2014年11月

保温機能?

こんにちは。
すっかり寒くなってマフラーと手袋が手放せない季節です。
冬の必需品はやっぱり目薬ですよね。。
練習中は暖房つけてるので、楽譜に目を凝らしてたらコンタクトがぱっきぱきで目からこぼれ落ちそうなのです。

この季節、楽器をもって部屋から部屋へ移動するとすぐ楽器冷えちゃうので大変です。
楽器に保温機能があったらいいのになあなんて思ったり。。

さて、定期演奏会に向けて練習頑張ります@(・●・)@

 

以上フルートパート66期のがーちゃんでした

実りの秋?


みなさんこんにちは。
トロンボーンパート65期ぱるぱるです。

とうとう冬に近づいてきて寒くなってきましたね…!
わたしはお腹が弱いので防寒具、腹巻必須です…
皆様も体にはお気をつけください。

 

 

学祭も終わり、とうとう定期演奏会の為の練習が始まりました。
どれも難しい曲ばかりなので、譜読みが苦手な私にとってはかなりの試練です…

しかしどれも聞き応えのある曲ばかりです!
ぜひ3月の定期演奏会にお越しください(笑)
頑張りをお見せします!


余談ですが、三重大には、音楽棟を出たところに柿の木があります。
この前その横を通ったところ、下に幾つか実が落ちていたので、拾ってちょっと舐めてみました(笑)

一瞬、甘い!と思ったのですが…
それもつかの間、残念ながら渋柿でした…
でも確かに甘かったので、干し柿にしてみようかと計画中です。
うまく渋が抜けるのを期待です…(笑)

楽しいコト!

 

皆さんこんにちは!

近は、いきなり寒くなってきてマフラーが必須になりました。

バリトンサックスのSくんは頭皮が薄いので頭が寒いそうです。

 

 

今日は、3月1日の定期演奏会の曲の音だしをしました。

第5組曲の1楽章はすごくリズミカルな曲なので、演奏してるとディズニーにいるみたいに楽しくなっちゃいました!

 

楽しいことといえば!先週の日曜日、2年生全員でご飯に行きました。

なんだかんだ全員で行くのははじめてだったのですごく楽しかったです☆

クリスマスイブの日は、2年生でクリスマスパーティをするつもりです。

去年はみんなでご飯を作ってプレゼント交換をしました!なのでことしもすごく楽しみです。

65期 Fl ゆっきー

初めての楽器♪

11月1日、2日に大学祭が行われました。

私たち吹奏楽団は生演奏付きジャズ喫茶 Knock Outを出店しました。

私はいつもフルートを担当しているのですが、今回はベースに初挑戦しました。

ベースを初めて1ヶ月ちょっとで本番を迎えましたが、

先輩が一から丁寧に教えてくださったおかげでなんとか乗り切ることができました。

緊張したり、失敗したりもしましたが、本番はとても楽しかったです!

 

また、演奏した曲には同期がソロを吹く場面も多々あり、みんなの成長っぷりに感激しました!!
私も負けないように頑張ります!

 

 

これからはしばらくフルート。66期なほやんでした♪

Knock Out!

こんにちは!

秋も深まり、いよいよ冬が訪れようとしているこの頃ですね。 

 

さて、本格的に冬にはいるまえに、三重大では大学祭があります!

私達吹奏楽団は生演奏つきjazz喫茶 KnockOutを出店します!

プリンや温かい飲み物などと一緒にjazzを聴いてゆっくりしませんか?

 

是非お越しくださいませ!

 

64期 jazz喫茶ではベースのちぇこすでした~

ギャラリー