2015年03月

Kさん追いコン

先日、練習後に唯一の4年生、パーカッションのK先輩の追い出しコンパがありました!

K先輩にはご飯に連れて行っていただいたりと、たくさんお世話になりました。

一番の思い出は、私が一年生の時、団のみんなで行った京都旅行で同じ班だったことです。

ふと目を離した隙に行方が分からなくなりみんなで探していたところ、なぜか逆方向行きのバス停に一人で立っていました。あの時なぜあそこにいたのか今でも分かりません。

 

 

さて、追い出しコンパが終わったということは、次は新入生がやってきます!

私は楽器を吹くのが大好きなので、音楽ができる今が楽しくて仕方ありません!

新入生のみなさん!ぜひ私たちと一緒に演奏して、価値ある大学生活にしませんか(^^)?

 

 

65期 Fl ゆきの

初!マイマウスピース

こんにちは。お久しぶりです( ^ω^ )

Tpパートのトミーです。

 

最近、ある先輩とその先輩の知人の方と3人でマウスピースを買いに行きました!

 

マウスピースを買うのが初めてだだったのでよく分からず…(笑)

楽器屋の店員さんや先輩方にアドバイスをもらいながら買いました!

 

マウスピースにも色々あって、形が見るからに変わった形だったり

形はそれほど本来の形と変わらなくても、やっぱり吹いてみると音の響きとか色んな事が違っていて

とっても楽しかったし、いい経験になりました*\(^o^)/*!

 

いつか自分にあったマウスピースが買えたらいいなと思ってます。

そして、ゆくゆくはトランペット本体も…( ^ω^ )?

 

さて、もう3月も終わりですね!

来月からは入学してきた1年生をドンドン勧誘する時期であります!!!

 

この団に新入生をドンドン入れるためにも

アンサンブルやレセプションで新入生を魅了させる演奏をできるよう

私もそして、この団のメンバー全員頑張っていきます!!!

 

さぁ、そこの君、一緒に演奏してみないかい\(^o^)/?

 

 

66期 Tp トミー

帰省

こんにちは(^○^)

サックスパートのちなみです。

 

定期演奏会を終えて、先週は練習が休みでした!長期オフだったので、帰省です。

 

早速、地元の友だちへLINE!

「一緒にサックス吹こうよ( ̄▽ ̄)」

その友だちが持ってきたのは、"ソプラニーノ"サックス?!かなりかなり小さいサックスです。私ではそのサックスはあまりに小さくて吹けません(;▽;)

 

高校の吹奏楽部で一緒に練習していた日々を思い出して、懐かしくなりました!

 

地元に帰っても、サックスを吹いてしまう自分。サックスに取り憑かれてます(笑)

 

さて、もうすぐ入学式の季節!

高校生のとき、中学生のとき、小学生のとき楽器を演奏していた皆さん!!今度は私達と演奏しませんか?(#^.^#)

もちろん初心者の皆さんも大歓迎です!私も◯年前は初心者でした!

 

66期 Sax ちなみ

新入生

どうも、こんにちは!バスクラリネットをやらせてもらってる ふくた です。

 

7日は合格発表…ということで、私たち吹奏楽団は白いブレザーを着て、チラシを配らせてもらってました!!私は残念ながら行けなかったのですが、配ってた方から話を聞くと吹奏楽経験者の子から初心者の子まで沢山出会えたとのこと…!

 

実は私、吹奏楽を大学から始めたので、初心者の子に出会えるの、嬉しいんですよね(笑)経験者の子に出会えるのもすっごく嬉しいんですが(笑)ああ、早く私も皆さんにお会いしたい…!

 

4月は楽しい新歓イベントをたくさん用意してるので、是非遊びに来てくださいね!!ここの吹奏楽団は経験者の子も、初心者の子も大歓迎です!

 

入学式が終わるまでは白いブレザーが目印です!笑

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

64期 Cl ふくた

本番直前!!

こんにちは!

こでらです。今本番前の下級生男子部屋に来ています!

緊張しますね、たにの君!

ですね。雨を降らせたさきやま先輩

いや僕のせいじゃないよw

多分チューバの3年生のC先輩のせいじゃないかな?w

それより今から鷲の指揮があって緊張するよ

初めのメロディーかっこよく吹いてね、はやと!

分かりました!初めでお客様をあっとさせましょうね、つばっち先輩!

さきやまくんの初陣とっても楽しみ!!ずっと目を離しちゃダメだよ、しもじー!!

リラックスしていきましょう!

 

こんなわけで下級生男子部屋はゆるゆるとしていますが、本番はしっかり吹きます!

それではいってきます!

 

あれ?はししどこ?

ギャラリー