2014年12月

クリスマスコンサート♪

こんにちは。あと少しで新年ですね。鏡餅やしめ縄は出しましたか!?

さて、少し前になりますが、クリスマスイブは桑名のイオンで木管5重奏と金管5重奏のチームが演奏してきました( ・∇・)

木管のチームのみなさんが美しい大人な音楽を奏でてくれたあと、金管メンバーはサンタさんになりきって楽しい演奏をお届けしてきました!

こういうどうでもいいところに夢中になるのが金管の性格ですかね。前日にサンタ服を調達して、フェイスペイントも行って…と演奏以外のことにも真剣になってしまう私たちです。

そんなサンタ気分も終わり、もうすぐお正月!!

みなさん、よいお年を( ・∇・)

新年明けたら定期演奏会に向けて頑張りましょう!!

 

50297.jpg

50298.jpg

 

 

64期トランペットパート きりきり

クリスマスが終わって

こんにちは!

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日は、65期のみんなでクリスマスパーティーをしました!おいしいごはんを食べて、プレゼント交換をして…とても楽しかったです(^^)

 

クリスマスも終わって気がつけば、2014年も残りわずかですね。

1年たつのは早いなぁと思います。

来年も楽しい1年にしたいです!

 

お正月休みが終わったら練習も再開するので、定期演奏会に向けて頑張りたいと思います!

 

それではよいお年を…

 

65期クラリネットパート もこ

もうすぐクリスマス!

こんにちは!

 

66期クラリネットパートのみちこです(^^)

 

最近凍えるような寒い日々が続いていますね(*ω*)風邪などひかれないように体調には気をつけてくださいね(>_<)

 

 

今年も残すところあと1週間ほどになりましたね。年内の練習も残りわずかとなり定期演奏会に向けてしっかり練習せねば!と感じています。

 

 

さてもう少しでクリスマスですね!

 

最近寒いので雪が積もってホワイトクリスマスになったらいいのになって思っています(*´˘`*)

 

皆さんよいクリスマスをお過ごしくださいね(*´ω`*)

 

 

 

以上みちこでした\( ˆoˆ )/

恵まれた環境

こんにちは。

 

2014年もあと3週間ですね


クリスマスまではもう2週間ですよ!彼女が欲しいと言っていたバリトンサックスのSくんもさすがに今年のクリスマスは諦めたようです。

 

 

さて、この季節は練習場所のエアコンにとてもお世話になります。 冬場は、本当なら楽器を吹くのも大変です。音程は下がるし指は思ったように動かないし…

 

しかーし!ありがたいことに私たちの練習場所では、エアコンを使わせていただけるので、音程バッチリ!指もスルスルです!笑

 

本当に良い環境で練習させてもらっているんだなぁと実感する毎日です。

 

この感謝の気持ちを忘れずに、春の定期演奏会に向けて、これから練習に励んでいきます!

 

 

 

 

65期 Sax こでりん

アンサンブル

 

こんにちは。日に日に寒くなっていきますね。手がかじかむので、カイロは既に必需品です(笑)



最近、学科の方でリコーダーアンサンブルをする機会があって、私はアルトリコーダーを担当しました。リコーダーにもいろいろ種類があって、バスリコーダーはクラリネットのようなキーがついています!楽器自体は手軽に吹けるイメージがありますが、正確にピッチを合わせようとすると結構難しいんです。いろいろなリコーダーでアンサンブルすると音の厚みも出て綺麗なハーモニーになり、楽しく演奏できました✨



定期演奏会まで3ヶ月を切りました。個人的に変拍子に苦手意識があるので、練習して早く慣れていきたいです!

寒さに負けず、体調管理気をつけていきましょう(^o^)/



65期Fl みーちゃん




ギャラリー