2014年09月

夏が終わり…

みなさんこんばんは、もねです。 近頃夜の冷え込みが強くなってきましたね。
防寒具を出すにはまだ早いとわかっているのですが、
それでも、練習後の帰り道などは手袋やマフラーが恋しくなります…。
共感してくれる人は残念ながらいませんが(´•ω•`)
 
 さて、コンクールに燃えた暑い夏が終わり、吹奏楽団は来る¨秋¨に向け練習がはじまっています。
 うちの団の秋の恒例行事…それは、伊賀北ライオンズクラブさん主催の演奏会に出演することです!!
 地元の中学生と一緒に演奏したり、プロのトランペッターさんの演奏が間近で聞けたりと、
私達もとても楽しみです(^-^)
 もちろん、三重大だけのステージもやりますよ!
 今年話題の「アナと雪の女王」や、有名な演歌がメドレーになった「ど演歌えきすぷれす」など
楽しい曲が盛りだくさんです。 
10月13日(祝)、ふるさと会館いがにて行いますので、
みなさん是非遊びに来てくださいねー\(^o^)/ 
 
64期Ob もふもふに囲まれて暮らしたい もね

ノリノリで練習(^o^)/


最近どんどん秋らしくなってきましたね(^^)どーも!パーカッションパートのたまさんです!

 

 

コンクールが終わり、OFFも終わり、私たちは今ライオンズ招待演奏の練習に励んでいます(*^^*)

ライオンズでは久々のポップスもやるので、日々の合奏がとっても楽しいです!

もちろん、クラシックもやりますし、クラシックも楽しいですよ〜(笑)

ただ、私はドラムが苦手なのでいつも苦戦してます…(´-ω-`)

さて、明日の練習もノリノリで頑張るぞー( ^ω^ )!

 

以上、パーカッションパート64期たまさんでした!

すいそうがく?

皆さん、こんにちは!すっかり秋の空気になってきましたね~
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先の日記にあるように東海大会も終わり、わたし達吹奏楽団員もしばし休戦、一時のOFFを過ごしました。


わたしは、とてもとても水族館が好きなのですが、いろんな人にお付き合いしてもらって3か所の水族館に行ってきました!
普段は吹いて奏でることを楽しんでますが、このOFFは水槽を楽しむことに徹しました!水槽楽です!!笑
今日は部活を忘れて楽しむぞ~と意気込んで行ったはずなのに、水槽を見ながらサマコンで演奏したディズニーのアンダー・ザ・シーを無意識にフンフン♪と口ずさんでしまうあたり、わたし吹奏楽団員やってるな~・・・と、思わず笑ってしまいました。

 

途中、10月に参加させて頂く、伊賀北ライオンズクラブの招待演奏用の曲の音出しも挟みましたが、先週末の休日も合わせ、みんな良いリフレッシュができたのではないかと思います。
夏休みも残りわずかとなってきましたが、夏のウキウキ感はそのままに、元気に楽しく!頑張っていきたいです(^^)

 

 

64期 パーカッションパート ふー Z z z ( ˘o˘ ∋ )))

もう秋ですね

 

皆さん、こんにちは!
最近涼しくなって過ごしやすくなりましたね!前まではクーラーを付けていたのに今はほとんどつけなくなってます。もっと過ごしやすくなると良いですね!

 

話は変わりまして先日東海吹奏楽コンクールがありました。

結果は銀賞でしたが2位でした!目標は金賞だったのでまだ満足いっていないですが2位はとても嬉しかったです。

しかし課題も多くあったのでしっかり克服してもっとレベルアップしていきます!!

これからライオンズや学祭もあるのでこの調子で頑張って行きましょー!!!

 

それではパーカッションパート65期たにーでした!

今から!

 

どうも!Clパートのふくたです。

 

今日はいよいよ東海大会...

ホール練習に、強化週間、レッスンと、

この日のために、たくさん、たくさん、練習してきました。

 

県大会での反省を活かして、約1ヶ月...

すごく良くなったと思います!

 

青葉の街で、

カヴァレリア・ルスティカーナ、

この2曲を、聴いてる人も、自分たちも夢中になれるような、良い演奏ができるように、頑張りましょう!

 

64期Clパートふくたん

ギャラリー