2015年06月

憧れに挑戦!

はじめまして。今年入団させて頂きました、ホルンパート1年のかきうちです。全くのホルン初心者です。

私は中高とクラリネットを吹いていたのですが、高校の時のホルン吹きに憧れて、気付けば自分もホルンパートになっちゃっていました!(あんなにクラリネットが好きやったのに…(笑))

木管気質とよく言われる私ですが、どこまで金管らしく吠えられるのか。頑張りどころですね!

 

新しい場で新しい楽器とスタートする吹奏楽生活に、正直不安や焦りもありますが、素敵な先輩方や同期の仲間と共に、自分も高められるよう努力したいと思います!

 

さて、六月ももう終わりですね。いよいよ来週の日曜日は三重大学吹奏楽団のサマーコンサートです!小さなお子様からご年配の方まで楽しんでいただけるステージになっています♪

会場は7/5(日)三重大学講堂(三翠ホール)

   13:30開場、14:00開演  です!

入場料も無料なので、お時間のある方は是非お越しください!

私は演奏以外のことも頑張るぞ~!

 

67期 Hr かっきー

踊るチューバ吹き

初めまして!!

67期チューバパートのこみちゃんです。

中学生のときにチューバを始めました!

吹奏楽が大好きで、いつも吹奏楽のことばかり考えてます!

(そのせいで、世間知らずと言われることもありますが…)

 

実は、自分にはチューバを吹くときのくせがあります。

演奏中楽しすぎて、つい体が動いてしまうのです!

演奏が始まると止まりません!!

その様子は、まさに「踊るチューバ吹き」…らしいです

 

さて、現在7月5日にあるサマーコンサートの練習をしてます!

クラシックからポップスまで、幅広い分野の曲を演奏します!!

 

「踊るチューバ吹き」も全力で頑張ります!!

 

皆さんのご来場、お待ちしてます!!

 

67期 Tuba こみちゃん

楽しみでいっぱい

初めまして。67期コントラバスパートのたけちです。

 

高校の時もjazzを中心に演奏する吹奏楽部でギターをやっていましたが、本当は低音パートがやりたくてコントラバスを上手く弾けたらかっこいいって思ってたので大学から始めました。この部活で新しいジャンルの音楽を出来ることをとても楽しみにしています。またjazzを演奏できる機会があることもとても嬉しく思っています。この団に入ることができて本当に良かったです。

 

最後に、まだまだ未熟者ですが、曲をしっかり支えられるような演奏を目指して練習を頑張りたいと思います。よろしくお願いしま す!

 

67期 Cb たけち

楽しく頑張っています!

初めまして、67期パーカッションパートのゆずです

高校でも吹奏楽をやっていて、音楽からは離れられず入団しました

 

お腹がすいたと連呼するメンバーと一緒に頑張っています(笑)

 

この前入学・入団したばかりなのに、気がつけば夏が近づき、もうサマーコンサートまで3週間もありません!ピンチ!!

 

苦手な楽器をいろいろと担当するなかで、日々のびしろばかりを感じていますが、精一杯努力していきますので、よろしくお願いします!

 

また最後に少し。

先輩方は高校の吹奏楽の先輩にとても似ていらっしゃる方が多い(たまき先輩はなんとパーカッションの先輩に激似!)ので、懐かしさと新鮮さが同居して不思議な気分です

 

67期 Per ゆず

自分のやりたいこと

初めまして!

パーカッションパート67期のムッシュです。

 

全くの初心者の僕ですが、大学に入学したときから、吹奏楽団に入ることを心の中で決めていました。自分でも理由はわからないのですが、吹奏楽がやってみたかったのです!

 

まだ、右も左もわからず、戸惑うこともあります。でも、今とても充実していて、入団してよかったと心から思っています!

 

迷惑をかけることもあるかと思いますが、よろしくお願いします‼︎

 

67期 Per ムッシュ

ギャラリー