2014年10月

どんぐりころころ

葉っぱの色が赤や黄色に変わってきてとても景色が美しい季節になりました。
さてさて。

私は昨日、そんな秋を代表するどんぐりを人生で初めて食べました。

 

スダジイというどんぐりは食べれるんですよ。栗のような、アーモンドのような味がしました。
美味しかったのですが、そのあとお腹をこわしてしまいました…笑
ちなみにどんぐりには食べられないものもあるのでしっかり調べてから食べてくださいね!

 

そして、秋と言えば学園祭。

11/1,2に三重大学の学園祭でjazz喫茶をわが吹奏楽団では出店します。
お時間ある方はぜひお越しください!

 

充実


こんにちは!65期トランペットパートのちゃっきーです!

13日に予定していたライオンズクラブさんの招待演奏ですが

残念ながら台風の影響で霊峰中学校での発表会になってしまいました。

ですが、午前中のレッスンや、午後は久保義一先生のソロ演奏を中学校の音楽室で聞かせて頂いたり、

中学生と一緒に演奏したり普段ではない経験をたくさんすることができました。
予定が急に変わった1日でしたが、学ぶことのたくさんある1日となりました!

 

このような行事を開催して頂いた伊賀北ライオンズクラブのみなさんや先生方、

中学生のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

 

では、さらっとちゃっきーでした!
みなさんもお身体にお気をつけください!

 

台風

 はじめまして!66期ホルンパートなあちです\( ¨̮  )/
  秋は台風の季節ということで、台風接近し、

授業が休講になり、久しぶりにゆっくり過ごしました笑
 また19号が来るとかなんとか…
 
 さて、10月13日にはライオンズの合同演奏会があります!♬*゜
 土曜日には伊賀の霊峰中学校を訪問し、合同合奏の練習をしてきました。

大人数での合奏はやっぱり迫力があっていいですね!
中学生の若さに負けないようがんばりたいと思います笑(`・ω・´)
 せっかく、お客さんに聴いていただくので、お客さんも自分も楽しめるように演奏したいです!
 最近は1人で合奏に参加することが多いので、1人でも自信持って吹けるようにがんばりますっ!

 

 

66期Hr なぁち

秋刀魚の季節!

 

皆さん秋をどのようにお過ごしでしょうか?

秋になってから買い物に行くたびサンマが食べたくなってしまいます。


10月から大学の授業が始まりいそがしい日々を送っています。

先日は10/13に行われるライオンズ合同演奏会の練習ために伊賀の霊峰中学校にお邪魔しました。

あと一週間しかありませんが中学生といい演奏が出来るように頑張りたいと思います。

 

65期 クラリネットパート つばっち

ギャラリー