終わって今テスト期間真っ最中です(>_<)
大学生になって初めてのテストでいろいろとあたふたしている毎日です。

 

 

さて、ついに県大会まで一週間をきりました。

コンクールに出るのは高3の時以来なので少し緊張しています。

少しでもいい演奏が出来るように、

残りわずかな時間でしっかり自分の弱点を克服していきたいと思います。

そして先輩のような綺麗な音色で吹けるように頑張りたいと思います!

本番は今までで一番いい音を県文の大ホールいっぱいに響かせられるようにしたいです(`・ω・´)

県大会まであと5日!暑さに負けないように練習頑張ります!
以上、みちこでした\(^^)/

サマコンが終わりまして...

こんにちは!64期トランペットパートのごんです!

2年ぶりだったので、1年生だけでなく、2年生にとっても初めてのサマーコンサート、

それぞれたくさんの思い出ができたようです。
ご来場いただいた方からも楽しかったよ!というお声をいただき、団員たちはさらにるんるんです(笑)
ご来場してくださった方々、またご支援くださった方々、本当に感謝の念でいっぱいです。
ありがとうございました!
また、アンケートにジャズをやってほしいというご意見をたくさんいただいたので、

この場で少し宣伝させていただきます。
吹奏楽団は三重大の学祭にてジャズ喫茶をやります!

ビッグバンド形式で本格的なジャズをやるので、ぜひそちらにも足をお運びください!
以上、宣伝でした(笑)

しかし、ジャズ喫茶の前にコンクールです。
まずは県大会に向けて団員一同気を引きしめて練習に励んでいきます(・ω・´)!!

サマコン直前!!


はじめまして!!
66期ユーフォニウムのはるちゃんです\(^^)/
身長は低いですが、頑張ってユーフォ吹いてます(笑)

さて、私達66期が入団してから2ヶ月あまりしか経っていませんが、

初めての本番が近づいてきましたっ!!
短期間で練習しなければならない曲数が多く、

正直大変でしたがなんとかここまでくることができました。
サマーコンサート、頑張りたいですっ!!
私は多くの人で曲を作っていく、という感覚が好きで吹奏楽をやっていますが、

聴きに来てくださった方がその魅力を少しでも感じてくれたらな、と思います。
そのためには私自身の演奏力も必要なので、

これからもっともっと練習して楽器が上手になっていきたいです!!
また、サマコンにはいろいろな演出もあるので!!お楽しみに(笑)
実は私もあることをするのですが…
今から緊張ですっ(¨;)

皆様に楽しんでいただけたらな、と思いますっ!!是非足をお運びください!

サマコンがんばるぞー\(^^)/

 

ホールリハーサル♪

初めまして!66期バスクラのしもじぃです。
最近蒸し暑いですね…(-_-;)
今年の夏は乗り越えられるか心配です。…というのを毎年言ってる気がします。

 

さてさてそんな中、先週の日曜日にはサマーコンサートのホールリハーサルがありました。
大学の吹奏楽団に入って初めてホールで吹きました。
ホールで吹くのは高校三年生の夏のコンクール以来です。
やはり普段と違う場所で吹くのは全然違いました。
ホールに響きわたるよう吹くことを意識したり、音の響きが普段と違ったり…。
そして何より広いところで吹けるのは楽しいです♪
サマーコンサートまであと少ししかないですが、いろいろな課題を一つ一つ潰していきたいです。
そして最終的には先輩のような綺麗な音で吹けるようになりたいです!

 

というわけで、この辺でさようなら!

ヴィブラート

はじめまして( ´ ▽ ` )
サックスパート66期のちなちゃんです。

今、私が一番できるようになりたいことは「ヴィブラート」です!!
サックスを始めて7年目...。
残念ながら未だに、自分が思うようにヴィブラートがかけれません。
とても、表現力に乏しいです。

「ヴィブラートの無いサックスなんて、サックスと言えない」

なので、毎日毎日練習しています!

合奏では先輩のかけ方を聞きマネをしています。
個人練習では練習方法を考えてやってみたり、自分の音を携帯で録音して聞いて直したり、

地道にかけ方を研究しています。

聞く人が心地の良いヴィブラート…

宣言します!
この夏で絶対できるようにします!


サックスパートで笑顔の絶えない仲良し三人組の先輩のもと、

おだちゃん(同期)と共に上達していきます☆☆☆

基本のんびりしている私ですが、
これからよろしくお願いします!

以上、ちなちゃんでした〜。

ギャラリー