2015年02月

ただいま合宿真っ只中‼

こんにちは‼

2月22日、これを書いている今、私た

ち三重大学吹奏楽団は合宿の真っ只中

です‼

もうすぐ定演が近いため、楽団員みん

な朝から晩まで楽器を吹きづめです。

そんな生活で大変ではありますが、先

輩方や同期のみんなと一緒にいる時間

が長いため、たくさんお話ができ、よ

り仲良くなることができましたっ‼

 

さぁ、いよいよ定演の練習も大詰めで

すねっ。

まだまだできないところがたくさんあ

り、不安もたくさんありますが、朝か

ら晩まで吹きづめでがんばりますっ‼

みなさんのこころに響くような音楽を

演奏したいです。

ぜひ3月1日、三重県総合文化センター

大ホールにお越しくださいっ‼

 

 

66期 Euph はるちゃん

バレンタインデー

こんにちは!最近は寒暖の差が激しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

そうそう、つい昨日はバレンタインデーでしたね!

皆さんは意中のお相手に思いを伝えられたでしょうか?

女子としては見逃せないイベントとなるわけですが、私の昨日の日程はなんと… 

                

               部活!

 

チョコなど作る間もなく、定期演奏会の練習に精を出しておりました。

 

女子ですがおいしいチョコ、いつでも待ってます!!!!!!!!!

 

 

さて、それはそうと、定期演奏会も近づいてきました!

ネットからでも前売りチケットのお申し込みができます。

当団のHPからチケットお申し込みフォーラムがございますのでお気軽にどうぞ!

 

定期演奏会の中から今年のメインとなりますバレエ音楽「ダフニスとクロエ」第2組曲を

ちょっとだけご紹介。

 

この音楽には物語があり、その舞台は地中海の東北部、エーゲ海に浮かぶレスボス島です。

山羊飼いに育てられた少年ダフニスと、羊飼いに育てられた少女クロエの間に芽生えた恋が、

色々な試練を乗り越え成就する、そんなお話です。

 

川のせせらぎや、小鳥のさえずりなどの細かな表現や、非常に綺麗な和音によって奏でられる音楽は

すごくおしゃれで、幻想的な響きがします。

 

 

まだまだ練習中ではありますが、頑張っておりますので、

皆様是非お越しくださいませ!

 

 

では今回はこのあたりで~

 

 

64期 Tuba チェコス

いよいよ春休み

テスト期間も終わりいよいよ春休み!

レポートにテスト勉強と忙しい日々も終わり、ほっと一息ついています。一年経つのは早いもので、今年も3/1に定期演奏会を開催します!今からはそれに向けて、練習、合宿、リハーサル…本番と部活な日々ですね。

体調管理はしっかりとして万全の体制で臨めるように頑張りましょう^o^

 

 

65期 Cl  つばっち

ギャラリー