2015年07月

あっという間の3ヶ月半

初めまして!

67期サックスパートのまふうです‼︎

 

最近はとても暑い日が続いています。

気づけば世間はもう夏休み!早い!

入学式の日の試奏会でさらっと入団届けを書いた私は、入団してから早3ヶ月半になります! 

 

私は中学・高校と吹奏楽部でサックスを吹いていました。昨年度の定期演奏会に感動し、まだ合格発表前でしたが、入団を決めました(笑) あの日ステージで見た素敵な先輩方や、個性豊かな同期と共に過ごす日々は、とても楽しく、充実しています!

 

 

さて、最近はコンクール県大会に向けて練習をしています!まだまだ未熟で、ビブラートもかけられない私ですが、しっかりとした演奏ができるように頑張ります‼︎ 

これからよろしくお願いします!

 

 

67期 Sax まふう

なにわの歌うたい

はじめまして!67期トランペットパートのTK(ティーケー)です

 

楽譜も読めないほどの全くの初心者で、入学時はこの団に入団するなんて思いもよりませんでした。

ですが、入団してから毎日が楽しいです!

優しい先輩や同期にも恵まれて入団してほんとによかったなぁ、と思います!

 

サマコンでは初めてのことがいっぱいでとても楽しかったです

演奏では不思議と緊張しなかったのですが、演出の方ではめっちゃ緊張しました。

(まさか歌を歌うことになるとは・・・)

それでも無事、成功して本当に良かったです。

最近の悩みは一緒にカラオケに行ってくれる友人が少ないことです。。

 

小中高と野球テニスのスポーツ漬けで今でも何故ここにいるのか不思議な自分ですが、先輩はもちろん同期のみんなにも追いつけるように頑張りたいと思います!

やるからにはうまくなりたいです、いえ、うまくなります。

自分にストイック、人にジェントルを目指して頑張って行きたいと思います!

どうぞ、応援よろしくお願いします!

 

67期 Tp  TK

 

サマコンが終わり

初めまして!67期トロンボーンパートのかとです。

私は中学からトロンボーンを吹いているのですが、まだまだ理想には程遠く…

先輩方のようなきれいな音を目指して日々奮闘中です。

 

さて、先日はサマーコンサートが大盛況のうちに幕を閉じました!

私たち1年生にとっては初めてのサマコンで

定期演奏会を経験したことのない私にとっては初めてのコンクール以外の舞台ということもあり

とても緊張したのですが、吹いていてとにかく楽しかったです。

直前まで失敗しまくった振り付けも何とか成功しました!

ご来場してくださった方々、ご支援くださった方々、本当にありがとうございました!

 

サマコンが終わり、次の目標はコンクール。

まだまだ未熟な私ですが、同期のみんなや先輩方に少しでも早く追いつけるよう精進しますので

どうぞ応援よろしくお願いします!

 

 

67期 Tb かと

 

もうすぐサマコン!

67期トロンボーンパートのまのんです。私は中学校と高校の1年間吹奏楽部でトロンボーンをやってました。入学式の先輩方の演奏を聴いて入団しようと決めました。入団して2ヶ月が経ち、少しずつ部活にも慣れてきました(^ν^)

 

そして気づけばサマコン直前!曲数が多くて最初に楽譜を配られたときはびっくりしました。練習も大変でしたが、なんとかここまでたどり着くことができました。私としては久しぶりに人前で演奏するのと、初のサマコンということで不安なこともありますが、本番はとにかく楽しんで素敵な演奏したいと思ってます!そしてこのサマコンを通していろんなことを吸収して今後につなげられるよう頑張りたいと思ってます。ぜひ皆さん、足をお運びください!!!

 

67期 Tb まのん

ギャラリー